生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その36「9話 女王って案外めんどそうな性格してんな」

はじめに

今日もどんどん進めていきましょう。

急がんと今年もおわってしまいますからね・・・

 

 

9-1

 

f:id:seisyuu:20181118132124j:plain

村について道具の整理をしはじめる一行。

 

シャックスのキノコ狂いはどこからきているのでしょうか・・・

 

f:id:seisyuu:20181118132130j:plain

バルバトスくんもあきれています。

 

バルバトスくんはシャックスを女性としてカウントしてませんね・・・

 

実は男説

 

f:id:seisyuu:20181118132135j:plain

いつでも一歩ひいて冷静なガープくん。

 

一番暴走しないキャラですね。

f:id:seisyuu:20181118132140j:plain

なんかモブの親子が幻獣について話しているようです。

 

なんか母親の方はお腹がだるんだるんしてそうですね。

 

f:id:seisyuu:20181118132147j:plain

山の方で幻獣をみたという少年。

 

あまりそちらの方に行くなと釘を刺されていたそうです。

 

叱られることを前提に告げているので本当なのかも・・・

 

f:id:seisyuu:20181118132154j:plain

ここらの幻獣は退治したからありえないと主人公。

 

大きな戦いも終わり、若干平和ボケしちゃってるかもしれません。

 

f:id:seisyuu:20181118132151j:plain

唐突に出てきたシバの女王

 

なにげモンモンと初顔合わせですね・・・

 

すごい服装だぁ・・・

f:id:seisyuu:20181118132158j:plain

f:id:seisyuu:20181118132207j:plain

村人が気づかず、さらに王都にお近くであるのに幻獣が潜伏できているのがそもそもおかしいと主張しているんですね。

 

そう言えば村民に気付かれぬようにサ終が着実に進められていたゲームがありましたね・・・

 

f:id:seisyuu:20181118132214j:plain考えすぎであるとモンモン。

 

確かめれば良いけど、そこまでの信憑性はないという判断なのでしょう。

 

f:id:seisyuu:20181118132223j:plain

女王がモンモンに探索を依頼(命令)

 

なぜ勝手に決めるのかと問うと単細胞呼ばわり。

 

なんなんだこの人・・・

f:id:seisyuu:20181118132227j:plain

モンモンが行かないなら自分が行くとシバの女王

 

事情を知らないゆえにモンモンは女王かなり侮ってますね・・・

 

f:id:seisyuu:20181118132231j:plain

それなら最初から行けと怒る女王。

 

海原雄山ばりの理不尽さをかんじます。

 

その内部下に反乱されそうですねこの人。

 

f:id:seisyuu:20181118132234j:plain

そっぽを向く二人・・・

 

ひと昔前の少女漫画のようなわかりやすい導入やなほんま・・・

 

てか指輪とか反応しないんですかね?

 

 

 

9-2 

f:id:seisyuu:20181118134951j:plain

少年がいう場所まで行くと噂通り幻獣がいた模様。

 

なんか蜘蛛の幻獣がかなり鬱陶しかったですね・・・

 

f:id:seisyuu:20181118134954j:plain

さらにフォトンが奪われた形跡がないところ。

 

つまり、ヴィータを連れ去ったり食べたりはしてないんですね。

 

f:id:seisyuu:20181118135000j:plain

f:id:seisyuu:20181118135008j:plain

モンモンは女王に「負けた」らしい。

 

例の口ゲンカの相手ということは、道中

 

「あのクソアマまじありえねーわ〜」

「あいつマジねーわクッソむかつくわ〜」

 

とかブツブツ言ってたんですかね・・・

 

f:id:seisyuu:20181118135010j:plain

f:id:seisyuu:20181118135018j:plain

なにやらただ事ではないなにかが起こりそうな予感がありますね・・・

 

そう言えばカーズの部下の吸血鬼とかもそこまで表立って行動してなかったなぁ・・・

 

つまりそういうことか

 

f:id:seisyuu:20181118135022j:plain

少年が幻獣を確認し、襲われることなく帰還できたことを疑問視するガープくん。

 

あえて知らせることで、こちらにヘイトを向かせようとしている陽動作戦なのか、

 

それとも前兆を伝えさせることで村民を混乱に陥れたいのか・・・

 

もしくは少年は実は捕まっていて改造手術を受け、

人間爆弾となり機を見計らったところで爆破させるという遠回しな作戦なのか・・・

 

f:id:seisyuu:20181118135025j:plain

 他にも幻獣が潜伏している廃坑があるはずだから調べて見おうとモンモン。

 

なんだかんだで仕事はきちんとしてくれるようです。

 

終わりに

9話は閑話休題というか、いわゆる「置きに来ている」ゆるい展開かと思いましたが、

シバの女王の登場や不穏な幻獣の動きなんかもあり、

ほんとに飽きさせない作りですね・・・

 

先をはやく知りたいなあ・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。