生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1149 不死の幻獣と失いし過去 1話-2(前編)「ブネ兄貴の限界か・・・」

はじめに

キーボード買って来ました・・・

 

特売の一番安いの買ったんだけど、

モンハンのコラボ商品なんですね・・・

 

キーがちょっとでかめで慣れが必要だし、

キーのフォントがモンハン仕様みたいで、

ちょっとわかりづらいというね・・・

 

てかそもそもモンハンやったことないよ・・・

 

 

育成進捗

f:id:seisyuu:20200601190845p:plain

再ブネ兄貴が星5に!!!!!

 

早く実践投入したいなぁと思いつつ、

「正直ハルファス」でよくね?感も抱きつつ・・・

 

てか今五章VHやってて、

ちょっと他のメギドに目移りしてたりしますね・・・

 

 

攻略進捗

f:id:seisyuu:20200601191223j:plain

37話VHクリア!!!!

 

f:id:seisyuu:20200601190832j:plain

パーティはこんな感じ。

 

相手が高火力かつ、即死持ちなんで

短期決戦にフォーカスを置いた感じですね・・・

 

1ターン目で耐えられる準備をして、

2〜3ターン目でボスを狩るスタイル。

 

最初はボスに注視する分、

お供の後処理に少し時間がかかるから

一応回復を積んでる感じです。

 

f:id:seisyuu:20200601190858j:plain

そして39話VHもクリアや!!!

 

f:id:seisyuu:20200601190910j:plain

初めての協奏パ運用・・・

 

とりあえずお供が自爆してくるから

ボティスの無敵を利用してスーサイド誘発して、

その間に協奏ツッパして殲滅する感じですね・・・・

 

協奏持ちは再バルバルだけ星6だったけど、

正直レベル不足を一切感じない強さです・・・

 

あとでムルムル運用もしてみたけど、

マリウスと組ませるとほんと宇宙ですよこれは・・・

 

f:id:seisyuu:20200601190824j:plain

あと42話のVHもクリアしたんですけど、

編成はとてもお見せするに耐えない感じです・・・

 

もちろん勝てば良かろうなのだなんだけど、

美しさのカケラもない感じ・・・

 

チェインパなんだけど全然噛み合わないまま泥沼になって、

最後しょうもない勝ち方した感じです・・・

 

ちなみに今はベリアルを攻略中ですが、

れは色々とやば過ぎでしょ・・・

 

まあ金取れたら報告しますが、

やってることが暗闇運ゲーなんで暫くかかりそうですね・・・

 

ベリアルに暗闇効くって教えてくれた友人に感謝・・・

 

ただネタバレは教えなくていいぞ!

 

いや、マジで勘弁してください。

 

カウントダウン-31

f:id:seisyuu:20200601190913j:plain

今回はオーロラキューブか・・・

 

マルバス枕に入れて寝たって、

すげーゴツゴツしてそうですね・・・

 

多分迷路みたいな造形といい、

ビスマスあたりが元ネタなのかな?

 

一時期ビスマスでアクセサリー作って売ろうと思って、

ビスマスチップなるものをアマゾンで買ったんだけど、

全然上手く作れないんだよね・・・

 

そもそも脆過ぎて装飾品にあんまえい向かないんだよ・・・

 

1㎏5000円くらいしたっけなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20200531104242j:plain

まあそんなほろ苦い過去も出たところで本編・・・

 

まあブネ兄貴の過去のことだよね・・・?

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20200601191345j:plain

f:id:seisyuu:20200601191349j:plain

f:id:seisyuu:20200601191353j:plain

f:id:seisyuu:20200601191357j:plain

f:id:seisyuu:20200601192008j:plain

野営はもう少し進んだ先か・・・

 

モンモンの体力が増したってのもあるけど、

ブネ兄貴が衰えて「相対的に越した」ってのもありそう・・・

 

いろんな曲がり角なお年頃よなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20200601192012j:plain

f:id:seisyuu:20200601192021j:plain

f:id:seisyuu:20200601192025j:plain

f:id:seisyuu:20200601192030j:plain

ブネ兄貴に訊きたいことか・・・

 

ブニイベも未履修だし

出て来たとしても大体寡黙だしで、

ブニのことも知らないことだらけなんよ・・・

 

一応メギドラル時代ブネの部下だった。

過去姉御同様ギガゾンくんに改造された。

取り乱すと腹パンしてくるくらいは知ってる・・・

 

f:id:seisyuu:20200601192403j:plain

f:id:seisyuu:20200601192408j:plain

f:id:seisyuu:20200601192412j:plain

ヴィータとしてのブネ兄貴か・・・

 

そもそもブニは純正メギドってこともあるし、

純正の中でも取り分け追放メギドを知らなさそうだし・・・

 

