生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1139 生と死と、それぞれの個と 4話-1(前編) 「胃もたれするメンツだな・・・」

はじめに

ついに明日になってしまったか・・・

まあここまで来たらしゃーない・・・

 

ところで次の復刻ってギギガガスだっけ?

あれもすごくいいイベだったよなぁ・・・

 

あそこら辺の時期のイベって、

ほんと苦しくなるほど良イベだらけだったよ・・・

 

いや、今年のイベもすごくいいよ?

 

ボジョレーヌーボーの比較みたいなもんだよね。

毎年最高の出来とか言ってる的なアレ・・・

 

 

 

f:id:seisyuu:20200716090942j:plain

空虚な死か・・・

それってアザゼルのことだよね・・・?

 

人の死なんてそもそもあっけないもんだけど、

わざわざ自身の価値を下げて死ななくてもなぁ・・・

 

まあそれが主義なら仕方ない?

 

 

前編-森にて

f:id:seisyuu:20200717013046j:plain

f:id:seisyuu:20200717013050j:plain

f:id:seisyuu:20200717013054j:plain

f:id:seisyuu:20200717013655j:plain

褒められるやべー奴二人・・・

 

左にチラッと見えるアマゼロトなんか草。

 

左手だけでこんなに存在感示すとか

ほんと化け物ですねこの人は・・・

 

f:id:seisyuu:20200717015324j:plain

f:id:seisyuu:20200717015329j:plain

f:id:seisyuu:20200717015336j:plain

本来のやり方ではダメだったと・・・

 

てかアマゼロトとアリトン、

口調的にも本業的にもかなり似たもの同士感あるよね・・・

 

でも意気投合とまではいかないだろうな・・・

 

そもそも馴れ合いの職業じゃないわけだし・・・

 

f:id:seisyuu:20200717015438j:plain

f:id:seisyuu:20200717015445j:plain

f:id:seisyuu:20200717015449j:plain

f:id:seisyuu:20200717015454j:plain

まあアザゼルを引き込むのは無理だったか・・・

 

でも一斉に降参して仲間になったとしたら

呼び出したときどうなるんだろ・・・

 

みんな引っ張られるのか、

それともアザゼルの中からランダムに召喚されるのか・・・

 

まず髪型とか服装変えてもらって

個性付けしないと厳しいよな・・・

 

まあどうせ複数仲間にならないから安心!

 

f:id:seisyuu:20200717015553j:plain

f:id:seisyuu:20200717015557j:plain

一人ややこしい者・・・

ああ、オレイのこと?

 

まあ正直初見のときとか、

メギドの区別があんまり付かなかったよな・・・

 

メギド体的にデカラビアとブエルとか、

名前的にベレトとベリトくんとか・・・

さらにウァサゴ、ウァラクにウァプラくん・・・

 

まあ幸い見た目被りはなかったね・・・

 

f:id:seisyuu:20200717015647j:plain

f:id:seisyuu:20200717015650j:plain

f:id:seisyuu:20200717015654j:plain

f:id:seisyuu:20200717015659j:plain

f:id:seisyuu:20200717021835j:plain

オレイカルコス揃い踏みと・・・

 

てかやっぱ、

オレイって仮面付けてないと違和感だよなぁ・・・

 

仮面とったグラのこれじゃない感というか、

メガネ外した人感はなんなんだ・・・

 

おそらく目の光具合と眉毛の問題?

 

f:id:seisyuu:20200717022121j:plain

f:id:seisyuu:20200717022224j:plain

f:id:seisyuu:20200717022229j:plain

f:id:seisyuu:20200717022234j:plain

f:id:seisyuu:20200717022238j:plain

シャックス化けるやつとかあったな・・・

 

 

www.seisyu-work.com

↑ちなみにそれに関してはここから見れるぞ!

 

オレイの特殊イベなのに

バフォ姉貴がサムネとかもうね・・・

 

そのせいで探すのに無駄に時間かかっちゃったよ・・・

 

てかもうあれから2ヶ月なんですね・・・

 

f:id:seisyuu:20200717022323j:plain

f:id:seisyuu:20200717022329j:plain

f:id:seisyuu:20200717022333j:plain

まあ周りが知ってても知らなくても

変身してそれらしく振る舞うだけでも迷惑だし・・・

 

既にやらかしまくった後かもしれないね・・・

 

でも服とかの贈り物の採寸とかに便利そう?

