生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ ソロモン王の日常・冬 3話-エクストラ(後編その1)「テクあり根性あり更生の余地なし」

はじめに

原神がログボ勢に落ちちゃったな・・・

 

まあモチベこそ下がってるけど飽きたとかでもないし

年末故の多忙もあって優先度が落ちたってだけだけど。

 

そういう時期もある。

なにも義務じゃないんだから自由にやればええ。

 

 

後編-モンモンサイド

トドくんも無事と・・・

 

てか今更気づいたんすけど

トドがいるってことはここは寒冷地域で、

だから「冬の話」って扱いなんすかね・・・凍土だし。

 

動物を手なずけるダツゴロウとか

ムツゴロウさんのもじりに感じるし、

ムツゴロウ王国の所在も北海道だったはずだからな・・・

 

ダツゴロウさんの脱獄失敗・・・

 

脱獄の常習犯とか聞いたから

目隠れおじさんグラかと思ったけど

旧ダムロックの細マッチョグラか・・・

 

捕まったと思ったら知らんやつに手際を褒められるとか

正直意味分かんないだろうなぁ・・・

 

明らかに看守と同行するやつのツラと恰好じゃないし。

 

ああ、怪盗への憧れって

オレイへの憧れだったんだ・・・

 

目の前にすげー特徴的な見た目のやつがいるのに

本人と気づかないってことは

ニュースとか逸話だけでリスペクトしてたって感じ?

 

まあ「本名」かと言えばなんともってところではあるけど・・・

 

今後来るであろう「彼が再召喚するイベ」では

アシュリーの件もガッツリ触れられるのかな・・・

 

ああ、ボンボンのボンクラだったと・・・

 

持たざる者からすればそれは甘えにしか見えないけど、

彼らは彼らで悩みを抱えていて、

それは貧富双方相容れないもんなんすよね・・・

 

でもだからって盗みと脱獄の常習になるもんか?

 

悪徳領主にだけ狙いを絞ってか・・・

 

てかそんなとこ特に警備やら資産管理が厳重だろうに

よく素人でそんなことできたな感はある。

 

オレイに失望して欲しくないからって

嘘吐いたり隠してたりしてない?大丈夫?

 

そんな危ない金とか村でも孤児院でも迷惑だろうに・・・

 

彼は満足かもしれないけど

下手すりゃ因縁付けられたかもしれないし・・・

 

たしかに窃盗に関しての罪は裁かれたかもしれないけど

「そこら辺の諸々はどうなったの?」感はある。

 

うーん、憧れが強すぎる・・・

それとちょっと厄介ファンの波動を感じますね・・・

 

こういう手合いは一切反省しないし、

罪を重ねるほど「憧れに近づいた」とか考えるんすよ。

 

ほんと変なところで用意周到だな・・・

 

捕まることも込み込みで彼にとって天職なんだろうけど

これ牢屋に戻しても再犯するんじゃないの?

 

オレイが罪を償えとか諭したとしても

「そんなこと俺のオレイカルコスは言わない!」

とか言って偽物認定すらしそうではある。

 

正直処置なし感あるな・・・

ゼークナストでもダメだったらどうすりゃいいんだろ・・・

 

その場合被害に遭った領同士で談合なり競売なりして

競り勝ったところで正当に処断するとか?

 

まあそれだけゼークナストの意味がなさそうではあるけど。

 

ほんとダメだなこの人・・・

 

てか「反省の意図がないと判定して処刑」とか

そういうんでもないんだ?

 

「送って来たとしてもこちらで処分する」とかでもなく?

 

いや、どうした急に・・・

トレジャーハンターのお誘い?

そりゃここまで来ると

更生の余地はそれくらいしかないけど・・・

 

「私と同じ」じゃなくて「私を一緒に」ってことは

彼の能力を認めたってことなんすよね?

 

てかオレイにそこまでの権限があるかって話だけど・・・

今から2人で逃げるとか?

 

 

~その2に続く~

長いんで一旦区切ります。

 

今年の冬は割と暖冬・・・

と思って油断してると急に来るからなぁ・・・

 

できれば積もらないで欲しい。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。