生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1153 不死の幻獣と失いし過去 2話-1 (前編)「お婆ちゃんほんとなんなんだろ・・・」

はじめに

もう蛙が鳴く時期になってきましたね・・・

住んでるとこ田んぼとか森とか近いから

夜うるさいくらいなんですよ・・・

 

まあ都会は都会で車の往来とかでうるさいし、

結局どこ言っても煩いんよな・・・

 

耳栓して寝たいけど、

耳栓したら目覚ましが聞こえないしなぁ・・・

 

 

 

育成進捗

f:id:seisyuu:20200604151229p:plain

キュバスが星6に!!!!!!

 

霊宝があまりにも有能だったんで

急ピッチで育成しましたよ・・・

 

ただ組ませたいメギドが軒並み素早いんで、

霊宝とかオーブで補填する感じなんですかね?

 

f:id:seisyuu:20200604154552p:plain

おらあああああ!!!!

 

 

f:id:seisyuu:20200604154601p:plain

ベリアルVHクリア・・・!

 

 

f:id:seisyuu:20200604154609j:plain

長かった・・・

 

最初はマルコとかチェインパを考えたけど、

HPが五万越えでどうしても無理だったんですよ・・・

 

f:id:seisyuu:20200604154614j:plain

そこで編成したのがキュバス魅了パ!

 

キュバスのサイドにループ要員を入れて、

キュバスAからのサイドのスキルで連打する感じですね・・・

 

ルケを持たせたのは早めに暗闇を入れるためで、

とにかく色々と理想的な動きもできたし、

奥義を打たれる前になんとかできました・・・

 

最初はゼパルポジにウェパルちゃんを入れてたけど、

ゼパルの方が実際火力がでるんですよね・・・

 

トルーパーよりダメ出せるのか・・・

 

とにかく勝ててよかった・・・

 

 

カウントダウン-28

f:id:seisyuu:20200604151225j:plain

今回はカマイタチの尻尾か・・・

 

現状メイン8話でしか泥しないし、

毎回足らないんだよなぁ・・・

 

てかアジトの毛布がこれってかなり高級品臭いな・・・

 

やっぱ入り浸るメギドとか多いんじゃない?

でもフォカロルとかが許さないとか?

 

ハーゲンティくらいは許してあげて・・・

 

 

f:id:seisyuu:20200604162608j:plain

てなわけで本編・・・

 

おそるべき怪物か・・・

例の不死幻獣のこと?

それともアルマロスのことかな・・・

 

そういやアルマロスって今日思い出したけどあれだ、

エルシャダイに出てきたやつもそうだし、

DOD3でもボスとして出てきたっけ・・・

 

人に知恵を与えた堕天使・・・

wikiで調べたら

「魔法使いの無力化法」を人間に教えたっぽいですね・・・

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20200604162653j:plain

f:id:seisyuu:20200604162657j:plain

f:id:seisyuu:20200604162703j:plain

アルケーの街についた一行・・・

 

アルマロス連れてきてほんと大丈夫なのかな・・・

OPのあれを見るとどうしてもね・・・

 

f:id:seisyuu:20200604164523j:plain

f:id:seisyuu:20200604164528j:plain

f:id:seisyuu:20200604164531j:plain

f:id:seisyuu:20200604164835j:plain

f:id:seisyuu:20200604164841j:plain

酒場へはバルバトスが案内するか・・・

 

何十年か前に訪れた感じで、

行こうとしたらとっくに閉店してたとかもありそう・・・

 

まあそれなら流石にバルバトスはここまで言わないか・・・

 

f:id:seisyuu:20200604164846j:plain

f:id:seisyuu:20200604164851j:plain

f:id:seisyuu:20200604165231j:plain

ブネ兄貴が酒場に行かないで情報収拾・・・?

変だな・・・(名探偵)

 

まあブネ兄貴の故郷っぽいし、

メギドに目覚める前から行き着けてたとなると

顔馴染みと合う可能性も高いか・・・

 

それか奥さんが酒場で経営してたり・・・?

それで酒浸りになったとかもあり得るのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200604165336j:plain

f:id:seisyuu:20200604165342j:plain

f:id:seisyuu:20200604165346j:plain

f:id:seisyuu:20200604165351j:plain

f:id:seisyuu:20200604165354j:plain

なんかみんな探索班になってますね・・・

 

どんだけ酒場行きたくないんだよ・・・

それかアルマロスがやっぱ嫌?

 

f:id:seisyuu:20200604173334j:plain

f:id:seisyuu:20200604175151j:plain

f:id:seisyuu:20200604175155j:plain

f:id:seisyuu:20200604175200j:plain

f:id:seisyuu:20200604175204j:plain

f:id:seisyuu:20200604175213j:plain

結局バルバトス1人だけか・・・

 

情報を聞き出すのは良いけど、

その前に襲われたりしないのかな・・・

 

それに前もすっかりペース握られてたし、

酒以外にも要求されてはぐらかされそう・・・

 

f:id:seisyuu:20200604175218j:plain

f:id:seisyuu:20200604175226j:plain

f:id:seisyuu:20200604175242j:plain

まあ・・・

みんなが決めたんなら大丈夫なのかな・・・?

