生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その785 美味礼賛ノ魔宴・前編 1-3(前編) 「ドルヒ・・・イメチェンした?」

はじめに

星間の造花・・・

なんとか3000集めたな・・・

 

来週には奥義レベルあげられるけど、

現状誰が一番なんですかね?

 

個人的にはパイモンに使いたいな・・・

 

 

成長進捗

f:id:seisyuu:20191124160147p:plain

ゼパルが星6に超進化!!!!!!

 

21体目の星6!!!!

 

ほんとは別のメギドを星6にする予定だったんですが

パイモン編成で使ったところ、

ゼパルがかなり面白い動きをしてくれたんで

そのまま星6にしちゃいました・・・

 

f:id:seisyuu:20191124200529j:plain

 とりあえず試しの編成はこんな感じ。

 

ウァサゴで初手奥義ブッパすると、

ゼパルが覚醒スキル打てるんですよね・・・

 

てか魅了状態の追撃って、

魅了された方の覚醒も上がるの・・・?

 

今まで壁だった50ヒットミッションクリアしたよ・・・

 

他のメンツは

唯一の壁役女性だったんでボティスを採用。

 

リリム

相手を柔らかくしつつアタック強化、

更に覚醒スキルで列定数ダメプラスと、

連打する分にはかなり相性がいいですね・・・

 

他にも候補としてウヴァルやウェパルちゃんもいたけど、

どうしても枠が難しい・・・

 

まあ最悪リリムとチェンジ・・・?

 

あ、オーブは動き見たかっただけなんで

アサルトガン積みにしてました。

 

f:id:seisyuu:20191123171229j:plain

ねずみを探してか・・・

原因を探すとかじゃなく・・・?

 

てかシルエットは猫のやつですね・・・

 

やっぱ猫が駆逐したとかなのかな・・・

 

 

前編-王都サイド

f:id:seisyuu:20191123201459j:plain

f:id:seisyuu:20191123201503j:plain

f:id:seisyuu:20191123201507j:plain

f:id:seisyuu:20191123201511j:plain

なんか急に王都サイド・・・

 

てかドルヒってヒュトギンイベで出てたドルヒ?!

間諜の癖にストラスにラブコール送ってたあのドルヒ!?

 

▼ヒュトギンイベより引用

f:id:seisyuu:20190515215751j:plain

まあ騎士として潜り込んでたから

その格好だったんやなって・・・

 

筋肉量からして違いますね・・・

肉襦袢でも着てたのか・・・

 

f:id:seisyuu:20191123201609j:plain

f:id:seisyuu:20191123201613j:plain

f:id:seisyuu:20191123201616j:plain

f:id:seisyuu:20191123201620j:plain

f:id:seisyuu:20191123201719j:plain

f:id:seisyuu:20191123201723j:plain

マキーネを扱うヴィータ・・・

ということは商会で間違いないですね・・・

 

運営しているのはヴィータだけど、

バックにはメギドがついていたはず・・・

 

そこに王都が絡むとなると

かなり大規模な戦争になりかねないな・・・

 

f:id:seisyuu:20191123201726j:plain

f:id:seisyuu:20191123201731j:plain

f:id:seisyuu:20191123201736j:plain

f:id:seisyuu:20191123201842j:plain

f:id:seisyuu:20191123201847j:plain

まあハルマが介入すれば一発なんだろうけど・・・

 

やっぱヴィータ相手となると

護界憲章に抵触しちゃうパターン?

 

それか今王都が芳しくない状況で、

簡単に派遣できないとかかな・・・

 

次世代のシバも探してたっぽいし・・・

 

f:id:seisyuu:20191123201850j:plain

f:id:seisyuu:20191123201854j:plain

f:id:seisyuu:20191123202002j:plain

f:id:seisyuu:20191123202006j:plain

f:id:seisyuu:20191123202009j:plain

ここはエンキドゥイベの話ですね。

 

まあ捉えた後速攻で逃げられたんだけど・・・

 

f:id:seisyuu:20191123202045j:plain

f:id:seisyuu:20191123202049j:plain

f:id:seisyuu:20191123202054j:plain

まあエリダヌスとかチリアットとか

他にも案件抱えてましたからね・・・

 

