生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1500! デカラビア、最後の咆哮  3話-3(前編) 「1500記事!!!!それだけ。」

はじめに

メギドブログ1500記事目!!!

 

まあ・・・

それに関しての感想というか雑感は

前回書いたからもう書くことはないな・・・

 

 

f:id:seisyuu:20201225142137p:plain

 

あとタグ数見直したけど、

「1501」なんすよね・・・

 

バックナンバーリンクもこのタグ入ってるから

マイナス1としても1500・・・?

 

今書いてる記事はタグ総数に含まれないから

どっかで数え間違いしてる可能性がありますね・・・

 

ちなみにウォーブレのタグなんすけど

そっちの方はタグ付け結構抜けるから

実際はもっとあるはずなんだよなぁ・・・

 

まあもう誰にも見られてないからいいか・・・

 

 

 

f:id:seisyuu:20201225035425p:plain

あ、ちなみに原神の新イベ、

奉納がレベル8になりましたね・・・

 

一応フィールドの奉納アイテムが80個のみではなかったけど、

それにしてもガッチガチ過ぎる・・・

 

まあ1日で集めるもんでもなかったか・・・

 

 

f:id:seisyuu:20201225035421j:plain

モグラマグラ・・・

 

いや、ボスは当然モグラマグラなんだろうけど、

なんか「?」の文字数多くないですか?

 

気のせいかな・・・

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20201225133929j:plain

f:id:seisyuu:20201225133935j:plain

f:id:seisyuu:20201225133938j:plain

f:id:seisyuu:20201225133942j:plain

f:id:seisyuu:20201225133945j:plain

ヴィータの底上げか・・・

 

まあ借り物を使ったところで

虎の威を借りているに過ぎないというか、

先進国の最先端技術搭載のテレビを

貧民国の一金持ちが買ったところで

別に全ての民の底上げになるわけではないからな・・・

 

でもまあデカラビアの目論見的に

それもまた含まれているのも分かる。

 

f:id:seisyuu:20201225134253j:plain

f:id:seisyuu:20201225134257j:plain

f:id:seisyuu:20201225134423j:plain

まあ直し方も分かるわけないし、

独占技術だからこそ潤ってたのもあるわな・・・

 

でもそれは無意味ではなく、

認知を広めることに役立っていたと・・・

 

確かに知ることは重要だよな・・・

 

知れば視野が広くなって、

触れてなかった技術の価値も分かるわけで・・・

 

そうなるとダディらの発明もまた

日の目を浴びる日もくるだろうし・・・

 

そしてその認知大革命が更なる発明を生んで、

知らん内に一枚噛んでたバフォ姉貴が大儲けと・・・

 

ああ、バフォ姉貴純正メギドなんだっけ?

じゃあお別れだね・・・

 

でもジズイベでは追放メギドとか言われてたよな・・・

 

f:id:seisyuu:20201225134427j:plain

f:id:seisyuu:20201225134432j:plain

f:id:seisyuu:20201225134436j:plain

f:id:seisyuu:20201225134441j:plain

f:id:seisyuu:20201225134445j:plain

まあ言ってしまえばシバやモンモンってのは

第二の、生きる護界憲章みたいなもんだしなぁ・・・

 

なんかあったらモンモンのせいになったり、

逆恨みで襲撃されたり・・・

 

ヴィータの自分達でもやれる。

つまり「やらなかった自分にも責任がある」。

そういう自己責任論をやんわり押し付ければ

モンモンの負担も軽くなって済むかもな・・・

 

まあ今回そういう話ではないけどね。

 

f:id:seisyuu:20201225134623j:plain

f:id:seisyuu:20201225134628j:plain

f:id:seisyuu:20201225134633j:plain

f:id:seisyuu:20201225134639j:plain

f:id:seisyuu:20201225134643j:plain

f:id:seisyuu:20201225134648j:plain

デカラビアは嘘を付かないか・・・

やっぱそういった信頼感はあるんだよね。

 

しかし嘘をつくメギドか・・・

 

メフィスト、アマゼロト、

バラムくんにバフォ姉貴・・・

 

よし、全員もれなく悪党だな!

 

まあ一番厄介なのは嘘つく奴より

多くを語らないで隠されることなんですけどね・・・

 

f:id:seisyuu:20201225134900j:plain

f:id:seisyuu:20201225134904j:plain

まあデオブ村の滅びの件と一緒で、

滅ぶという解釈の問題なんすよね。

 

嘘はつかないけど言葉を選ぶ・・・

やっぱめんどくさいよな・・・

 

f:id:seisyuu:20201225134922j:plain

f:id:seisyuu:20201225134927j:plain

f:id:seisyuu:20201225134931j:plain

f:id:seisyuu:20201225135002j:plain

f:id:seisyuu:20201225135006j:plain

デカラビアは影から動かしたいタイプねぇ・・・

 

フィクサーというか真の黒幕感というか・・・

昭和の価値観で言う「できたお嫁さん」というか・・・

 

裏で暗躍してモンモンをヴァイガルドの王に据えるとか

ほんと内助の功なんだよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20201225135057j:plain

f:id:seisyuu:20201225135101j:plain

どんどん答えに近づいてきたな・・・

 

まあデカラビアサイドも色々見えてきたけど

まだ具体的に「なにをもって滅ぼす」なのか、

王都に行ってなにをするかまではわかんないか・・・

 

ところでモンモンは生かすとしてシバは殺すの?

でもシバもまたヴィータだし・・・

 

純正メギドと同じくハルマも退場願うとして、

その勝算もまたあるってことなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20201225135105j:plain

f:id:seisyuu:20201225135109j:plain

f:id:seisyuu:20201225135113j:plain

f:id:seisyuu:20201225135225j:plain

f:id:seisyuu:20201225135229j:plain

f:id:seisyuu:20201225135238j:plain

f:id:seisyuu:20201225135242j:plain

f:id:seisyuu:20201225135314j:plain

そしてモグラマグラの登場か・・・

 

壁の空洞を守るってことは

この先にデカラビアがいるってことね・・・

 

f:id:seisyuu:20201225135405j:plain

f:id:seisyuu:20201225135409j:plain

f:id:seisyuu:20201225135412j:plain

f:id:seisyuu:20201225135415j:plain

まあとにかく今はマグラを倒すだけか・・・

 

しかしボルケリオンに追いつけるのかな・・・

ポータルも封鎖したみたいだし、

やっぱ徒歩で追うしかないのか・・・

 

 

ボス戦

f:id:seisyuu:20201225135607j:plain

キメェ・・・

 

バケモノの口内とか裏側って

なんでこんなにキモいんだろ・・・

 

f:id:seisyuu:20201225135610j:plain

ああ、なんで八文字かと思ったら

「怒」と「・」があったからなのね・・・

 

怒ってるんだ・・・

 

f:id:seisyuu:20201225135614j:plain

f:id:seisyuu:20201225135617j:plain

シフト1のスキルでダメ軽減して

安定してシフト2に移行。

 

そして変形後に大暴れって感じなのね・・・

 

まあ大したことはねぇなぁ!?

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

明日で終わりか・・・

終わりか・・・

 

毎度のことながら厳しいっすね・・・

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。