生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その619 死を招く邪本ギギギガス 1話-1(後編)  「サバト結果発表!!!うおおおおお!!!」

はじめに

せっかく1000記事到達したんで、

プレゼント企画とか考えてます。

 

予算は5000円くらいかな・・・

 

RTフォローで抽選プレゼントが妥当・・・?

 

まあとにかく色々と考えておきます・・・

 

 

サバト結果発表!!!!!

サバトが来ちゃったんで

後編行く前に引いちゃいます・・・

 

 

まずは無課金石での10連から!

f:id:seisyuu:20190901150925p:plain

二体・・・

 

かぶるな・・・かぶるな・・・

 

f:id:seisyuu:20190901151025p:plain

ついに来た必須(?)

回復枠のヴィネ王女!!!!

 

待ってた・・・

 

まあバーストかつ回復枠は

再グシオンとかユフィールとか結構増えてたけどね・・・

 

スキルと奥義の回復は優秀だし、

覚醒スキルの全体覚醒+1と攻撃バフの

サポートも結構良いな・・・

 

ただ懸念事項としては、

覚醒スキルの全体覚醒+1の中に

「自分も含まれる」ってところかな?

 

これによって一旦奥義をかませないと

スキルが使えない状態になるんだよね・・・

 

まあそれもプレイングのみせどころさん的な・・・?

 

f:id:seisyuu:20190901151034p:plain

ぼっち!!!!

 

スキルでアタックフォトン

確率ながら付与できるのも良いし、

 

覚醒スキルの全体バフ+積載フォトン+1も

結構イかれてますね・・・

積載量+1も全体!?

 

奥義でアタックフォトン確定付与もあるし、

かなり手数の多いパーティが組めそう・・・

 

ただ計算しないと

奥義で他の奥義、覚醒スキルを暴発させるとか、

色々と不備が出そうだからちょっと難しいのかな?

 

なんにしても嬉しい!

 

f:id:seisyuu:20190901151148p:plain

そして結果はこんな感じ・・・

 

SSRオーブってほんとでないですよね・・・

 

でも満足・・・満足・・・

 

 

そしてこっからは課金や!

f:id:seisyuu:20190901151155p:plain

ぎゃああああああ!!!!

 

f:id:seisyuu:20190901151204p:plain

あああああああ!!!!!!!

 

 

でも20連で2体でたと考えれば

まだ傷は浅いから・・・

 

 

そして課金6000円へ・・・

f:id:seisyuu:20190901151221p:plain

今回も二体・・・くるか・・・?

 

f:id:seisyuu:20190901151422p:plain

ダゴンきたあああああ!!!!!

 

スクショミスしてなんか変な感じになってますね・・・

 

おそらく初めてのバーサーク持ち!

 

スキルで全体ダメ+吸収とか普通に強いし、

覚醒で3連撃+スキル強化も良い・・・

 

奥義でバーサークを自身に付与するか・・・

 

特性により

バーサークのバフ以外で自身を強化するのも

かなり強そう・・・

 

バーサークパとかでなくても

単体運用とか期待できるのかな?

 

同じバーサーク持ちらしい

ティアマトを指名したくなりますね・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190901151428p:plain

再ストラスもきたああああ!!!!!

 

点穴持ちは結構いるから点穴パいけそう・・・

 

スキルで点穴を絶やさない運用ができるし、

覚醒スキルで前列から点穴をカツアゲできる素敵仕様・・・

 

さすが番長だぁ・・・

 

奥義で点穴を一度だけ二倍付与できるのも、

運用によってはかなり強そうですね・・・

 

ただ単体運用では点穴を増やせないみたいだし、

パーティ単位で構築する必要があるのか。

 

バフォパだと付与が前列じゃないし徴収できないから・・・

 

前列多めでサタナキアと組ませるとかなのかな?

 

f:id:seisyuu:20190901151434p:plain

結果30連で4体かぶりなし!

 

ちなみにメギドは毎月6000円の課金ってことにしました。

 

6000を一年で72000円・・・

 

メギド72らしいな!

 

f:id:seisyuu:20190901151442p:plain

f:id:seisyuu:20190901151450j:plain

あと単発でSSRオーブをひけました!

 

素早さバフが素直に嬉しいですね・・・

 

列連撃かつ確率フォトン破壊も良い・・・

 

当たりオーブだぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190901151455p:plain

てなわけで今回で73体!!!!

 

一区切りらしい72体をちょっと超えましたね・・・

 

良い加減新章いきてぇよ・・・

 

 

さて、本編やっていくか!

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20190831122547j:plain

f:id:seisyuu:20190831122552j:plain

f:id:seisyuu:20190831122618j:plain

断片を取り戻したモンモン一行・・・

 

読んだからそれの恐ろしさを知っているんですね・・・

 

今読んだらそれこそやばいのかな・・・

 

読んで覚醒して再召喚とかは流石にないか・・・

 

f:id:seisyuu:20190831122623j:plain

f:id:seisyuu:20190831122659j:plain

f:id:seisyuu:20190831122703j:plain

f:id:seisyuu:20190831122708j:plain

興味を持つ二人を制すベリトくん・・・

 

モンモンをガキ扱いって一体何歳なんだよ・・・

 

まあ単に年上だからガキ扱いしてるだけかな?

