生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1103 暴走少女と呪いのシナズ島 5話-2(前編) 「浦沢脚本回かな?」

はじめに

このイベが終わったら

とりあえず五章進める予定だけど、

そういやまだベレトのメギストもまだでしたね・・・

 

まあんなこと言ったら初期メイン勢もまだだし・・・

やり時がわからんねんな・・・ 

 

五章も他に二人仲間になるみたいだし、

とりあえず五章専念でいいかなぁ?

 

 

f:id:seisyuu:20200507155720j:plain

怪盗は遅れて現れる・・・

いやほんと遅いですね・・・

 

もう今回のイベ終わっちゃうじゃん・・・

 

 

前編-どこここ

f:id:seisyuu:20200507205811j:plain

f:id:seisyuu:20200507205816j:plain

どういうことこれ・・・

 

いきなり燃えて死んじゃったの?

 

なに?かませ犬かなにか?

 

f:id:seisyuu:20200507205821j:plain

f:id:seisyuu:20200507205825j:plain

f:id:seisyuu:20200507205830j:plain

f:id:seisyuu:20200507205835j:plain

ああ、火を吐いてるってことだったのね・・・

 

まあ前提もなにもなしに

いきなり火葬とか噛ませもいいとこだろ・・・

 

f:id:seisyuu:20200507210119j:plain

f:id:seisyuu:20200507210124j:plain

f:id:seisyuu:20200507210128j:plain

f:id:seisyuu:20200507210132j:plain

f:id:seisyuu:20200507210136j:plain

なにやら昔を思い出すユフィール・・・

 

聖人とも思える人だったけど色々あったんやなって・・・

 

てかやたら「同じようなこと」とか触れてるけど・・・

 

モンモンが「コシチェイの所業を許せなかった」とすると、

「元同業者であるユフィールもまた責められるべき」存在とか、

そういう追い詰められかたなんですかね・・・?

 

f:id:seisyuu:20200507210140j:plain

f:id:seisyuu:20200507210901j:plain

f:id:seisyuu:20200507210906j:plain

まあ増員は避けられないか・・・

 

空中戦が得意なメギドとか誰がいるんだろ・・・

もしくは撃墜することができる人・・・?

 

後者だったらレラジェとかオリエンスとか、

スナイパー的な人が浮かべられるんだけど・・・

 

f:id:seisyuu:20200507210910j:plain

f:id:seisyuu:20200507210913j:plain

f:id:seisyuu:20200507210917j:plain

キマリスは反対なんですね・・・

 

下手すると再召喚で、

そういった遠距離攻撃とかできるようになったとか・・・?

 

ほら、霊魂を射出するとか槍投げするとか・・・

 

まだ再キマリスのスペック見てないんですよ・・・

 

f:id:seisyuu:20200507211016j:plain

f:id:seisyuu:20200507211020j:plain

f:id:seisyuu:20200507211025j:plain

肩車して届くと思ってんのか・・・

 

ブネ兄貴かネフィリムあたり呼べばワンチャンだけど、

肩車してわざわざ墜とす必要もないしなぁ・・・

 

仮に肩車して撃墜して・・・

それがこの島の弔いになるもんなのか・・・?

 

f:id:seisyuu:20200507211028j:plain

f:id:seisyuu:20200507211033j:plain

じゃあ今から伸びろ!(無茶振り)

 

パワハラ上司でもそんな無茶押し付けないよ・・・

 

 

じゃあ今から伸びろ!(業績)

 

いや、こうすると言いそうだな・・・

 

f:id:seisyuu:20200507211233j:plain

f:id:seisyuu:20200507211239j:plain

f:id:seisyuu:20200507211243j:plain

f:id:seisyuu:20200507211247j:plain

説明してるってのに割り込みか・・・

 

まあここに来てだれかってそりゃあ・・・

例のアホ二人以外いないよな・・・

 

f:id:seisyuu:20200507211258j:plain

f:id:seisyuu:20200507211304j:plain

f:id:seisyuu:20200507211310j:plain

f:id:seisyuu:20200507211313j:plain

なんで姿変えてんだよ・・・

 

しかも異性って変身の消耗デカいんじゃなかった・・・?

 

まあ助けを求めやすい姿=女性

とかオレイは思ってるんだろうけど・・・

 

この島にモンモンらしかいないし、

モンモンなら元の姿でもいいじゃん・・・

 

それか煽り倒すためにわざとやってた?

 

f:id:seisyuu:20200507211318j:plain

まあなんにしても助ける一択か・・・

 

アホのコシチェイも見つかったしオレイも合流したしで、

本格的に最後になりつつあるってことかな?

 

なんか変な再会の仕方だな・・・

 

 

 終わりに

今回は以上となります。

 

なんなんだこの回は・・・

 

キマリスも浦沢脚本だし、

コシチェイはアホでオレイはオネエだし・・・

 

シリアスなのはユフィールだけですか・・・?

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。