生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編第八部】星が、落ちる時 2話-2(前編)「ホリヌークさん・・・?」

はじめに

やべ、原神ログイン勢になってきたな・・・

 

まあ崩壊がメインになりつつあるし、

若干目的を失ってきてるし・・・

崩壊デイリー増えすぎ問題ってのもある。

 

なんやねんあの謎ミニゲーム三種は。

 

 

 

「入り口を探せ」・・・

まずはそっからだもんなぁ・・・

 

捜索班の4人は割とポンコツだし、

正直ちょっと心配なんすけど・・・?

 

グラボスくんも一応常識人枠ではあるんだけど、

あるんだけどなんかちょっとね・・・

 

なんだろ?この感じ。

 

 

前編-ブニサイド

念入りに封じられて・・・

 

まあ迷い込んだ場合ウッカリ見つけちゃうかもだから

完全にマスキングされてるんだろうけど、

それなら本当にどうすんだろ・・・

 

フリチンから解呪の護符をもらってるとかないの?

 

まあ坑道から出てきた幻獣じゃなくて

普通にさっきの獣兵の一派っすよね・・・

 

ほんとこの4人で大丈夫なん?

サタナキアでもいたら少し変わってなかった?

 

トンネル掘りの仕事ねぇ・・・

それが再ブニのメギストでの話ってこと?

 

なんかすげーとこから引っ張ってきたな。

スキルでお手軽地割れなのはそれもあってとか?

 

ホリヌーク親方・・・?

自分の知らんところで

またよく分からん名前の人が出てたんだ・・・

 

弟子のクッサクとか奥さんのホリーさんとかいそう。

 

ああ、プルフラスも一緒だったんだ?

 

ブニは仕事の経験から

プルフラスは点穴で岩盤破壊要員とかでもなかったのね?

 

掘りやすい場所を音で調べて・・・

まあちょっと聞いたことあるかも。

 

ゼルダとかでも壁を剣で突っついて

音が高かったら爆破できるのサインとかあったなぁ・・・

 

夢見る島のリメイクちょっとやってみたい。

 

熟練故になし得る技・・・

 

ブニらはそこまで長く仕事してなさそうだけど、

ほんとに大丈夫なんかな・・・

 

まあ最悪グラボスくんが特攻してぶち破るから・・・

 

まあモンモンが合流するってんなら

その後でゆっくり探しても良さそうではある。

 

そうなると無意味になるかと言えば

一応幻獣の退治って役目は終えてる訳だし・・・

 

まあ今は彼女らを信じるしかないか。

 

 

全体炎上持ちがいれば

普段使いでは蜂のやつは使わないと・・・

 

星間の塔で活躍ってのは出撃人数減らしたいし、

デバフとかも割と効いたりするからとかっすかね?

 

そして即狂炎入りのムスペルがあると・・・

そういや一つ持ってましたねぇ!

 

でも火力はそこまで出ないか・・・

うーん、狂炎は難しい・・・

 

はなさん、

コメントありがとうございます!

 

お疲れ様です!

ここが丁度関わってるっぽいところでしたね・・・

 

プルフラスとアルバイトって

なんかお金が必要な事情ができたのか、

ヴィータ社会を学ぶ為の訓練なのか・・・

 

それか2人とも特に趣味もなさそうだし、

非番が暇だったからとか?

 

プルフラスはサタナキアの件も落ち着いて

常時張り付いてることもなくなっただろうしね・・・

 

ブニの方は配布メギドだったし、

いつか読んでみたい・・・

 

ぬーさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

割と短めでサクサクイケてる・・・

まあまだ帝城入りもしてないからなのか?

 

帝城入りしてから本編ばりに長くなったら

ちょっと厳しそう。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。