生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その161 復讐の白百合 1話-2(前編)「シャックスの躍動感が消えた・・・?」

はじめに

17話でとれる泥アイテムで相当進化できるんだよなぁ・・・

 

だいたい20話(22話?)くらいいけば色々と星5の大台に乗ってくるメギドも増えてくるようです。

 

うーんイベクエが終わるか、その合間あたりに進めていきたいという気持ちはあれど、

メギストも読み進めていきたいという気持ちもある・・・

 

ほんと悩みどころさん多すぎるゲームですね・・・

 

 

成長進捗

f:id:seisyuu:20190120093156p:plain

野獣姉貴が星4に超進化!!!!

 

覚醒スキルの連打性能とか、楽に出せる奥義や特性のバフとかでかなり強そうではあるんですが、

ゼパルと一緒に組むと火力枠としてフォトンをあんまり渡せないというジレンマ。

 

ゼパルのマスエフェクトと相性がいいだけにきちんと使いたいんですがね〜。

 

ところでスキルの毒付与ってそこまで役にたつんですかね?

 

状態異常ならアマイモンくんパとか考えられるけど、

低耐久でロングゲームが苦手そうだし、

毒というスリップダメージもあんまり噛み合わなそうな感じではある。

 

やっぱりウァレフォル姉貴が引くまでサバトするしかないのかな?

 

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20190119183824j:plain

f:id:seisyuu:20190119183829j:plain

手がかりを得て

その場を立とうとするプルフラスを止めるバルバトス。

 

まあ純正メギドだしヤベーやつ感半端なくはあるな・・・

 

f:id:seisyuu:20190119183901j:plain

f:id:seisyuu:20190119183907j:plain

まあ工作のためにメギドラルから派遣された可能性だって十分にありうるし、

害をなす危険性も十分にあるわけです。

 

もっとも、そのような工作員なら話してもシラを切られるに決まってはいますが。

 

しかしシャックス、今回やたらおとなしいですね・・・

 

変なキノコとか食べてそう。

 

f:id:seisyuu:20190119183954j:plain

f:id:seisyuu:20190119183959j:plain

f:id:seisyuu:20190119184003j:plain

たしかに意図してメギド体を捨てるということは、

護界憲章も呆れるほどのアホらしいので疑うのも無理ないですからね・・・

 

よっぽどの決意があるか、それかただ考えてなかったのか・・・

 

f:id:seisyuu:20190119184034j:plain

f:id:seisyuu:20190119184105j:plain

不穏因子なら送り返す・・・

 

「ここで倒す必要がある」とか言わないだけ穏健な言い方ですね・・・

 

しかしほんとに送り返すとなると実力行使しないといけないのか・・・

 

f:id:seisyuu:20190119184136j:plain

f:id:seisyuu:20190119184141j:plain

ここで明かされるサタナキアくんへの明確な殺意・・・

 

これも意外と早く告げられてますね・・・

 

一話の序盤でもう巻きに入ってるようにも見える展開の速さだぁ・・・

 

復刻当初とかだったら「サタナキア」って誰だ・・・?みたいな印象とかもあるかもしれませんが、

 

今となっては「あ〜、あの変態ね」みたいな印象しかありません。

 

f:id:seisyuu:20190119184209j:plain

f:id:seisyuu:20190119184213j:plain

個人の意思でサタナキア討伐をしようとしている・・・

 

まあ「他人に言われたから復讐するぜ!」

とは被害者に託されないかぎりはないのか。

 

つまり被害者に告げられていない・・・

「被害者も復讐しろなんて言ってなかった!」

「全てプルフラスの思い込みなんだ!」

みたいな感じの展開とかかな・・・?

 

f:id:seisyuu:20190119184242j:plain

f:id:seisyuu:20190119184246j:plain

まあ教える義理はないよね。

 

それによって急に他人から

「サタナキアを殺す!?そんなことはやめるんだ!」とか言われたり、

邪魔されたりしたらたまったもんじゃないしなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190119184312j:plain

f:id:seisyuu:20190119184332j:plain

あくまでもきちんと問いただしたいんですね〜。

 

「ヴァイガルドに明確な悪意がなかっただけでもいいじゃない」とはならないのが流石お節介焼きのスピードモンモン。

 

f:id:seisyuu:20190119184429j:plain

f:id:seisyuu:20190119184433j:plain

f:id:seisyuu:20190119184436j:plain

f:id:seisyuu:20190119184441j:plain

しかしてそれを阻むはブラブナくん。

 

踏み潰して後追うだけでよさそうではある。

 

戦闘サイド

f:id:seisyuu:20190120093150j:plain

じゃあな!!!(無慈悲な列攻撃)

 

 

終わりに

 

今回は以上となります。

 

後編も書こうとしたんですが、地味に長かったので分割ですね・・・

 

この過剰な分割もイベクエの名物になってきつつありますね。

 

しかしベヒモスくんのシナリオは長かったな・・・

 

あれだけ他のシナリオの二倍くらいなかった?

 

後編でメッシュくんが出てなかったのが今でも心残りです。

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。