やっぱベヒモスくんを護送側に連れてけばよかった・・・

 

f:id:seisyuu:20191123202145j:plain

f:id:seisyuu:20191123202149j:plain

f:id:seisyuu:20191123202153j:plain

f:id:seisyuu:20191123202157j:plain

フォラスが報告に出向いてたんですね・・・

 

まあそりゃ事情を知ってるということは

モンモン側に聞く必要があるしなぁ・・・

 

てかキーボードのエンターキーようやく直った・・・

 

次の休みに買い換えよう・・・

 

f:id:seisyuu:20191123202257j:plain

f:id:seisyuu:20191123202302j:plain

f:id:seisyuu:20191123202305j:plain

f:id:seisyuu:20191123202310j:plain

f:id:seisyuu:20191123202314j:plain

f:id:seisyuu:20191123202411j:plain

f:id:seisyuu:20191123202415j:plain

f:id:seisyuu:20191123202420j:plain

メギドが与していると聞いたと・・・

 

そして場合によっては

ハルマゲドンに発展する危険性があるねぇ・・・

 

しかしそのメギドはまだ見ぬメギドなのか、

それとも6章とかで既にでてきてるのか・・・

 

流石に身内って線は考えたくないけど、

怪しいメギドとかわんさかいるからな・・・

 

バラムとかサタナキアとか・・・

改変後のレラジェイベでネルガルを抱え込んだ

バフォ姉貴も怪しくなったな・・・

 

f:id:seisyuu:20191123202423j:plain

f:id:seisyuu:20191123202426j:plain

f:id:seisyuu:20191123202525j:plain

f:id:seisyuu:20191123202529j:plain

f:id:seisyuu:20191123202534j:plain

まあブラフである可能性も十分にあるか・・・

 

お姉さんがただ提供したとも思えない・・・

 

メギドがバックについているから大丈夫という

自信の現れなのか、

それとも単なるパチこきおばさんなのか・・・

 

f:id:seisyuu:20191123202539j:plain

f:id:seisyuu:20191123202543j:plain

f:id:seisyuu:20191123202656j:plain

まあなんにしてもお姉さんの発言で

「牽制して手を出させない」

という圧力になってるんですね・・・

 

それも見越した策なのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20191123202700j:plain

f:id:seisyuu:20191123202705j:plain

f:id:seisyuu:20191123202707j:plain

まあマキーネが広まれば、

イワンみたいなアホに渡る可能性もあれば、

その力を使って戦争する国も出てくる可能性もある・・・

 

私利私欲こそヴィータなんだよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20191123202712j:plain

f:id:seisyuu:20191123202716j:plain

f:id:seisyuu:20191123202720j:plain

モンモンの力を借りると・・・

でも今はねずみ狩りしてるんだよね・・・

 

ねずみと商会、

なにか関連性があるといいんだけど・・・

 

てか前編王都サイドで終わり・・・?

 

ボス戦

f:id:seisyuu:20191123202953j:plain

なんか顔をみせるために

枠から顔を出そうとしてるみたいに見える・・・

 

かわいい・・・

 

f:id:seisyuu:20191123202956j:plain

まあ1話ボスだし、

なんかぽっと出だからなんとも言えないですね・・・

 

f:id:seisyuu:20191123203005j:plain

 てかオリアス、

戦闘では普通にフォトン先読みできてるね・・・

 

まあさすがにそこまで細かくやる必要もないか・・・

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20191124204452p:plain

 

▼前回よりスクショ

f:id:seisyuu:20191124204502p:plain

 

あ・・・またやっちゃったか・・・

結構前にやらかしたっけ・・・

 

そもそもエンゲルシュロスとか

ほとんど見ない地名だし、

つい忘れちゃうんだよね・・・

 

舞台になったマルバスイベも

ほとんど覚えてないからな・・・

 

えーと、騎士団員が商人に変装して

クッソ回りくどい方法で

モンモン一行を誘導したって話でしたっけ・・・

 

まあそこはあんまり言及するのはやめておこう・・・

 

鐘さん、

コメントありがとうございます!

 

終わりに

今回は以上となります。

 

ハルマに商会にねずみ狩りに

オリアスにニスロク・・・

なんだかすげー話が広がりましたね・・・

 

ニスロクがどうストーリーに絡んでくるのか、

それが一番の謎なんだよなぁ・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。