生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編第八部】星が、落ちる時 2話-1(後編)「工作員そいつらでええんか?」

はじめに

崩壊二部・・・

序盤からかなり風呂敷を広げてきてるけど、

やっぱ5~6年スパンって感じなのかな・・・

 

そうなるとスマホのスペックとかも

色々と変わってきそうだし、

そこら辺もどうなっていくんすかね?

 

5~6年前のスマホゲーとかも

どんどんリニューアル、刷新とかしてきてるし、

メギドもどう変わっていくのか・・・

 

 

 

攻略進捗

80話VHクリア!!!

 

一応本編じゃないんで黒塗り処理しとこ。

 

で、編成は狂炎パっすね・・・

 

敵のデバフがイカレてて弱体耐性付けなきゃだったから

リーダーはサッちゃんで、

素早さ補正の為にプロデューサーを装備。

 

狂炎の三人は手持ち的に半ば固定って感じで、

おかーさんに関してはある程度硬いことと、

海魔の加護でリザーブ回復ができるのが優秀だったので。

 

あと敵の覚醒スキルが全体浸食地形だったから

その打ち消し役としても活用できましたね・・・

蘇生持ちなのも保険になってえらい。

 

まあ「狂炎をきちんと意識した運用」は初めてだったけど

色々とリソース管理が難しいし、

かなりの長丁場になるから失敗したときちょっと萎える。

 

一応今回のボスは割と特殊な部類で、

サッちゃんがスキルを確定で食うから、

その分少し窮屈だったってのはあるかな?

 

あ、あと完凸したヴェスパーマインくんなんすけど

イマイチ運用が分からんくて結局装備してねーや。

 

今回デバフ無効ってのもあったし、

マヴィ×2にルッキオラがあるから正直・・・

 

あの能力で炎上を狂炎にする効果が付いてたら

ワンチャンあったかなって・・・

 

 

後編-砦にて

アガシオンくんの作戦・・・

 

ブニらは地図を持ってた訳だし

引きつけはモンモン側本体だったしで

どこかに向かうってのは分かったけど、

結局どこになにをしに行くかは分からんな・・・

 

フリチンの占いで風水上都合の良い地点を見つけて

そこでなんかやるとかそんなん?

 

高所の崖を崩して敵を一気に殲滅とか

もしくは崩して最短ルートを狙うとか・・・

 

土竜攻め」ってなんだ・・・

またラウムくんがなんかしでかしたとかなんすかね?

 

あの子メギド時代はかなりヤンチャしてたらしいし・・・

 

まあ研究院で暴れたってんなら

追放の理由はそっちになりそうではあるけど。

 

 

後編-ブニサイド

探してたのは入り口・・・

 

なんの入り口だろ?

帝城に直通してるやつとか?

 

砦に秘密扉とかもあった訳だし

帝城にそれがあっても不思議ではないし・・・

 

ベヒモスくんグラボ呼びだったんだ・・・

グラフィックボードじゃん。

 

てか「入り口が見つからない」ってことは

意図的に隠されてるとかなんすかね?

 

カガセオが先読みして潰したとかなのか、

それとも「そもそも分かりづらく設計してる」とかなのか・・・

 

坑道から一気に帝城へか・・・

 

「放棄されてかなり経過してる」って

フリチンも長命者だし記憶を継承してる訳だから

スパンがイマイチ分からんな・・・

 

最悪数千年前とかありそうだし。

 

ああ、やっぱ結構前の話なんだ・・・

 

てか幻獣が発生してるって

「ヴァイガルドで幻獣が発生してる事例」を

ここで認識するってことになるけど大丈夫なんか?

 

八章二節が初出だった気もするけど・・・

 

一応「発生」とは言っても

ここでは「残党が繁殖した」って認識かもしれないか?

 

まあとりあえず、

念入りに封じたから分かりづらいと・・・

ならフリチンも一緒だった方がよかったのでは?

 

騎乗に慣れて無くて酔って吐くとかはありそうだけど。

 

そこに敵が配置されてることは大前提で、

でも最小の被害の為に作戦を講じて突っ切ってか・・・

 

なんにしてもリスクは取らんといかんのよね。

 

「あの二人」・・・

今回グラボスくんとベヒモスくんは車両だから

ブニとプルフラスのことっすよね?

 

正直どっちも工作が苦手そうなんすけど・・・

 

ブニは結構硬い性格だし、

プルフラスはアホの子だし・・・

 

再ブニのメギストでなんかあったりした?

 

 

コメント返信コーナー

そんなんも出てたっけな~くらいと・・・

 

まあそこでちょい出しされた程度で、

あとは完全に放置されてたって感じだったんすかね?

 

ふわっと名前が出てる程度だと

やっぱ忘れちゃうし・・・

 

ちらっとだけ出た名前と言えば

デミウルゴスとかレイノールとかも

完全に放置されてたりしそう。

 

あとサタナキアのライバルポジに

プルトンとかもいたっけ?

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

雪が積もらんくてよかった・・・

朝ミゾレ状のジャリジャリが積もってて

路面凍結して地獄を見るかと思ってたけど・・・

 

タスカッタ。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。