ぜひバフォ姉貴になっていただきたい・・・

 

なにとは言わないけど測るだけだから・・・

 

f:id:seisyuu:20200717022429j:plain

f:id:seisyuu:20200717022434j:plain

f:id:seisyuu:20200717022438j:plain

f:id:seisyuu:20200717022442j:plain

f:id:seisyuu:20200717022447j:plain

f:id:seisyuu:20200717043850j:plain

新たに読んだメンツは、

挟撃を防ぐための蓋役になるってことか・・・

 

いや、それは良いとして

「純正メギドのオマエら」・・・?

アリトンってそれに含まれてるの?

 

追放されたとか純正だとか、

ほんとよくわかんないな・・・

 

それか「追放刑」とかじゃなくて、

単に野に放逐する「流刑」とかって話?

 

それか暗殺家業同様、

追放メギドであることもまた隠してるとか?

 

バフォ姉貴も純正か追放かわかんないままだし、

こんがらがるメギド多いっすね・・・

 

f:id:seisyuu:20200717022530j:plain

f:id:seisyuu:20200717022534j:plain

f:id:seisyuu:20200717022538j:plain

f:id:seisyuu:20200717022615j:plain

f:id:seisyuu:20200717022619j:plain

残りの二人は正直信用ならないと・・・

 

まあオレイはいたずら屋さんだし、

アマゼロトは暴走しそうだしね・・・

 

でも監督ができるかというか、

二人がきちんと従ってくれるのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200717022811j:plain

f:id:seisyuu:20200717022815j:plain

f:id:seisyuu:20200717022819j:plain

辺りの哨戒はオレイとカルコスがやると・・・

 

まあ純正メギド(アホの部下のアホ)倒すくらいだし、

幻獣なんて物の数ではないか・・・

 

・・・逃げないよな?

 

f:id:seisyuu:20200717022822j:plain

f:id:seisyuu:20200717022826j:plain

f:id:seisyuu:20200717022830j:plain

f:id:seisyuu:20200717022858j:plain

蛇の道は蛇・・・

そりゃアマゼロトもまた知ってて当然か・・・

 

まあほら、兼業とかあるやん?

主君の政敵を暗殺したりとか考えると

シナジーもあるし・・・

 

実際今でもやってるのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200717022935j:plain

f:id:seisyuu:20200717022939j:plain

f:id:seisyuu:20200717022943j:plain

なんかすごくギスギスしてる・・・

やっぱアマゼロトとアリトン似てるよな・・・

 

アリトンも結構モンモンを試してたっぽいし、

主人不適合ならなにしてくるかわからないし・・・

 

まあ根幹の考え方は違うっぽいけどね・・・

 

アマゼロトは「熟したら食べる」で、

アリトンは「腐ったら食べる」って感じ・・・

 

f:id:seisyuu:20200717023207j:plain

f:id:seisyuu:20200717023212j:plain

うへぇ・・・

なんかここで一戦やらかしそう・・・

 

仕事が得意ってんなら

後でそれを堪能させてくれってことか・・・?

 

誰かギャグ要員呼んできて・・・

シャックスに変装したオレイでもいいから・・・

 

f:id:seisyuu:20200717023218j:plain

f:id:seisyuu:20200717023224j:plain

f:id:seisyuu:20200717023228j:plain

f:id:seisyuu:20200717023232j:plain

カルコスもそりゃビビるよな・・・

二人残してほんとよかった?

 

まあ似た者同士ほど、

ピンチになったとき阿吽の呼吸になったりするから・・・

 

中合わせで憎まれ口叩き合ってね・・・

 

f:id:seisyuu:20200717023236j:plain

f:id:seisyuu:20200717023241j:plain

f:id:seisyuu:20200717023245j:plain

オレイを殺したのがアザゼル!?