ブニとかオフのときなにしてるんだろ・・・

 

マルコみたいに武器の手入れでもしてるのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200601193054j:plain

f:id:seisyuu:20200601193058j:plain

f:id:seisyuu:20200601193140j:plain

f:id:seisyuu:20200601193213j:plain

f:id:seisyuu:20200601193217j:plain

メギドラル時代よりも弱くなってるか・・・

 

それは追放メギドゆえってのもあるけど、

やっぱ年齢的なピークってのもあるんだよな・・・

 

f:id:seisyuu:20200601193302j:plain

f:id:seisyuu:20200601193306j:plain

f:id:seisyuu:20200601193310j:plain

f:id:seisyuu:20200601193410j:plain

f:id:seisyuu:20200601193416j:plain

やはり年齢も関係しているか・・・

 

そういや保健教室の最初の方で、

ユフィールから色々と聞いてたからね・・・

 

あのイベも必修の内らしいから

いつかやりたいけど時間が・・・

 

f:id:seisyuu:20200601193422j:plain

f:id:seisyuu:20200601193426j:plain

f:id:seisyuu:20200601193431j:plain

f:id:seisyuu:20200601193528j:plain

f:id:seisyuu:20200601193532j:plain

f:id:seisyuu:20200601193536j:plain

ブネ兄貴も思うことはあるんですね・・・

 

ブネ兄貴の火力が低めなのは

追放メギドというよりもピーク的な感じか・・・

 

追放メギドでバ火力のハルファスもいるしね・・・

 

再ブネ兄貴も脳筋仕様だし、

それはメギド時代の力って感じ?

 

f:id:seisyuu:20200601193640j:plain

f:id:seisyuu:20200601193645j:plain

f:id:seisyuu:20200601193649j:plain

f:id:seisyuu:20200601193654j:plain

f:id:seisyuu:20200601193701j:plain

衰えを感じはしないけど限界を自覚しているか・・・

 

あと何年モンモンらと一線で冒険できるんだろ・・・

重い大剣もそろそろ厳しくなる頃かもな・・・

 

f:id:seisyuu:20200601193759j:plain

f:id:seisyuu:20200601193802j:plain

f:id:seisyuu:20200601193809j:plain

f:id:seisyuu:20200601193813j:plain

まあ肉体的には劣化するけど、

経験とか知識でカバーすればいいっちゃいいからね・・・

 

でも肉体の老化は勿論免れないし、

劣化をカバーできるほどの知識と体験を

常に積まないといけないわけで・・・

 

f:id:seisyuu:20200601193904j:plain

f:id:seisyuu:20200601193909j:plain

f:id:seisyuu:20200601193913j:plain

f:id:seisyuu:20200601193917j:plain

ヴィータの老いは早いか・・・

メギドも老いるっちゃ老いるってことだよね・・・?

 

まあ老人メギドが今までいなかったのは

劣化した時点で不利といえば不利だし、

弱くなればそれだけ淘汰される危険性があるか・・・

 

つまりみんなモンモンに会う前に死んだから会ってない?

 

そのギリギリがハックとかベルおじさん、

そしてこのイベで出て来たアルマロス的な?

 

まあアルマロスは妙齢メギドではあるけど、

おばあちゃんかと言われると難しいか・・・?

 

車椅子にクッションしたり、

やたら肩が痩せてたりしてたから

ついお婆ちゃん呼びしてたな・・・

 

口調もいじわる魔女っぽいだし・・・

 

f:id:seisyuu:20200601194049j:plain

f:id:seisyuu:20200601194055j:plain

f:id:seisyuu:20200601194059j:plain

f:id:seisyuu:20200601194103j:plain

f:id:seisyuu:20200601194108j:plain

今は大丈夫でもその後が不安なんだよね・・・

 

人間老いるなんてほんとすぐだし、

急にガタがくることも当たり前のようにある・・・

 

ブネ兄貴は殊に大酒飲みのうわばみで、

鍛錬を除くと不摂生の塊みたいな部分もあるし・・・

 

f:id:seisyuu:20200601194112j:plain

f:id:seisyuu:20200601194117j:plain

f:id:seisyuu:20200601194122j:plain

ヴィータとしては強いけど

「メギドとしては弱い」か・・・

 

まあ仲間や戦う対象を考えると、

どうしても苦しい感じだよなぁ・・・

 

いくら小学校で成績優秀だとしても

院の人らと比べたらな・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

コメントを二件いただいているんですが、

スクショ上手く機能しないので、

誠に勝手ながら返信は明日とさせていただきます。

せっかくいただいたのに申し訳ありません。

 

フリーズして取り出せないんだよね・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。