生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その35「9話 まあたまにはゆっくりしたいんだよね 」

はじめに

34回目の記事でようやく二章たどり着いた!

ものすごく遅いんですがそれは大丈夫なんですかね・・・?

 

噂によれば二章から難易度が跳ね上がるっぽいし、さらに進捗が遅くなる可能性があるんですね・・・

レベリングの必要もでてくるだろうし大変だぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20181118020136p:plain

9話-冒頭

 

 

f:id:seisyuu:20181118020142j:plain

名もなき廃坑・・・王都はまだ先のようですね・・・

 

f:id:seisyuu:20181118020146j:plain

ちなみにイベクエでなく9話を優先したのは星3にする素材のプラチナムスターがあるからだったりします。

 

いや、イベクエやるのが面倒とかじゃないよ?

 

ほんとだよ?

 

f:id:seisyuu:20181118020156j:plain

今回もまた前半部分はストーリーなしです。

これからスカスカしてくるのかなぁ?

 

 

f:id:seisyuu:20181118020159j:plain

一応王都には近づいているみたいですね・・・

 

なんか洞窟っぽいんですがそれは・・・

 

f:id:seisyuu:20181118020202j:plain

f:id:seisyuu:20181118020221j:plain

ヴィータが多いということはそれだけフォトンが多い。

 

つまり幻獣にとってバイキングのようなものですね。

 

 

f:id:seisyuu:20181118020226j:plain

その幻獣を騎士団が防衛しているとのこと。

 

†王都の盾†ことシバの女王も凄いんだなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20181118020229j:plain

王都は最大の防御力を持つらしい。

 

なんか攻め込まれる前振りにしか見えないのは心が汚れているからでしょうか?

 

f:id:seisyuu:20181118020233j:plain

場面が転換し、キャラバンの男性を助けたようです。

 

今回なんか飛び飛びですね・・・

 

状況がいまいちつかめません。

 

f:id:seisyuu:20181118020238j:plain

王都に近づくほど騎士団のフォローも多くなるというわけですね。

 

モンモン一行はいまどこらへんにいるんだ・・・

 

f:id:seisyuu:20181118020242j:plain

たしか4話でエイルが同じ言葉を使ってましたね。

 

あなたに神の祝福あれ的な感覚でしょうか?

 

f:id:seisyuu:20181118020247j:plain

あ、古臭いのね・・・

 

感覚的にはバイビーとかそんな感じなのかもしれません。

 

f:id:seisyuu:20181118020252j:plain

王都も近いし村でいらんものを処分・・・?

 

なんだかえらく強引に理由付けしてきてる感がありますね・・・

 

まあなんか一波乱ありそうな予感はします。

 

メギド成長日記

ぶっちゃけ今持ってるユニット内での感想なので誰得感ありますねぇ! 

f:id:seisyuu:20181118123309p:plain

f:id:seisyuu:20181118125049j:plain

アムちゃんが星3.5に成長!

素早さがかなり早く、ガープくんのかばうをした次のターンバリア貼りで強固にしてくれるので非常に助かりますね・・・

 

覚醒スキルで列攻撃と暗闇とかいう両得感溢れる感じもいい・・・

 

癖という癖もないのでどんなクエでもとりあえず入れる程度にはつよそうです。

 

f:id:seisyuu:20181118123317p:plain

f:id:seisyuu:20181118125053j:plain

スクショとりもらした

 

他の持ちキャラに比べて攻撃力がかなり高く、通常攻撃でも十分役に立つレベルですね・・・

 

メギドクエやってるときの「ねずみ化」は鬼の一言。

弱体化させて高火力で押し込むとかやばすぎだろ・・・

 

覚醒スキルは全体攻撃+デバフ+スリップダメとなかなかえげつなく、

継戦することでアドが生まれるのも良さげ。

 

万能だぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20181118123324p:plain

f:id:seisyuu:20181118123333p:plain

f:id:seisyuu:20181118125056j:plain

ウェパルちゃんは一気に2.5から3.5までの大躍進!

 

不安だった耐久性もゴリ押し気味ではありますが改善されました。

 

奥義がゲージ2で即打てるし、スキルでアタック確率追加というのもありかなりの速攻型といえるでしょう。

 

速攻型でありながら奥義は吸収もちだし、覚醒スキルはバフがあるし、アグロからミッドレンジまで幅広く活躍できそうですね・・・

 

ウォーブレでいうところのクイックとアブソーブを持つ低コストユニットかな?

 

 

終わりに

今回は以上となります。

9話の冒頭はやや淡白気味だったのでちょっとした育成報告をしてみました。

 

ドロップアイテムの内容から、二章では最低でも星3にしと感がはんぱないのでキチンと育成していきたいですね・・・

 

あとが怖いし・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。