生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その178 復讐の白百合 5話-終(前編)「あとちょっと・・・眠い・・・」

はじめに

ようやく最終話までこぎつけた・・・

 

あとはクリアするだけだけ!

 

流石に負けへんやろ(慢心)

 

f:id:seisyuu:20190130074222p:plain

なんだかんだでもうそろそろPLも40かぁ・・・

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20190130074401j:plain

f:id:seisyuu:20190130074407j:plain

5話をフルに使ったウォーミングアップでサタナキアくんもあったまってきたっぽい。

 

ようやく最終決戦だぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190130074441j:plain

f:id:seisyuu:20190130074447j:plain

f:id:seisyuu:20190130074450j:plain

最後に護界憲章に阻まれなければ成功!

 

かなりリスキーなことを仕上げにやらないといけないんですね・・・

 

f:id:seisyuu:20190130074524j:plain

f:id:seisyuu:20190130074528j:plain

なんか強そうなぞうさんですね・・・

 

インドカレーの店で飾られてそう(適当)

 

しかし変身したうえで、力を行使するという段階がまだあるみたいです。

 

大丈夫なのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190130074549j:plain

地位とか名誉が欲しかったんですね・・・

 

思ったよりも即物的かも。

 

まあただの発展を願うのであれば、他人に出し抜かれても別に構わないわけですし、当然といえば当然か。

 

f:id:seisyuu:20190130074613j:plain

これほんとに仲間になるメギドのいうセリフか・・・?

 

アナキスが脳を蝕んでいて仕方がなかったんだ・・・!

 

みたいな感じだったら嫌だな・・・

 

f:id:seisyuu:20190130074640j:plain

f:id:seisyuu:20190130074645j:plain

とりあえずシャックスがかわいい。

 

今回ほんとどうしちゃったの!?

 

f:id:seisyuu:20190130074714j:plain

f:id:seisyuu:20190130074719j:plain

こちらは疲弊していて相手はフルパワーでルール無視ですからね・・・

 

ほら、再召喚しようぜ?

 

f:id:seisyuu:20190130074749j:plain

f:id:seisyuu:20190130074754j:plain

f:id:seisyuu:20190130074831j:plain

f:id:seisyuu:20190130074835j:plain

まあ今までが今までだしね・・・

 

戦績もイマイチパッとしなければ、

素のサタナキアくんにも惨敗とあっては流石にモンモンも疑いたくなるよ・・・

 

f:id:seisyuu:20190130074906j:plain

f:id:seisyuu:20190130074909j:plain

今は弱点がはっきりとしているから心眼も特効というわけか・・・

 

しかし一芸特化というか電撃戦でしか使えなさそうですね・・・

 

それゆえのラッシュか・・・(気づき)

 

f:id:seisyuu:20190130074941j:plain

f:id:seisyuu:20190130074944j:plain

まあ不利が覆る妙案とは言い難い・・・

というよりもプルフラスの信頼がいまいちないんねんな・・・

 

登場時にブラブナじゃなくてすごい幻獣を一撃で屠るとかいうインパクトがあればまだ信じてた。

 

 

f:id:seisyuu:20190130075016j:plain

f:id:seisyuu:20190130075020j:plain

f:id:seisyuu:20190130075041j:plain

もはや居合のレベルの刹那の戦いですね・・・

 

カービィDXの刹那の見切りとかよくやったなぁ・・・

そして単純なボタン押しゲーじゃんと投げるまでがセット。

 

f:id:seisyuu:20190130075109j:plain

f:id:seisyuu:20190130075146j:plain

f:id:seisyuu:20190130075150j:plain

f:id:seisyuu:20190130075154j:plain

不安は残りつつも最後の戦いへ・・・

 

しかしサラが空気ですね・・・

 

ボス戦

f:id:seisyuu:20190130075648j:plain

どんだけブラブナ好きなんだこの人・・・

 

もっと強そうな幻獣いただろ!

 

f:id:seisyuu:20190130075652p:plain

なんか田舎のおばあちゃん家でみた茶釜みたいだな

 

f:id:seisyuu:20190130075659j:plain

これがメギドの力・・・!

 

スキルで点穴自バフするわ、

たった3ゲージの覚醒で列蘇生(実質全体蘇生)するわ

体力削るだけでバフかかるわで強敵ですね・・・

 

f:id:seisyuu:20190130075703j:plain

そしてブラブナもうまくまとまってる無駄のない仕様に・・・

 

面倒なんで覚醒フォトン渡さずにブラブナを列攻撃で仕留めつつ

オリアスの奥義でサタナキアくんを倒しました。

 

うーんパズルゲームだぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190130075707p:plain

かわいい

 

猫が乗ってるのはかわいいけど肩こりとかひどそうではあるな・・・

 

 

後編へ続く

ボスも倒したしあとは後編をまとめるだけだぁ・・・

 

油断してると眠りそうなので早速とりかかります・・・

 

オーブも欲しいしね!

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。