生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1105 暴走少女と呪いのシナズ島 5話-終(前編) 「オレイ・・・仲間になって・・・」

はじめに

少し寝過ごした・・・

いつものペースだったら死んでましたね・・・

 

起きたら14時で焦りまくったって夢みて

急いで飛び起きたぞ・・・

 

こういうとき見る夢って

嫌なの多いけど便利なんやなって・・・

 

 

カウントダウン-55

f:id:seisyuu:20200508094624j:plain

今回は無銘の剣か・・・

 

コスパが良い武器だけど、

その分鋳つぶされてしまうか・・・

 

「あのメギドがこんな風に使ってる!」

的な文章も特にないし

ほんと不遇の存在ですね・・・

 

 

成長進捗

f:id:seisyuu:20200508002650p:plain

アマイモンが星6に!!!!!!

 

顎が強調されたドヤ顔ですね・・・

 

一昨日まで星5だったんですが、

共襲でつかうために急造・・・

 

f:id:seisyuu:20200508120210j:plain

共襲パはこんな感じ。

 

フルーレティのめまいはとにかく偉いし、

シャックスの感電と組ませるともうね・・・

 

アクィエルの奥義も覚醒スキルも

今回の特効にうまく噛み合ってすげー面白い・・・

 

 

でもアマイモン・・・

こういう特定の状況でしか使わないのかな・・・ 

 

f:id:seisyuu:20200508002644p:plain

コルソンも星5になったぞ!!!!!

 

感電めまい束縛呪いで

ほとんど完封状態なんすよね・・・

 

初動ファンブルがなかったら安定して狩れる・・・

 

しかしCエンブリオが足らなくなってきたんで、

コルソンは星5止めかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200508002656p:plain

てかアクィエルの状態異常ガチャで

完殺?とかいうの引き当てましたね・・・

 

この状態異常見たことないかも・・・

 

基本的に敵専用の状態異常とかなんですかね・・・?

 

 

 

f:id:seisyuu:20200508002722j:plain

てなわけで本編・・・

 

過去との決別か・・・

 

キマリスは吹っ切れたけど、

ユフィールはどうなんだろ・・・

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20200508002831j:plain

f:id:seisyuu:20200508002838j:plain

脱獄犯オレイ・・・

 

まあフリアエにとっちゃ服役と償いが主目的だろうけど、

オレイにとっちゃ宝の奪取だろうしな・・・

 

f:id:seisyuu:20200508002845j:plain

f:id:seisyuu:20200508002849j:plain

f:id:seisyuu:20200508002858j:plain

f:id:seisyuu:20200508002901j:plain

監獄のお宝は大したことなかったと・・・

一体どんなお宝だったんだろ・・・

 

まあ少なくとも

「オレイの最も欲してるなにか」ではないわな・・・

 

f:id:seisyuu:20200508093256j:plain

f:id:seisyuu:20200508093302j:plain

f:id:seisyuu:20200508093307j:plain

罪を償う・・・だから・・・?

 

人ではオレイを縛れないから、

孤島に行ってセルフ服役を始めようとか、

そんな感じなんですかね・・・

 

いや・・・あまりにも意味不明過ぎるか。

 

f:id:seisyuu:20200508093527j:plain

f:id:seisyuu:20200508093533j:plain

f:id:seisyuu:20200508093536j:plain

f:id:seisyuu:20200508093540j:plain

怪盗を休業しようってのか・・・

ってことは今は怪盗じゃないから普通に人も殺すんですね・・・

 

まあ人型に対してトドメを刺せないとか、

そんなデメリット付与されたら

たまったモンじゃないしな・・・

 

ワンピースのゲームで

サンジが女性キャラへの威力が減る的な・・・

 

f:id:seisyuu:20200508093626j:plain

f:id:seisyuu:20200508093631j:plain

まあ仲間にはなってくれるんですね・・・

 

量より質はわかるけど、

その宝はメギドラルにあるのかな・・・

 

なんかカルコスあたりが隠してそうだけど・・・

 

f:id:seisyuu:20200508093743j:plain

f:id:seisyuu:20200508093747j:plain

f:id:seisyuu:20200508093751j:plain

f:id:seisyuu:20200508093800j:plain

f:id:seisyuu:20200508093804j:plain

f:id:seisyuu:20200508093809j:plain

ああ、刑期を全うするんじゃなくて、

賠償金を稼ぐ方にしたのね・・・

 

でも盗んだ金じゃないにしても

盗んだ宝で賠償するってことなんじゃ・・・

 

まあ最たる持ち主がいないなら

単なるトレジャーハンターか・・・

 

f:id:seisyuu:20200508093907j:plain

f:id:seisyuu:20200508093911j:plain

f:id:seisyuu:20200508094013j:plain

f:id:seisyuu:20200508094017j:plain

お宝はオレイが回収済みと・・・

 

賠償金には足りないだろうけど、

フラウロスらにとっては大金だろうな・・・

 

そのお宝10個分で

商会が食べたニスロクの料理と等価なのね・・・

 

f:id:seisyuu:20200508094118j:plain

f:id:seisyuu:20200508094122j:plainf:id:seisyuu:20200508094148j:plain

お勤め果たしたら仲間になる(かも)から

賠償金支払ったら仲間になる(確定)になったと・・・

 

自分のメンツ的にアクィエルは棺から出て、

フルーレティは無事脱稿したけど・・・

 

オレイが支払い終えるのにいつまでかかるかな・・・

 

そういやオリエンス、

まだメギドラルで後処理してるんですか・・・?

