生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編・最終章】帰らばや、我が故郷へ 5話-3(前編その2)「帰ろう」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

久々の久々に原神ログインしたけど、

イベント凪期間だったんか・・・

 

まあそろそろアプデも来るらしいし、

ゆっくりやってくかぁ・・

 

 

 

前編-前回の続き

朱雀ママの犠牲・・・?

 

いや、それは分かったにしても

「大の為に小を捨てるやり方」って

まんまパパセオがやったことなんすよね・・・

 

まあパパセオロスでフラットになったとか

分かっていつつも許せなかったとかなんだろうけど。

 

母親らしいことができなくて・・・

パセオと同じこと言ってるよ・・・

 

今回我が子の為に犠牲になる大人が多すぎる・・・

 

まあ継承ってのは、

「次代に繋ぐ」ってのは

そういうことなのかもしれないけど・・・

 

朱雀ママが直接娘に伝えるのね・・・

それは「お別れの挨拶」も兼ねていて・・・

 

もっとこう、

ソロモン王の力の使い過ぎで衰弱死とか

そういうもんかと思ってた。

 

ここまで色々やって来た訳だから

そりゃタダでは帰れないだろうな~というか・・・

 

決定権云々の話は分かるけど、

モレクさんが泥を被ってくれたというか・・・

 

モレクさんもまた

「次代の為に自分を犠牲にする人」で、

それは朱雀ママともパパセオとも同じで・・・

 

親ってのはなんなんだろうな。

親じゃねーから分からんし、

親になっても分からない気もする。

 

ボロボロのギリ姉貴・・・

結局惚れるってのは虫とは関係無い感じ?

 

まあ常人のそれじゃないってのは分かったけど・・・

 

まあ十二傑も召喚はしてることだし、

軍団員といえば軍団員か・・・

理想と現実の匙加減ってのはほんと難しいもんっすよね。

 

そこんとこのバランスが良かったから

8魔星になれたって部分もありそう。

 

モンモン以外に反対者はなし・・・

メギド特有の多数決的にも圧倒的不利か・・・

 

・・・なんか良い案はないんすかね?

 

まあその案を考えてる時間も無いわけだし・・・

 

決まったのね・・・

 

てか簡単に止められる相手じゃない、

最初から全力でイケる仲間って誰だろ?

 

やっぱアスモ姉貴?

それともラッシュのベヒモスくんとか?

 

起動してしまったか・・・

まあどうしようもないことなんすね・・・

 

東方編、ほんと色んな犠牲があったなぁ・・・

 

 

前編-精神世界にて

朱雀ママ・・・

 

やっぱここでお別れなんすかね・・・

 

まあドリームキャッチャーの媒体になった時点で

死んでる様なもんなんだろうけど・・・

 

まあ遺言にしか聞こえないよなぁ・・・

 

朱雀は朱雀でなにをしようにも

動けないから止められ無さそうなのが辛い・・・

 

いきなり出てきて遺言を残してとか

朱雀は脳の処理が追いつかなそう・・・

 

中身は普通の子供だから・・・

これから育っていく未来だから・・・

 

まあ眠りに付かせるというか、

もう二度と継承はさせないだろうから

実質永久ロストというか・・・

 

てか器の破壊とかはできるんすかね?

 

できないってんならどっかに封印して、

それが数千年後発掘されてカガセオを継承して~

とかのサガフロ2のエッグみたいにならない?

 

まあ継承するにも段取りや知識が必要だし、

対象に素養がないとダメだから

結局は永久ロストなのか。

 

朱雀ママ・・・

 

これでツルギは大丈夫って感じなんだけど、

戦うことにはなるんすよね?

 

まだカガセオの残滓分が暴れるとか?

 

 

前編-現実に戻る

まだメギド体のまま・・・

 

まあラスボスだろうから

そりゃ戦うんだろうけどなんで・・・

 

ヴィータ体の戻り方が分からないから

ぶっ叩いて強引に戻すとか?

 

次はまず成功するし、中のみんなも大丈夫と・・・

 

これで最後なんやなって・・・

ラスボス倒して東方編も終わりなんやなって・・・

 

弱らせて召喚・・・!

まあポケモンみたいなもんか。

 

そういやポケモンスマホゲーもDeNAがやってるらしいけど、

あっちも面白いのかな・・・

 

 

ラスボス戦

HPが約9万、

経過ターンでスキル、奥義が強化されると・・・

 

攻撃力は割と低い方ではあるけど、

防御が高いのは割とダルいっすね・・・

 

遂にラスボスなんやなって・・・

 

これを倒せば全て終わりなんやなって・・・

 

みんなで帰ろう、カクリヨに・・・

 

やっぱ戦闘前の会話演出って良いよなぁ・・・

本編でも実装されてるとか聞いたけど、

一体いつからなんだろ・・・

 

まあジルくんが最強のヴィータってことで。

 

ハニワ持たせてるから

防御ほぼ貫通なんすよねぇ・・・

 

そしてメギドチケⅡ・・・!

二枚あるから終わったら引くんだ・・・!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

まあできれば明日までに終わらせたいけど

間に合うかなぁ・・・

 

最近一日一記事しか書けてないから

そろそろ本腰入れなきゃね・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。