生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー八章二節 77話-2(後編その2)「7500石配布!?このゲーム終わるの!?」

はじめに

中島敦名人伝を読んだけど面白かったな・・・

山月記の人)

 

主人公は弓の名手に弟子入りしようとするも

無茶苦茶な難題を与えられて門前払いを喰らう。

(最低これくらいはできるようになれと)

 

その難題ってのはマバタキするなだの

マバタキしないだけじゃダメだから視ることを覚えろだの。

 

主人公はマバタキをしないために

奥さんの機織り台に潜り込んだり(当然ウザがられる)、

視る為にシラミを髪の毛で結んだものを窓に吊るして

それを三年間見つめ続けたりとか

とにかく奇抜極まりない手法で修行するんすよね。

 

ようやく弓の名手に認められて弟子入りしたり

殺し合いするも弓の腕が同等で

射る弓を全てお互いが相殺したり、

そして更に上を行く

射らずの境地」の名人に弟子入りしたり・・・

 

そして更にすげーオチがあるんすけど、

それが全部で9ページくらいなんすよ?

(電子で読んだから紙換算は知らんけど)

 

終始怒涛の展開ですげー面白かった。

 

 

 

後編-前回の続き

まさかフォルネウスが・・・

 

これがバラムとかだったら

「またか」とか「あいつならまあ」程度で終わりだけど、

やっぱ信頼が違うんかなぁ・・・

 

ラウムくんの例の事件か・・・

あれも裏切りではないにしてもメギド相手ではあったか・・・

 

てか八章二節の時代って

どこまでのイベが有効なんだろ?

 

六章時系列のイベも結構多いし、

八章以降にも相当やったからな・・・

 

まあ酷だわなぁ・・・

あんまり人を疑わないブエルにだと猶更・・・

 

ほんと人間不信になりそう。

 

敵が来たらキーを回収して即座にアジトへ

戦いは守備隊に任せて全力で逃げて

その守備隊も適宜逃げると・・・

 

ハブをとことん捨ててアジトに入れさせないってのも

ア襲撃の件が活かされてますね・・・

 

てか多少とはいえ

守備隊の犠牲がベースになりそうではあるけど

そこは仕方ない部分って感じでええんか?

 

陣地のゲートは放置でもいいと・・・

 

まあ相手がフォルネウスと幻獣ってんなら

陣地に続くゲートは使わんだろうし、

使ったとしても駐屯メギドが対処するか・・・

 

ああ、キーはヴァイガルドのみで有効で、

メギドラルでは使えないのね?

 

まあんなことできたら

相手も同じくキー様のものを持ってたら

ヴァイガルドに楽に侵攻できるだろうしなぁ・・・

 

ああ、他界同士が簡単に繋がれてたら

ハルマニア→メギドラルってのもできるのか。

それならヴァイガルドを噛まさず侵略できるし・・・

 

まああくまでそのキーがヴァイガルド限定ってだけで

ハルマ側は無制限のキーを持ってるとか

そういうのはありそうではある。

決闘用の指輪とソロモンの指輪の違い的な。

 

持ってたら既に開戦するって理屈も

「起こさないのは時期ではないから」とか

色々とあるかもしれないしねぇ・・・

 

まあそれができたとしても直通だと

もし全滅した場合即アジト襲撃される訳だし、

そうなると完全制圧になっちゃうからなぁ・・・

 

分隊に持たせた日には最悪なことになりそうだし・・・

 

フォルネウスがこっちに来たらか・・・

 

まあ洞窟にいるっぽくはあるけど

イヌーンの嗅覚があることは確認済みだし、

衣服を置いて別行動してるとかもありそうだからな・・・

 

でももうブエルに辛いことしないで欲しい。

 

そして陣地の奴らにも周知すると・・・

 

奴がもう来てて

情報共有という名目で色々と抜いてたとか

そういうのは流石にないっすよね・・・?

 

 

コメント返信コーナー

プロパンはやたらと高いんでしたっけ・・・

うちのガスどっちだっけかな・・・

 

電気代も値上がりしたし、

冬は色々と金使うしでマジでやめれくれ・・・

 

そして新規実装メギドのCVは石田彰

 

恋人の為に全てを犠牲にしたり

突然裏切ったりして来そう(mihoyo脳)

 

そして7500石配布!?

なに?このゲームサービス終わるの?

 

メギド72にちなんで7200じゃなくて

300もおまけしてくれるとかすげーゲームだな・・・

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

お疲れ様です!

ネタバレ配慮感謝です!

 

で、例の7500石配布は段階式で、

一か月を通して徐々に配布と・・・

それでもすげーよ。

 

しかも12/7から毎日無料10連!?

ほんとどうしちゃったんだメギド運営・・・

これじゃスマホゲーの周年記念だよ・・・

 

まあ動画はネタバレあるっぽいんで

多分見ないとは思うので

とにかく12/7を待つ感じっすかね?

 

良い年末になりそうだなぁ~

 

アルファルファさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

短編とは言えひさびさに小説読んだ気がするなぁ~

 

べらぼうに面白かったし中島敦のやつを少し読んでこ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。