生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その167 復讐の白百合 2話-3(前編)「サタナキアくんの強キャラ感」

はじめに

バニラエッセンス的な香り付けのみの調味料が欲しいんですが、

なんか良い検索方法とかありますかね・・・?

 

桜エッセンスとかアーモンドエッセンスとかはあるんですが、

「エッセンス」で調べてもろくなのが無いんだよなぁ・・・

 

パイプタバコに混ぜ込んでオリジナルフレーバーを作りたい・・・

 

そうなると糖分がどうしても邪魔なんですよねぇ・・・(糖が強いと火付けが悪くなるし、喫煙後のベタベタに悩まされる)

 

 

サタナキアくん!サタナキアくんじゃないか!!

f:id:seisyuu:20190123183736j:plain

f:id:seisyuu:20190123183738j:plain

f:id:seisyuu:20190123183742j:plain

なにやら思索にふけるサタナキアくん・・・

 

寄生メギドのアナキスとやらを探しているようですね・・・

 

サラはブラブナくんを追っている・・・つまりサラの髪は寄生メギド説あるのか。

 

シャミさんみたいなメギドって他にもいるんだなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190123183835j:plain

f:id:seisyuu:20190123183839j:plain

案外早く合流するんだなぁ・・・

 

なんか色々動き出すのが3話くらいかなとか勝手に思ってたゾ・・・

 

f:id:seisyuu:20190123192157j:plain

f:id:seisyuu:20190123192202j:plain

f:id:seisyuu:20190123192405j:plain

f:id:seisyuu:20190123192523j:plain

ようやくサラがブラブナを追った理由が見えてくるのかな?

 

寄生型というと無意識の内に髪に操られたとか・・・?

 

カマキリがハリガネムシに寄生されたとき水辺を目指すとかそんなの。

 

f:id:seisyuu:20190123192526j:plain

f:id:seisyuu:20190123193449j:plain

f:id:seisyuu:20190123193452j:plain

なんかブラブナが単にかわいいから追ってきたようにも見えますね・・・

 

しかし、それだけの理由でそんなに走るのかな・・・?

 

いや、ただの変人ヴィータか?

 

f:id:seisyuu:20190123194022j:plain

f:id:seisyuu:20190123194026j:plain

風がくるのは髪が暴れ出すサイン・・・

 

ほんとに風がきてるのか、それとも髪が動いているのを風として認識しているのか・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190123194059j:plain

f:id:seisyuu:20190123194102j:plain

f:id:seisyuu:20190123194130j:plain

ブラブナくんが食べられた・・・

 

しかしこの髪、消化器官とかあるのかな・・・?

 

あと、髪が赤いのは血の赤だったとかも考えられそう。

 

f:id:seisyuu:20190123194133j:plain

f:id:seisyuu:20190123194212j:plain

なんでアナキスとかいうのを追っているのか・・・

 

サタナキアくん自身の髪に寄生させたりとか・・・?

 

さらさらだしサラより纏まりよさそう

 

f:id:seisyuu:20190123194215j:plain

f:id:seisyuu:20190123194315j:plain

ここでモンモン合流・・・

 

なんか物凄い速度で物語が進展してるぞ・・・?

 

今思えば前回のクエとか結構のんびりしてたなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190123194342j:plain

f:id:seisyuu:20190123194346j:plainf:id:seisyuu:20190123194431j:plain

不用意にサタナキア発言しちゃったモンモン

 

プルフラスといい、サラといい今回はドジっ子が多いですね・・・

 

ドジっ子に中和されてシャックスがまともになった・・・?(新説)

 

 

f:id:seisyuu:20190123194438j:plain

f:id:seisyuu:20190123194511j:plain

f:id:seisyuu:20190123194514j:plain

二人は知った仲なんですね〜。

 

服装も似ているし、同じ軍に所属していたとかなのかな・・・?

 

まあ服装といってもヴィータ体の話だし、関連性も疑わしいか・・・

 

そもにメギドラルに服の概念ってあるのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190123194546j:plain

f:id:seisyuu:20190123194549j:plain

f:id:seisyuu:20190123194632j:plain

すごいゲスなキャラですね・・・

ガープくんも露骨に嫌悪していますよ・・・

 

転生=追放だとするとプルフラスを値踏みして、それでいて自分よりも格下であると言いたいんですかね・・・

 

f:id:seisyuu:20190123194636j:plain

f:id:seisyuu:20190123194639j:plain

f:id:seisyuu:20190123194706j:plain

f:id:seisyuu:20190123194709j:plain

そもそもモンモンは王都攻略にサタナキアくんが関係しているのかを知りたかったから共闘を願い出たわけですからね・・・

 

すぐに殺すとなっては関連性があるのかわからないので困るわけです。

 

死んだら聞き出せないしなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190123194741j:plain

f:id:seisyuu:20190123194744j:plain

しかしプルフラスは怒り心頭で話にならない・・・

 

猫同士が本気で喧嘩してるとき介入できないようなもんですかね?

 

止めるとなるとガチで引っ掻いてくるやつ。

 

f:id:seisyuu:20190123194811j:plain

f:id:seisyuu:20190123194814j:plain

そしてサタナキア戦へ・・・

 

なんかプルフラスに勝てる気がしないなぁ・・・

 

 

ボス戦

f:id:seisyuu:20190123195803j:plain

点穴は大ダメージを生むらしい!

 

点穴持ちとか仲間にいるけど、一度も有効活用したことないな・・・

 

f:id:seisyuu:20190123195807p:plain

人型の敵はいまいちスクショタイミングわからないねんな・・・

 

名前のロゴがでてるとき後ろ向いてるし・・・

 

f:id:seisyuu:20190123195815j:plain

こちらのサタナキアくんと違う点は

特性がスキル追加に変更されている点ですね・・・

 

こっちのは死亡時ラッシュ全体に点穴+15点・・・

有効活用とかどうするんだろ・・・蘇生するとか?

https://amzn.to/2U8ZQa7 

終わりに

後編はどうも長めっぽいので一旦終わりです。

 

主要の登場人物は2話の時点で出揃う感じなんですかね?

 

これ以上増えるとしてもあんまりピンとこないかなぁ?

 

そうなると今回のイベントはややクローズ、内輪での話に終始する感じになりそうではあります。

 

まあサタナキアくんの思惑しだいでオープンになる可能性もあるのでなんとも言えないんですがね・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。