 

f:id:seisyuu:20200508094140j:plain

f:id:seisyuu:20200508094153j:plain

f:id:seisyuu:20200508094157j:plain

まあ変なやつが集まるというかなんというか・・・

多様性ってことはそういうことだもんね・・・

 

まじめな教科書タイプなんてのは欲しくて数人で

癖のある揺らぎ(歪み)によって味付けしてくんだよ・・・

 

基本的な食材と調味料だったら

レパートリーも貧弱だけど、

南方の極彩色の果実とか東方のひねた野菜とか、

そういうのがあるだけで色々変わるからなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20200508094250j:plain

f:id:seisyuu:20200508094255j:plain

f:id:seisyuu:20200508094259j:plain

f:id:seisyuu:20200508094358j:plain

f:id:seisyuu:20200508094403j:plain

f:id:seisyuu:20200508094407j:plain

竜の火は泥炭地を燃やしてしまうか・・・

炎上とかそういうのが得意そうですね・・・

 

てかこれ地味にやばいくない・・・?

火があるから死人がでても

カビが焼かれてゾンビにはならないだろうけど、

普通に火葬になっちゃうよ・・・

 

「かそう」はオレイだけで十分なのに・・・(天才的ギャグ)

 

f:id:seisyuu:20200508094411j:plain

f:id:seisyuu:20200508094416j:plain

f:id:seisyuu:20200508094512j:plain

まあ火にひるんで引いてしまったらどうしようもないか・・・

 

でももう飛べないみたいだし、

泥炭地を避けた丘で

レラジェでチクチクしてればよさそう(天才的無粋)

 

f:id:seisyuu:20200508094516j:plain

f:id:seisyuu:20200508094520j:plain

ユフィール・・・抜けるのか・・・?

 

いや・・・彼女は抜けないよ・・・

過去と決別とかしてほら・・・

 

とにかくなんかあるんだきっと・・・(天才的適当)

 

f:id:seisyuu:20200508094525j:plain

f:id:seisyuu:20200508094529j:plain

みんなの仇のため・・・

この島の、そしてキマリス自身の長き呪縛を解くため・・・!

 

とりあえず首の骨狙っていけ・・・!

 

 

ボス戦

f:id:seisyuu:20200508100336j:plain

オレイがゲストですか・・・

 

そういや10日あたりに実装するんでしたっけ・・・

 

てかスナイパーかと思ったら

ファイターだったのね・・・

 

f:id:seisyuu:20200508100340j:plain

お供は地形ダメージを無効・・・

そしてゾンビにしまくって自バフか・・・

 

 

f:id:seisyuu:20200508100343j:plain

そしてオレイはこんな感じ。

 

とにかくチェインまみれなんですね・・・

 

てかMEでフォトン奪取無効とか、

なにげ今まで見たことなかったかも・・・

 

f:id:seisyuu:20200508100348j:plain

睡眠!食事!窃盗!

 

宝!非暴力!プルフラス!

 

f:id:seisyuu:20200508100352p:plain

お腹の部分が顔に見えるんですね・・・

 

てかやっぱ首弱くない?

 

f:id:seisyuu:20200508100358p:plain

寝るな

 

 

f:id:seisyuu:20200508100405j:plain

特性で全体炎上からスタートか・・・

それでお供に地形無効がついてたんですね・・・

 

ゾンビ特効ついてるしきちんと連携してるしで

どっかのボッチとは大違いダァ・・・

 

f:id:seisyuu:20200508100408j:plain

あつそう

 

 

f:id:seisyuu:20200508100415p:plain

再プルフラスのスキル・・・

 

初めて見たけど

お前マジシャンみたいだなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20200508100424p:plain

なんか飛んでる怪盗・・・

 

てかなにげテーマソング流れてる?

 

f:id:seisyuu:20200508100430p:plain

天才的スクショミス!

 

 

なんかほら・・・

 

コラとかに使おう!

 

 

ちなみにオレイではトドメを刺せませんでした・・・

 

 

オレイの火力低いし・・・

配牌的に無理だったんだもん・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

 これで・・・完走確定ですかね・・・?

 

今回は泣かなくてよかった・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。