生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1161 不死の幻獣と失いし過去 3話-2(前編)「また変なのが増えた・・・」

はじめに

昨日は一記事しか書けなかったか・・・

そして今日は朝からデカ目の用事ね・・・

 

まあそれは自分でしかできないことだし、

他の人に泣きつくわけにもいかないからね・・・

 

まあできる限りやっていこう・・・

 

 

育成進捗

f:id:seisyuu:20200607160429p:plain

ベリアルが星4に超進化!!!!

 

本来育成進捗は星5からとか勝手に決めてたけど、

不死者は荊棘の道だからね・・・

 

てか固定砲台って・・・?

フォトンを用いずに定点ダメが発生するとか、

それかなんかほんとに機械になるとか・・・?

 

よくあるよね・・・

抽象的な説明でよくわかんないやつ・・・

 

「全てを取り戻す」とか、

「運命を選択する」とか・・・

 

ウォーブレじゃねーか!

 

f:id:seisyuu:20200607160436p:plain

再フォカロルも星5に!!!!

 

早くニスロクと組ませたいですね・・・

まあその前に避けて通れないのがオリエンスか・・・

 

メギドの日にまた指名チケが来たら

オリエンス指名しようかな・・・

 

なんか指名が似合う見た目してるし・・・

 

そういや再アガレスもまだ育ててねぇや。

 

 

カウントダウン-25

f:id:seisyuu:20200607160424j:plain

太陽を纏うか・・・

なんか儀式のときとかに着そうな感じですね・・・

 

そういや「この世界観の太陽」って、

そのまま天体の太陽なのかな・・・

 

メギドラルもハルマニアも光源はありそうなんだけど

太陽があるかはわからないんだよなぁ・・・

 

そこら辺の設定もその内でてくるとかなのかな・・・?

 

 

f:id:seisyuu:20200606195727j:plain

そして本編・・・

 

てかOPの掌編でブニが再召喚してたけど、

再ブニが仲間になるのは5話だったっけな・・・

 

てことはあの場面、やっぱ終盤なんよな・・・

 

 

前編-ブニサイド

f:id:seisyuu:20200607160442j:plain

f:id:seisyuu:20200607160447j:plain

f:id:seisyuu:20200607160452j:plain

f:id:seisyuu:20200607160455j:plain

目覚めるブニ・・・

 

これがあの少年のハウス・・・?

村だってのに結構良い家住んでますね・・・

 

村長の孫とか古き血筋の末裔だったりするのかな・・・

村で豪商ってのもあんまりなさそうでもある・・・

 

f:id:seisyuu:20200607160817j:plain

f:id:seisyuu:20200607160823j:plain

f:id:seisyuu:20200607160827j:plain

いきなり女騎士っぽいこと言い始めた・・・

たしかにそれっぽい見た目ではあるけど・・

 

急に拾われて警戒してる野生動物というか、

そんな感じ・・・?

 

f:id:seisyuu:20200607160831j:plain

f:id:seisyuu:20200607160834j:plain

まあ・・・そりゃそれ以上のことはないよね・・・

 

てかブニ、そこら辺は素直に謝れるんだ・・・

 

f:id:seisyuu:20200607164708j:plain

f:id:seisyuu:20200607164726j:plain

f:id:seisyuu:20200607164729j:plain

「お姉ちゃん」からいきなり呼び捨てになりましたね・・・

 

てかブニの「見た目の年齢」って

ヴァイガルドではどのくらいに見えてるんだろ・・・

 

十代中頃〜後半とかそこら辺なのかな・・・

 

ザガンが17歳ってのでもうわからんねんな・・・

 

f:id:seisyuu:20200607164848j:plain

f:id:seisyuu:20200607164853j:plain

f:id:seisyuu:20200607164858j:plain

f:id:seisyuu:20200607164905j:plain

f:id:seisyuu:20200607164909j:plain

f:id:seisyuu:20200607174107j:plain

旅人ですら滅多にこない辺境の村か・・・

呆然と歩いてたらここに着いたって感じだったからな・・・

 

てか結局ブネ村なの?

それか意表を突いてバフォ村・・・?

 

f:id:seisyuu:20200607174111j:plain

f:id:seisyuu:20200607174116j:plain

f:id:seisyuu:20200607174226j:plain

f:id:seisyuu:20200607174232j:plain

f:id:seisyuu:20200607174303j:plain

両親は共働きで夜まで留守番か・・・

昔で言う鍵っ子ってやつですね・・・

 

住んでいる家的に2人とも働かなきゃないほど困窮

ってこともないだろうし、

両親は村では結構重要なポジだったりするのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200607174400j:plain

f:id:seisyuu:20200607174404j:plain

f:id:seisyuu:20200607174409j:plain

f:id:seisyuu:20200607174530j:plain

f:id:seisyuu:20200607174535j:plain

やっぱ表現が固いですね・・・

 

まあ今自分が持ちうる語彙を使っただけだし、

抽象的に見ただけで間違ってはいない・・・

 

f:id:seisyuu:20200607174539j:plain

f:id:seisyuu:20200607174545j:plain

f:id:seisyuu:20200607174550j:plain

f:id:seisyuu:20200607174621j:plain

助けてもらった恩・・・

「気持ちの行き場」とか少し思い出しましたね・・・

 

そういやリリムイベで初めて

サーヤがモンモンに絡むとこ見て、

お兄ちゃんとか言ってたから実妹かと思ったんだよなぁ・・・

 