なにそれ・・・新事実じゃん・・・

 

いや、このさらっと具合はおそらく、

オレイのメギストでなんかあったんだろうな・・・

 

誰からの命令でオレイを殺したんだろ・・・

 

それか単に見ちゃっただけ?

 

f:id:seisyuu:20200717025159j:plain

f:id:seisyuu:20200717025203j:plain

f:id:seisyuu:20200717025208j:plain

結構危ない線だったんですかね・・・

そういやオレイも記憶喪失のメギドだったか。

 

カルコスをなんとかすれば思い出せない・・・?

 

やっぱ鍵はアホのプルフラスなのかなぁ・・・

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20200717025256j:plain

f:id:seisyuu:20200717025300j:plain

f:id:seisyuu:20200717025303j:plain

f:id:seisyuu:20200717025306j:plain

f:id:seisyuu:20200717025427j:plain

ジャンに気を遣うモンモン・・・

 

気配を消す重視が二人しかいなかったか・・・

 

でもほら、アモンくんとかもじゃない?

特性が「隠密行動」だし・・・

 

いや彼は再召喚がデフォっぽいし、

元の姿ではもう出ないか・・・

 

f:id:seisyuu:20200717025431j:plain

f:id:seisyuu:20200717025436j:plain

f:id:seisyuu:20200717025608j:plain

f:id:seisyuu:20200717025615j:plain

f:id:seisyuu:20200717025621j:plain

f:id:seisyuu:20200717025626j:plain

まあ最初のメンツですね・・・

ただビフロンスは無言で座ってる・・・?

 

水場っぽいし泥とか付かないかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200717025630j:plain

f:id:seisyuu:20200717025635j:plain

f:id:seisyuu:20200717025638j:plain

f:id:seisyuu:20200717025643j:plain

f:id:seisyuu:20200717025647j:plain

座ってたと思ったら

アザゼルの墓を作ってたか・・・

 

弔ってもらうとなると無縁仏ではなくなったね・・・

 

でも死を軽視してるアザゼルらの墓って、

どういう腹づもりなんだろ・・・

 

f:id:seisyuu:20200717025826j:plain

f:id:seisyuu:20200717025831j:plain

f:id:seisyuu:20200717025835j:plain

f:id:seisyuu:20200717025840j:plain

f:id:seisyuu:20200717025844j:plain

他でもない自分のために墓を作ったか・・・

少しジャンの慰めかと思ったけど違ったんですね・・・

 

軽視するものに作った墓か・・・

 

f:id:seisyuu:20200717025848j:plain

f:id:seisyuu:20200717025852j:plain

f:id:seisyuu:20200717025857j:plain

f:id:seisyuu:20200717025902j:plain

悼むもののない空虚な死・・・

 

死んだ本人の価値観ではなく、

あくまで自身の価値観に基づく行動か・・・

 

でも墓ってのはそういうものなのかな・・・

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20200717051251p:plain

白猫・・・やったことないけど、

スマホゲーのインフレでは結構有名な作品ですね・・・

 

緩やかなインフレとかはわかるけど

毎月最強が更新されるのは流石にきつい・・・

 

再フェニックスも活躍させたいけど、

まだメギドが揃ってないんですよね・・・

 

再キマリスに蘇生持ちのベレトも・・・

 

とあるストーリー追加メギドとなると

結構後で仲間になる人なのかな・・・

 

今わかるのは再ウェパルちゃんサルガタナス

後はベルフェゴールとリヴァイアサンだっけかな?

 

スペックはなるべく見ないようにはしてるんで、

仲間になってからが楽しみダァ・・・

 

くままゆさん、

コメントありがとうございます!

 

 

f:id:seisyuu:20200717051300p:plain

アリトンは主人を探すために

あえて追放されたと・・・

 

そこまでして主君を探すとか、

誰かに傅くのがメギドの個とかなんですかね・・・

 

そして裁判官はフリアエ・・・

法曹関連のメギドらしく、

色んなメギドと因縁があるなぁ・・・

 

仲間から恨みとか買われてないといいけど・・・

 

 

ににさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

アリトンとアマゼロト・・・

これ一緒にして大丈夫なのかな・・・

 

帰った後もギスギスが続いてそう・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。