生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 母と子と、おかーさんと  1話-3(後編その2【終】)「”元”8魔星ってどういう意味だよ」

はじめに

一日で何記事も書くと

もうここなんも書くもんはない。

 

まあ少し眠いかなって・・・

 

とにかく終わらそ。今日全部終わらそ。

 

 

 

後編-前回の続き

蘇ったベビー・・・

 

そして本物のおかーさんに呼ばれてるっぽいし、

今度こそ本当のお別れって感じか・・・

 

次もまた会えるといいなぁ・・・

 

でもモビィディックが伝説である限り、

彼が幻獣である限り常に標的になる危険性があって・・・

 

電子タグでも付けて常に監視するとかは流石にやりすぎか。

 

 

後編-アジトにて

純粋な力の象徴・・・

 

まあそこまで来ると最早自然現象そのものって感じ?

 

てかバールベリトくんって

リスクリターンの管理がきちんとできる人なんだ・・・

 

見た目的にリターンはどうあれ

刺激の為にリスクを負う的なノリしてそうなのに・・・

彼は現代の若者がテーマで作られたキャラとか?

 

タイパとかメッチャ気にしてそう。

 

”元”8魔星・・・?

え?それってどういう意味で言ってんの?

 

メギド72に入ったらダメとかなんすかね?

それか新8魔星にボコボコにされて世代交代したとか・・・

 

もしかしてこれ今回の記念イベで一番のネタバレ喰らった?

 

泳いで行ったんだが・・・なによ?

メギドラル一周して戻って来たとか?

 

そもそもメギドラルが球形になってるかも知らんけど。

 

 

後編-内海にて

おかーさん同士仲良し・・・?

 

仲良くなったから息子連れて遊びに来るようになった的な?

 

しんみり終わったと思ったら案外早い再会だったし、

ほんとおかーさんが絡むとよくわかんねーわ・・・

 

カイルはほんと苦労人だな・・・

 

てか新参モンモン的にいきなりメギドラルとか

罵美優蛇のキャラとかを見させられてる訳だけど

ちゃんとついて行けてるんかこれ?

 

まあ今ならシナリオ全開放だし、

自分よりも先の本編も既に見てるんだろうなぁ・・・

 

一人前の”子供”って・・・

一人前の”大人”じゃないんか・・・

 

まあ親にとって見れば

「子はいつまでも子ども」だもんね・・・

 

なんか前に110歳くらいのお婆ちゃんが

90歳くらいの娘を心配する的な動画があったけど

90なっても子は子なのね・・・

 

正直そういうのに弱いわ。

あと子犬が頑張って階段上るやつとか。

ナレーションはいらん。

 

流石にそこはツッコむのね・・・

まあおかーさんも大概年寄りだし・・・

 

おかーさんがなんでおかーさんになりたいのかは

なんとなく分かったけど、

おとーさんの方はマジでなんなんだろ?

情報が少なすぎて全部不審に見えるんすけど。

 

殺そうとしてて草。

 

まあベビーを殺すとか言わないところが

サっちゃんの優しさなんすよね、きっと。

 

アスモ姉貴並みに難儀な性格なんだから・・・

 

強引にまとめて来たな。

まあなんにせよ母は強いのよ・・・

 

でもそんなこと言うと

「強いというイメージは偏見だ、押し付けるな」

とか色々指摘されたりして・・・

 

昔が良かったとは言わないけど難しい世の中ではあるよ。

 

ハックじゃなくておかーさんがトレーナーに・・・

 

そうだね・・・

ずっと庇護下ではいられないし、

今度は子が守る立場にならないとね・・・

 

でもおかーさんは特に守りたくないのはなんでだ。

 

 

終わりの終わりに

以上を持ちまして当イベは終了となります。

 

「日常イベ以外で期日通り終わった」ってのは

ほんと何年振りの話だろ・・・

 

いや、謎節分イベとかあったにはあったけど。

年々マジでテキスト量増えてるからなぁ・・・

 

とりあえずエクストラやろ。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。