生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ ソロモン王の日常・冬 3話-エクストラ(後編その2)「残すはあと一話か・・・」

はじめに

マスターデュエルでカオスルーラー禁止かぁ・・・

まあそんな気はしてた。

 

自分が使うとお手軽で最高に気持ちよくなれるけど

相手に使われるとほんと苦しいっすからね・・・

 

今使ってるデッキが完全にそれ依存だったし

来期はなに使おうかな・・・

 

 

後編-前回の続き

切り替えられるんだ・・・

 

それって特例中の特例とかでもなく?

 

もしそれが「当たり前の取引」ってんなら

マフィアが敢えて領跨ぎの犯罪をしまくって

ゼークナストで身を綺麗にして帰って来るとか

そういうのに使われそうなんすけど・・・

 

しかも後払いOKっぽいし。

 

唯一の脱獄者じゃなくなるから

ヴィアベルさんに掛け合うんだ・・・

 

でも『トレジャーハンターを「一緒に」』でしょ?

対価にしてはかなり大きいというか

今後活動するうえでの枷にならないんすかね・・・

 

うーん、どうなんだろ・・・

 

貴族的な生き方が肌に合わないから

その反発、回避ありきでオレイに傾倒した訳だし、

「別な生き方」は確かにあったのかもしれないけど

碌でも無いなにかって可能性も十分あり得るし・・・

 

まあオレイの特異なカリスマ性が

彼を必要以上に刺激したのかもしれないし、

結局どう転ぶかなんてのは分からんもんか。

 

一緒にトレジャーハンターってことは

カルコスも奴とずっと顔を合わせる必要があるし・・・

 

まあヤツに「先輩」とか呼ばれたら気を良くして

コロっと堕ちそうではある。

 

 

後編-諸々の後処理

良いのか・・・

 

てかやっぱオレイの件は特例なのね?

 

なんか色々と政治的な裏取引感は否めないけど、

ヤツが更生するってんならそれが一番いいか・・・

 

今回の霊宝はヴィアベルさんの首飾り的な?

 

冷静な判断力と洞察力・・・

正直石言葉はよく分かんないな・・・

そもそも誰がいつ、どんな理屈で決めたんだよ。

 

殊に花言葉はネガティブな含みも多いし、

それ故に贈答品としては適当じゃないとか

んなこと言われても分かんないし・・・

 

ヴィアベルさんも色々と考えてるのね・・・

 

単なる厄介ばらいじゃなくて

更生も兼ねてるからよしってことか・・・

 

オレイはゲン担ぎするタイプと・・・

 

それってメギドラルだとどんな感じなんだろ?

無意味だからと否定される風潮なのか、

それとも頼ることで思い込めるから肯定されてるのか・・・

 

 

後編-アジトにて

仕事は順調と・・・

 

ヴィータでもちゃんとついて行けてるんすね・・・

 

まあ憧れの推しと一緒に仕事できる訳だから

そりゃやる気も違うだろうしなぁ~。

 

再犯率は約半数・・・

 

まあ一度手を染めてしまったら

またやってしまうってこともあるだろうし、

社会構造的にそうせざるを得なくなるって部分もあるし・・・

 

まあ正直そこら辺はなぁって感じでもあるというか・・・

 

勿論やむを得ない事情もあった人だっているけど、

罪を犯した場合の制裁ってのは

そういう後々も込み込みっちゃそうなんすよね。

 

だからやるなって話でもある。

罪を刑務で償ってもそれはシステム的な許しであって、

生の人の赦しでは決してない訳で・・・

 

それも差別的な解釈っちゃそうなのかもだけど。

 

まあ周りとの不和も生まれるかもだし、

経営に大きな支障を来すなにかを起こす可能性もあるし・・・

そういった前例が既にあって

半ば風評被害的に排斥されるってのもあるだろうしなぁ・・・

 

例えば少年院あがりの同級生を家に招けるかと言えば

正直かなり難しい部分がある。

 

でもその態度や偏見が彼らを歪ませる可能性もあって、

その場合原因はこっちにある訳で・・・

 

もうなにが正しいのかよく分からん。

でも一定の線引きや自衛も必要ではあると思いはする。

 

ああ、名誉領民とかいう選択肢もあるんだ・・・

 

でもそれなら

「救われる為に敢えて領跨ぎの罪を犯す」とかは?

まあそこら辺は口外をしないとかの約束とかあるんかな・・・

 

こういうのってほんと難しいわ。

 

 

後編-どっかの遺跡にて

お宝探しをする三人・・・

 

そこは怪盗の勘がどうこうじゃなくて

かなり現実的な返答なんだ?

 

まあ下手なこと言うとまた真似ちゃいそうだし・・・

磨かれてない勘を過信して事故ったりしそうだし・・・

 

推しと仕事ができて幸せか・・・

まあそりゃそうだろうね・・・

 

てかダツゴロウから

罪の意識がどうこうとか全然聞いてないんすけど?

 

まあこれは贖罪の為の仕事であって、

彼も償ってるんだもんね・・・

 

しかし今回は日常イベの割には

かなり事情が変化した感じっすね?

 

オレイの再召喚イベも近いのかな・・・

 

 

コメント返信コーナー

お疲れ様です!

新年一発目から東方イベ!?

しかもガチャが朱雀!?

 

突風持ちで火アタッカーとか

ジズとアイムがセットになった感じか・・・

 

特殊状態については分かんないけど、

「戦旗で地形無効」ってことは

ウァラクMEとかに頼らないでも大丈夫になると。

最近のメギドらしいマシマシな感じだぁ・・・

 

そしてSSR+も天井入りとか

メギドくんも商売上手くなりやがって・・・

 

自分が唯一持ってるエルタニンもアホほど優秀だし、

他のも狙ってもいいかも・・・

 

ぬーさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

日常イベもあと二日・・・

あと残すは一話だからギリギリ間に合いそうではあるけど

八章三節は少し無理そうかなぁ・・・

 

あーねんまつ。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。