確かサーヤ自体は保健教室が最初で、

「今日はノンアル」がどうとか言ってたってな・・・

 

あとインキュバスに当たりがキツかったとことか・・・

 

アスモ姉貴とキュバスの絡み、また見たいなぁ・・・

 

陰キャバスすこ。

 

f:id:seisyuu:20200607174712j:plain

f:id:seisyuu:20200607174718j:plain

f:id:seisyuu:20200607174726j:plain

f:id:seisyuu:20200607174805j:plain

f:id:seisyuu:20200607174809j:plain

とりあえず両親が来るまで待つと・・・

 

しかしこの少年が第一発見者でよかったよ・・・

下手すりゃ奴隷とかになってもおかしくないし・・・

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20200607174920j:plain

f:id:seisyuu:20200607174924j:plain

f:id:seisyuu:20200607174928j:plain

なんかいきなりギスギスしてるよ・・・

 

具体的な説明しないシャックスも悪いし、

塩対応のモンモンもまた悪いか・・・

 

でも・・・シャックスだもんなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20200607175348j:plain

f:id:seisyuu:20200607175353j:plain

f:id:seisyuu:20200607175359j:plain

忙しいときに話振られると適当になりがちなんだよね・・・

 

それで相手方の答えが決まってるときとか特に

「好きにすれば?」とか言って怒られるやつ・・・

 

f:id:seisyuu:20200607175507j:plain

f:id:seisyuu:20200607175513j:plain

f:id:seisyuu:20200607175518j:plain

f:id:seisyuu:20200607175524j:plain

キノコが存在しないか・・・

確かにシャックスにとっては死活問題だけど、

これがなにかに繋がるのかな・・・

 

不死幻獣は特殊なキノコを食べて不死になったとか、

実験のために無菌室状態になってて、

無菌ゆえにキノコが繁殖できないとか・・・

 

まあ単に幻獣が根城にして食い荒らしたってのもあるけど・・・

 

f:id:seisyuu:20200608021605j:plain

f:id:seisyuu:20200608021610j:plain

f:id:seisyuu:20200608021613j:plain

まあ洞窟にキノコってのは

美味礼讃イベで見て来たしな・・・

まああれは特殊なキノコだけど。

 

それはともかく洞窟の条件的に

「キノコの繁殖に適した地」であるには間違いないと・・・

 

f:id:seisyuu:20200608022912j:plain

f:id:seisyuu:20200608022916j:plain

f:id:seisyuu:20200608022920j:plain

まあ訊いて来てるってことは

「現状勝手な行動にリソースを割けない」とか、

そういった事情を踏まえた上で

行動指針を問うてるってことだろうしな・・・

 

シャックスはシャックスで考えてたのに、

モンモンが塩対応するから怒った感じ・・・?

 

f:id:seisyuu:20200608023002j:plain

f:id:seisyuu:20200608023007j:plain

f:id:seisyuu:20200608023010j:plain

f:id:seisyuu:20200608023146j:plain

f:id:seisyuu:20200608023150j:plain

f:id:seisyuu:20200608023155j:plain

まあ単なるあしらいではなくて、

きちんとメリットになるから依頼したんだよね・・・

 

でもなんというか

「子供を上手く操る大人」というか、

そういった感じにも見えなくはない・・・

 

f:id:seisyuu:20200608023159j:plain

f:id:seisyuu:20200608023203j:plain

f:id:seisyuu:20200608023209j:plain

f:id:seisyuu:20200608023338j:plain

f:id:seisyuu:20200608023343j:plain

f:id:seisyuu:20200608023557j:plain

f:id:seisyuu:20200608023603j:plain

まあとにかく現状気配も微妙だし、

多方面で探った方が答えに行き着きやすいってことか・・・

 

これが多様性の軍団・・・

メギド72・・・!

 

・・・的な?

 

f:id:seisyuu:20200608023611j:plain

f:id:seisyuu:20200608023615j:plain

f:id:seisyuu:20200608023621j:plain

f:id:seisyuu:20200608023627j:plain

「キノコがない異変もまた気配」か・・・

 

しかし「向こう」ってことは

今回の不死幻獣の件は

アルマロスが関与してるわけではないってこと・・・?

 

いや、直接関与しているわけではないけど、

アルマロスの軍団の所業かもしれないか・・・?

 

 

前編-誰よ

f:id:seisyuu:20200608023632j:plain

f:id:seisyuu:20200608023642j:plain

f:id:seisyuu:20200608023646j:plain

f:id:seisyuu:20200608023655j:plain

手が爪と赤ゲイ・・・?

 

ほんと安易なネーミングしてんな・・・

 

まあとにかくこいつらが

例の不死幻獣を操ってる感じなんだろうな・・・

 

てかキノコがないのは

こいつらが食べ漁ってただけ臭いですね・・・

 

そしてチリアットは固有グラではなく

汎用のガワだったのか・・・

 

f:id:seisyuu:20200608023659j:plain

f:id:seisyuu:20200608023704j:plain

血気盛んっぽい方も結構冷静なんですね・・・

冷静といか従順?

 

アカゲイって赤毛ってことじゃなく

それ以外の意味もあったり・・・

しないか。

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

イベもあと五日なのよね・・・

 

今回のイベも完走したいけど、

更に固定時間が用事に消費しそうなんで

最悪の場合は少し巻きめにしたいと思います・・・

 

もう少しで色々と記録が出そうなのに、

もう少しで五章もクリアなのに・・・

 

難しくなってくるのかな・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。