 

読む側だとどうしても冒頭の一件がちらつくけど、

現状のおばあちゃんは特に悪いことしてないし・・・ 

 

でも大物とは割れてるんだよな・・・

 

f:id:seisyuu:20200604175734j:plain

f:id:seisyuu:20200604175828j:plain

f:id:seisyuu:20200604175837j:plain

f:id:seisyuu:20200604175844j:plain

せめて三馬鹿とかホスト勢を連れてれば・・・

いや、あれだと酒飲むだけ飲んで終わるか・・・

 

てか去年三馬鹿アホほど出てたよな・・・

メインでもないのに美味しいとこどりしたり・・・

 

そういやアマイモンに嫌われてるんだっけ・・・

 

f:id:seisyuu:20200604175934j:plain

f:id:seisyuu:20200604175937j:plain

騎士団がいない・・・?

 

まあ街が幻獣に支配されたとか

家屋が破壊されたとかは見えてないけど、

思ったよりも被害が少ないとかなのかな・・・

 

倒せはしないけど追い払えた的な・・・

 

f:id:seisyuu:20200604180059j:plain

f:id:seisyuu:20200604180104j:plain

f:id:seisyuu:20200604180109j:plain

f:id:seisyuu:20200604180159j:plain

ああ、ブネ兄貴の故郷ってわけでもないんだ。

 

山の方の村でメギドに覚醒して旅に出る・・・

地理的にも途方も無い話だったんですね・・・

 

f:id:seisyuu:20200604180348j:plain

f:id:seisyuu:20200604180448j:plain

f:id:seisyuu:20200604180451j:plain

f:id:seisyuu:20200604180605j:plain

f:id:seisyuu:20200604180610j:plain

f:id:seisyuu:20200604180621j:plain

街が様変わりしたのはフォトンのお陰か・・・

 

潤沢なフォトンスポットとなれば

そりゃ幻獣も襲うだろうし、

下手すりゃそれを狙ってアルマロスが動いたとか・・・?

 

でも大物のメギドだとしたら

王都に近いとはいえこんな場所攻めるもんなのか・・・?

 

まあ足がかりとして近場で地固めするとか、

そういう視点もあるからなんとでもなるか・・・

 

f:id:seisyuu:20200604183035j:plain

f:id:seisyuu:20200604183040j:plain

f:id:seisyuu:20200604183308j:plain

f:id:seisyuu:20200604183313j:plain

とりあえず街で聞き込み調査か・・・

 

出身でもないから

ブネ兄貴の知り合いに会う可能性は低そう・・・?

 

でも10年となるとわからないからな・・・

 

仮にブネ嫁が元は専業主婦で、

稼ぎ頭がいなくなったとなると

街で働いてる可能性とかもあるし・・・

 

再婚してたりとかもありそう・・・

 

 

前編-街にて

f:id:seisyuu:20200604183332j:plain

f:id:seisyuu:20200604183336j:plain

f:id:seisyuu:20200604183341j:plain

f:id:seisyuu:20200604183352j:plain

f:id:seisyuu:20200604183358j:plain

f:id:seisyuu:20200604183402j:plain

街の人の証言か・・・

 

一応追い払ってはいたんですね・・・

 

でも・・・追い払えるもんなのか?

というよりも「逃げるもの」なの?

 

そもそも何度も復活できるのであれば

逃げずにごり押ししてリソース勝ちできるだろうし・・・

 

フォトンスポットに直接行ったとかなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200604183409j:plain

f:id:seisyuu:20200604183413j:plain

f:id:seisyuu:20200604183417j:plain

騎士団は街ではなく街道で野営か・・・

 

街に入る前に対応するためとか?

でもそれなら四方で分散させるとか

そういうのもありそうだけど・・・

 

逃げた先が南だったからそこを固めてるとか?

 

f:id:seisyuu:20200604183510j:plain

f:id:seisyuu:20200604183516j:plain

f:id:seisyuu:20200604183520j:plain

f:id:seisyuu:20200604183632j:plain

f:id:seisyuu:20200604183638j:plain

まあ・・・

毎度のことだけど騎士とかではないわな・・・

 

ブネ兄貴の星6衣装は騎士っぽいんだけど、

ここではいつもの半裸マンだし・・・

 

f:id:seisyuu:20200604183643j:plain

f:id:seisyuu:20200604183647j:plain

f:id:seisyuu:20200604183652j:plain

 ブネ兄貴が案内をすると・・・

 

バルバトスを街に置いてく形になるけど大丈夫?

召喚するにしてもアルマロスは引っ張れないからな・・・

 

てか今頃酒飲んでるのかな・・・

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20200604223139p:plain

メギドの寿命が300年・・・

長いと言えば長いけど短いと言えば短い・・・

 

メギドに目覚めたのが30代で、

モンモンに出会ってまだ一年くらいとなると、

ほんとブランクが物凄いことになるな・・・

 

それも中年になってようやく鍛錬ができるとか、

ほんと色々と厳しい中戦ってきたんやなって・・・

 

純正メギドと較べるのは当然として、

若い追放メギドにも追い抜かれる怖さがある・・・

 

長命者でもないだろうしほんと辛いなぁ・・・

 

 

井戸さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

ベリアルVHクリア・・・

ほんと嬉しいなぁ・・・

 

しかして五章VHもまだ中腹・・・

バラムくんとかも倒さないと・・・

 

プロトアバドンとかどうすっかな・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。