 

長命者とか不死者説もワンチャンありそう・・・

 

f:id:seisyuu:20190831122751j:plain

f:id:seisyuu:20190831122755j:plain

代弁をしてくれるウァラクママ・・・

 

こういう保母さん枠ってメインにいないからな・・・

 

まあブネ兄貴とバルバトスがそれか・・・

 

f:id:seisyuu:20190831122801j:plain

f:id:seisyuu:20190831122806j:plain

f:id:seisyuu:20190831122847j:plain

まあ邪本とか世界一危険な本とかは言ってたけど、

「読んだらやばい」とかまでは言ってなかったか・・・

 

まあ現状仲間内では

幻獣が飛び出すびっくり本くらいの解釈だったのかな?

 

f:id:seisyuu:20190831122851j:plain

f:id:seisyuu:20190831122858j:plain

f:id:seisyuu:20190831122902j:plain

4ページは所在不明になったと・・・

 

幻獣がどこかに置いて来たのか、

単に風かなんかで飛んで言ったのか・・・

 

誰かに読まれたらやべーだろうし、

幻獣が出て来たとしてもやべーというね・・・

 

f:id:seisyuu:20190831122951j:plain

f:id:seisyuu:20190831122955j:plain

f:id:seisyuu:20190831122959j:plain

f:id:seisyuu:20190831123004j:plain

複数いて別れた説が濃厚か・・・

 

しかしそうなると

「一つに戻ろうとしている説」

は半ば否定されている感じかな?

 

一つになろうとするなら

「自分から分割することもありえない」だろうし・・・

 

しかし「一つになる」という視点を外すと、

他の本に寄生して邪本殖やすパンデミックとかも

考えられなくもないか・・・

 

本は増刷することもできるんやでパターンとか・・・

 

f:id:seisyuu:20190831123056j:plain

f:id:seisyuu:20190831123100j:plain

f:id:seisyuu:20190831123104j:plain

ここで店主が追いつくと・・・

なんで来たのかな・・・

 

まだお代をもらってないからついてきたとか・・・?

 

f:id:seisyuu:20190831123111j:plain

f:id:seisyuu:20190831123115j:plain

f:id:seisyuu:20190831123154j:plain

危険な本の厄介払いを買って出たんだから

逆に処分代請求しても良さそうなんだけどなぁ・・・

 

遺族から譲り受けたってんだからタダなんだろうし・・・

 

f:id:seisyuu:20190831123158j:plain

自分もそう思った。

 

・・・ダメなの・・・?

 

f:id:seisyuu:20190831123232j:plain

f:id:seisyuu:20190831123236j:plain

f:id:seisyuu:20190831123240j:plain

まあ生活のためだからしょうがないね・・・

 

でもお礼はしてもらえるか・・・(アムちゃんに)

 

古物商・・・一回許可もらおうとしたけど、

アレ死ぬほど面倒なんだよなぁ・・・

 

 

なんで管轄が警察なんですか(全ギレ)

 

f:id:seisyuu:20190831123323j:plain

f:id:seisyuu:20190831123329j:plain

f:id:seisyuu:20190831123333j:plain

高価な本か・・・

 

アムちゃん・・・どんな本読むんだろ・・・

 

あと記憶喪失設定みたいだけど

新章までに思い出してたりするのかな・・・?

 

それかジズみたいに抹消されたとかなのか・・・

 

f:id:seisyuu:20190831123438j:plain

f:id:seisyuu:20190831123457j:plain

メアリーチェリーの本・・・

 

なんか絵本作家というか

童話系の本みたいな作者名ですね・・・

 

ん・・・?

そういや公式ツイートで

メアリーチェリーはフルーレティだとか書いてたな・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190831123502j:plain

f:id:seisyuu:20190831123508j:plain

ベリトくんの「俺様初耳」すき

 

なんかちょっとかわいいんだよなぁ・・・

 

プライド高そうなのにそこんとこ素直ってのも良き・・・

 

「知るかよそんなもん」

とか言わないんですねぇ〜

 

f:id:seisyuu:20190831123512j:plain

f:id:seisyuu:20190831123517j:plain

お目が高いか・・・

相当な希少本とかなのかな・・・

 

命の恩人だし、

取り寄せ取り置きだけじゃなくて

もちろんタダなんだよなぁ!?

 

f:id:seisyuu:20190831123619j:plain

f:id:seisyuu:20190831123623j:plain

f:id:seisyuu:20190831123627j:plain

f:id:seisyuu:20190831123633j:plain

f:id:seisyuu:20190831123637j:plain

なんだかんだで有能なおじさんですね・・・

最悪を想定して自警団に連絡して

避難までさせるか・・・

 

しかし実害が見えない状態できちんと避難してくれるのかな・・・

 

本好きとか変人多そうだし・・・

 

まあ想像力はあるから大丈夫?

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20190901172105p:plain

メギストなしでも楽しめるんですね・・・

 

そういやベリトくんガチャ産でしたね。

時間があったら1-3話をイベ期間内にやるか、

それかいつものやりかたではなく

アラましを書くだけで済ませる

なんてやりかたとかもありますね。

 

まあそこら辺は時間をみておいおい決めるとして、

ベリトくんのメギストは気になるんだよなぁ・・・

 

とにもかくにもいずれ必ずやる!ってことで!

 

 

カールさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

サバト結果・・・良好でよかったな・・・

 

課金からの爆死でちょっと考えたけど、

まあなんとか・・・

 

ちなみに課金で

アムちゃんとイポスの衣装を購入しました。

 

結構良い造形なんだけど、

元衣装が良すぎて着替えさせてないや・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。