生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その162 復讐の白百合 1話-2(後編)「私から僕へ」

はじめに

そういえば今回のイベクエは1日1セクションペースだと追いつかないんでしたね・・・

 

各3セクションだとしても5x3で15分割、さらに冒頭もあるのでまあ・・・そういうことなんですね。

 

たくさん書く日を確保しないとなぁ・・・

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20190120200621j:plain

f:id:seisyuu:20190120200626j:plain

f:id:seisyuu:20190120200631j:plain

ブラブナくんの襲撃により見失うモンモン一行・・・

 

しかしシャックスがムードメーカーと化してますね・・・

 

ブラブナの死骸をバルバトスの口に突っ込むとか色々とやって欲しい(願望)

 

f:id:seisyuu:20190120200739j:plain

f:id:seisyuu:20190120200744j:plain

そういえば目的意識を持ってる幻獣を倒すために遊撃してたんですね・・・

 

そりゃ

「地理すらもおぼつかない状態からの復讐」

とかいうクッソ長期スパンの目的に付き合う余裕なんてないんだよなぁ・・・

 

全部解決してから探しても間に合いそうだし。

 

f:id:seisyuu:20190120200749j:plain

f:id:seisyuu:20190120200752j:plain

まあ引き止めるにしても実力行使だし、

それにそこまでして「復讐はよくないよ!」キャンペーンをするほどの義理と時間もないわけです。

 

 

f:id:seisyuu:20190120201318j:plain

f:id:seisyuu:20190120201322j:plain

ガープくんも認める潔さ。

 

まあ私怨による復讐とかそこら辺はよく見てきそうではあるし、

「村喰らい」の件も幻獣とはいえ復讐だよね。

 

後編-プルフラスサイド

f:id:seisyuu:20190120201420j:plain

f:id:seisyuu:20190120201424j:plain

f:id:seisyuu:20190120201502j:plain

なんとかやべー奴らを退けたプルフラス

 

どうやらモンモンの指輪の力が羨ましいようです。

 

一緒にサタナキアくんを討伐しよう(提案)

 

f:id:seisyuu:20190120201507j:plain

自分の力のみで解決しようという高潔な考えをもってるんですね・・・

 

まあ「私怨なんだが復讐を手伝ってくれ!」とか現地人に言っても困るだけだしね。

 

 

f:id:seisyuu:20190120201554j:plain

f:id:seisyuu:20190120201605j:plain

セピア色は回想の合図!

 

「復讐を誓ったあの日・・・”私”は”僕”になった・・・」的な?

 

「私」から「俺」になる分には女々しさを捨てて男らしく生きよう感でますが、

”僕”となるとちょっとその感が薄らぐかな?

 

「殺された人の一人称を引き継いだ」とかかなぁ?

 

f:id:seisyuu:20190120201649j:plain

f:id:seisyuu:20190120201654j:plain

ブラブナのいるところには必ずサタナキアくんがいる・・・

 

変態の習性を熟知してるみたいですね・・・

 

最終的にブラブナを人質にサタナキアくんを脅しそう。

 

食用とか言ってたからそれはないか・・・

 

f:id:seisyuu:20190120201700j:plain

f:id:seisyuu:20190120201731j:plain

もう夕方には復讐を果たしてる感でてるよ・・・

 

まあモンモンも二日といれないみたいだし、

それゆえにタイムスパン的には早めなのか。

 

毎度濃い1日で羨ましいなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190120201806j:plain

f:id:seisyuu:20190120201810j:plain

変態の行動様式までは読めないようですね・・・

そういえば食用や利便性でブラブナをばら撒いているとして、サタナキアくんに利益はあるんですかね・・・?

 

ヴィータからしてみれば厄介な化け物だから危険が伴うし、

単純な利としてみれば、ブラブナを養殖して加工販売とかすれば儲かりそうではある。

 

俗人には変態に行動は読めないものです。(諦め)

 

 

コメント返信コーナー 

f:id:seisyuu:20190120204635p:plain

 毒は基本的に毎ターン20%・・・自然回復を考えないと5ターンで勝てる計算なんですね〜

 

連続攻撃系の弱点の高耐久以外には奥義+覚醒で一方とれるのは結構便利かも・・・

 

特にイベクエではバフが乗るんで結構役立つんですね。

これから役割を見出して使っていきたいと思います。

 

希望厨さん、コメントありがとうございます!

 

終わりに

今回は以上となります。

 

二月からのサバト情報が続々出初めて、貯石もちょこちょこながら進めています。

 

リジェネレイトアンドラスくんも仲間にしたかったけど、確率的にはしょうがないか・・・

 

ノリノリでお腹裂いてる動画みたけど、狂気の塊でほんとすき

 

メギドはほんと個性強いんだよなぁ・・・

 

 今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。