生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その667 メインストーリー 三章 24-終(前編)「兵器だろうがバフォ姉貴の敵ではないのだ!」

はじめに

ようやく最終話か・・・

 

長かった・・・

まだアバドン倒せるかわからないから油断できないけど・・・

 

倒せなかったらどうしよ・・・

 

寝るか。

 

 

 

f:id:seisyuu:20190929201646j:plain

「ソロモン王の帰還

 

まあ流石に帰れないってことはないよね。

 

まあ異次元の間に飛ばされて4章スタートとかも

十分考えられるけどさぁ・・・

 

・・・ないよね?

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20190929235444j:plain

f:id:seisyuu:20190929235448j:plain

f:id:seisyuu:20190929235452j:plain

憔悴するバルバトス・・・

 

赤い月もアバドンもか・・・

 

しかし「隠しておく」か・・・

つまりアバドンの意思によって来ているのではなく、

「エリダヌスの様に配置された」

と見ていいわけか・・・

 

少なくともメギドではないみたいですね・・・

 

まあ操られたメギドとか、

そんなトリッキーな存在かもしれないけど・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190929235628j:plain

f:id:seisyuu:20190929235632j:plain

f:id:seisyuu:20190929235636j:plain

f:id:seisyuu:20190929235639j:plain

ハルマゲドンに向けた兵器であると・・・

 

軍団長クラスのメギドは知っているということは、

バルバトスとあと前回反応してたブネ兄貴が

軍団長クラスだったってことか・・・

 

ラクスくんも軍団長クラスだってコメで見たかも・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190929235737j:plain

f:id:seisyuu:20190929235742j:plain

f:id:seisyuu:20190929235746j:plain

f:id:seisyuu:20190929235750j:plain

f:id:seisyuu:20190929235753j:plain

放置していてはヴァイガルドに落ちて来る・・・

 

対ハルマ兵器が落ちて来たら・・・

そりゃやべー話なんだよなぁ・・・

 

殺戮を繰り返す人喰い戦車みたいなもんか。

 

f:id:seisyuu:20190929235849j:plain

f:id:seisyuu:20190929235853j:plain

f:id:seisyuu:20190929235857j:plain

幻獣は死ぬけどアバドンとベヒモスくんは死なない・・・

 

今は完全ではないがフォトンを得て完全な状態になると

あとはやることは一つだよなぁ・・・

 

キャラバンの用心棒になるなんてことはないわけです。

 

 

f:id:seisyuu:20190930000108j:plain

f:id:seisyuu:20190930000112j:plain

f:id:seisyuu:20190930000150j:plain

f:id:seisyuu:20190930000153j:plain

f:id:seisyuu:20190930000247j:plain

シバや常駐ハルマでも敵わないとか・・・

 

最早ゲート通して

ヴァイガルドにアバドン侵攻させてもよさそうですね・・・

 

護界憲章とか普通にぶっ壊せそう・・・

 

まあそこまで精密な命令ができないんだろうし、

やったとしてもフォトンを食い尽くしてしまって

利益も少ないからやらないんだろうけど・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190930000251j:plain

f:id:seisyuu:20190930000255j:plain

f:id:seisyuu:20190930000258j:plain

絶対に家に入れてはいけないということか・・・

 

まあ家の中で暴れられるよか、

外で喧嘩してもらう方が被害も少ないからなぁ・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190930000615j:plain

f:id:seisyuu:20190930000620j:plain

f:id:seisyuu:20190930000649j:plain

f:id:seisyuu:20190930000654j:plain

足場も危うい中、

そもそも束になっても勝てない相手に挑むか・・・

 

マルマルとかオリアスとかの

浮遊系のメギド使役するしかなさそう・・・

 

それでも天井崩れたらダメだし・・・

 

むき出しのスイッチとかないの・・・?

 

 

f:id:seisyuu:20190930000751j:plain

f:id:seisyuu:20190930000755j:plain

f:id:seisyuu:20190930000800j:plain

f:id:seisyuu:20190930000803j:plain

f:id:seisyuu:20190930000808j:plain

最強の存在でも本調子ではないと・・・

 

要はインフルエンザの範馬勇次郎みたいなもんか・・・

 

しかし三章はエリダヌスといい、

本調子でない敵と戦うこと多いな・・・

 

まだモンモンらの強さが至ってないってことなんだよなぁ・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190930000841j:plain

f:id:seisyuu:20190930000845j:plain

まあ火のエリダヌスのときと同じですね。

 

防衛反応させずに解体とかできればいいんだけど・・・

 

流石にフォトンに反応して攻撃とかだと無理か・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190930000957j:plain

f:id:seisyuu:20190930001001j:plain

f:id:seisyuu:20190930001006j:plain

本気でなくとも虎は虎・・・

人間では到底勝てないってことね・・・

 

良くて相打ちレベルとかほんとやべー兵器だよなぁ・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190930001011j:plain

f:id:seisyuu:20190930001015j:plain

f:id:seisyuu:20190930001019j:plain

生還するが死ぬのが確定するか、

ここで命を賭けてワンチャン生還を目指すかか・・・

 

無傷で終わるなんて都合の良い話はないんやなって・・・

 

適当にゲート開けて異次元に投棄するとかダメ・・・?

 

 

f:id:seisyuu:20190930001116j:plain

f:id:seisyuu:20190930001121j:plain

f:id:seisyuu:20190930001125j:plain

これが最後の戦いだ!!!

 

最初ポッと出なんで、

こいつラスボスなの?感あったけど・・・

普通にやべーやつでしたね・・・

 

体力10万くらいありそう(懸念)

 

 

メギドサマナーモンモン対アバドン王

f:id:seisyuu:20190930001129j:plain

攻撃範囲が広いとかやめろ

 

つまり・・・前衛後衛、ある程度硬い編成で、

なおかつ体力を一気に削れる態勢で挑めってことなんですかね?

 

 

 

f:id:seisyuu:20190930001708j:plain

まあこの編成でいいかな・・・

 

フォラスパパにカミハカリを持たせて全体攻撃をカバー・・・

連撃全体とか来たら知らん。

 

あとは高火力出せてかつある程度硬いので固めるという

完璧な布陣だぁ・・・

 

全体攻撃持ちの可能性はあるとはいえ、

ファイターだからガープくんも入れとこ・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190930001712p:plain

f:id:seisyuu:20190930001719p:plain

アバドン!(絶望)

 

とにかくでかいな・・・

 

本調子だったら六章モンモンでも勝てないんじゃない・・・?

 

 

f:id:seisyuu:20190930001727j:plain

まあ思ったよりもカタログスペックは控えめですね・・・

 

まあ流石に体力10万とかだと

ハード以上が狂気の沙汰だしね・・・

 

スキルで列攻撃かつ確率フォトン破壊、

覚醒と奥義は強いけど・・・

 

まあゲージも長いし結構余裕かな?

 

しかしなんか知らんけど覚醒フォトンの配牌多かったな・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190930001731p:plain

まあこのメンバーの敵じゃないんや!

 

バフォ姉貴の奥義で余裕よ!

 

 

f:id:seisyuu:20190930001738p:plain

アバドンを倒し号泣するバフォ姉貴・・・

 

相変わらず美しいですね・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190930001744j:plain

 そしてオーブゲット!!!!

 

列かつ確率フォトン破壊かぁ・・・

 

発動スパン的に安定しないな・・・

 

わざわざフォラスパパに持たせるまでもないし、

特効とオーブ進化用で割り切りとか?

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

とりあえずアバドンは倒せた・・・

これでエンディングを見るだけですね・・・

 

三章クリア・・・

次は4章の前に新イベだよなぁ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。