生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その166 復讐の白百合 2話-2(後編)「モラクスくん・・・シャックスの分までがんばって」

はじめに

最近Kindle Unlimitedで色々と本を漁ってますが、

やっぱ当たり外れが多いですね・・・

 

「起業しよう!」

みたいな本を読んだら具体的な数字や統計を出さずに

「俺はこうだったから」「俺の友達もこうやって成功した」

とか書いて、中盤からはひたすら自分語りと謎トークの書き下ろしとかね・・・

 

まあその他にも「○○は簡単だ!」とか書きつつ本題が一切見えずに抽象的な解釈ばかりでなんの解決にもならないとか・・・

 

うーん魔境だぁ・・・

 

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20190123172639j:plain

f:id:seisyuu:20190123172642j:plain

サラを追うモンモン一行

 

幻獣を片付けながらということもあってなかなか付かず離れずって感じですね・・・

 

f:id:seisyuu:20190123172755j:plain

f:id:seisyuu:20190123172804j:plain

f:id:seisyuu:20190123172839j:plain

f:id:seisyuu:20190123172842j:plain

マルコが気になってたことをズバリ訊いてきましたね・・・

 

シナリオ的に「運が良かっただけ!」とはならないのか。

 

まあたしかに主要の地である王都すらわからないとなると事前準備がなされているとは言い難いんだよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190123173413j:plain

まあ本来数年かかるようなものですからね・・・

 

純正メギドということもあり、長期スパンでの復讐とばかり考えていました。

 

f:id:seisyuu:20190123173451j:plain

f:id:seisyuu:20190123173455j:plain

f:id:seisyuu:20190123173523j:plain

サタナキアくんが出立して間も無くプルフラスも追ったとなると、

サタナキアくんも純正メギドってことなのか・・・?

 

そこまで時間がたってないとなると追放ならまだ赤ん坊だし、

そうなるとブラブナを撒き散らすことがほぼ不可能ですしね。

 

しかし、護界憲章も呆れるほどのアホなことをしてまでヴァイガルドに来たんですから、

サタナキアくんにもそれなりの理由、使命があるということなのか・・・

 

「ブラブナという素晴らしい食材を是非メギドラルだけでなくヴァイガルドのヴィータにまで広めてあげたい!」

みたいな謎行動かもしれませんが・・・

 

f:id:seisyuu:20190123173634j:plain

f:id:seisyuu:20190123174130j:plain

f:id:seisyuu:20190123174228j:plain

f:id:seisyuu:20190123174318j:plain

ああ、7話で訪れたリートゥスのゲートなんですね・・・

 

まあそれなら王都から近いのも納得か。

 

f:id:seisyuu:20190123174322j:plain

f:id:seisyuu:20190123174326j:plain

f:id:seisyuu:20190123174357j:plain

f:id:seisyuu:20190123174401j:plain

エイル・・・(だっけ?)

 

この旅で色々な人と出会って、色々な犠牲者を見てきたんだよなぁ・・・

 

時間にしてどれくらいの旅なんだろ・・・

 

f:id:seisyuu:20190123174453j:plain

f:id:seisyuu:20190123174457j:plain

f:id:seisyuu:20190123174932j:plain

サラは普通のヴィータゆえに体力も限界なんですね・・・

 

そこまでして必死にブラブナを追うのはなんでなんだろ・・・?

 

f:id:seisyuu:20190123175333j:plain

f:id:seisyuu:20190123175338j:plain

ラクスくんかわいいなぁ・・・

 

シャックスがまともになった分を必死に取り返そうとしてて微笑ましい。

 

f:id:seisyuu:20190123175413j:plain

f:id:seisyuu:20190123175416j:plain

ラクスくんのボケがいい感じに緩衝材になってますね・・・

 

そんなこんなで次で2話も終わり!

 

サラに追いつけるのかなぁ?

https://amzn.to/2U8ZQa7

終わりに

今回は以上となります。

 

あと一週間でイベも終わり・・・

あと10のセクションが残っているし、30は15:00までだから思ったよりも時間がないんですね・・・

 

完走できたとしてイベオーブ取り切れるかな・・・?

 

使用率が上位のラッシュには必須枠らしいので是非とも欲しいんだよなぁ・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。