生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 母と子と、おかーさんと  エクストラまわり「今年も色んなことがあったな!」

はじめに

まあエクストラもやってくか・・・

書くことがあるかは分からんけどついでに。

 

 

 

【E-1】

これは日常イベ・春か・・・

正直ほとんど憶えてねぇ・・・

 

あとバフォ姉貴もちゃんとイースター衣装着こんでる・・・

ほんと良い顔してるわこの人。

 

で、今度は東方編のチンロンのところね。

 

今月のイベが日常イベで、

次の東方編は来年以降確定・・・

 

正月、バレ、ホワイトデーの連打だけど

東方編やる余地とかあるんかね・・・

 

正月は東方キャラ絡みそうではあるけど

東方編正史ではなさそうではある。

 

次は日常・夏・・・

 

最初のHボムくらいしか効かないボスとか

滅茶苦茶辛酸舐めさせられたっけ・・・

 

あと七夕のやつは12傑も出て来てて、

でも時系列は恐らく九章以降で・・・

 

東方編は一応六章時系列だったけど、

章をまたぐこともあるんかな・・・

 

そしてバイフ―とアンダカと酒飲みのセットと。

 

バイフ―イベとアンダカイベで半年のスパン空きとか

ほんとに更新大丈夫なのかな・・・

 

もう細かい設定とか忘れてんのよ。

 

で、E-1のラストは日常・秋と。

 

あー・・・

一番直近の日常イベなのにほとんど忘れてるわ。

運動会とかしてたっけ?

 

あとブラブナを冷凍庫代わりにしたのって

秋と夏どっちだったっけ?

 

敵にメルコムもいるから秋だった気もするな・・・

 

 

【E-2】

ああ、ウェンディゴイベ・・・

カンセリエ最期のイベでしたね・・・

 

内容もかなり陰惨だったし

どうしようもなく邪悪な能力だったし・・・

 

てか世界をウェンディゴで満たすってなによ?

今思えばカトルスのバグかなんかなのか?

 

混乱、凍結、浸食地形・・・

ほんといやらしいスキルしてやがる・・・

 

てか敵側にパイモンいるけどほんとに大丈夫なんか?

 

で、これは今年のバレイベの信頼と可能性からか。

 

再ウァラクはマジで重奏のマスターピースというか

ほんとエゲツナイほど強いんすよね、彼女・・・

 

かばう勢いらんからその分枠が空くのが凄すぎる。

 

再グレモリーも仲間にしたけど、

オバチャ自体よく分からんから結局使えてないな・・・

 

次は真味イベ・・・

これも面白かったよなぁ・・・

 

オバチャ持ちで高火力の再ニスロク使いたいから

その内慣らし運転しとくか。

 

で、セプテントリオンイベ・・・

あいつ以外みんな良い人だったイベだ・・・

 

まさかフラウロス以上のド級のクズが出てくるとはね・・・

 

そんで最後はダゴンイベの面々か。

バフォ姉貴二回目の登場じゃん・・・

 

てかポテトって、メフィストも活躍したよね?

 

ちなみにこれ、初戦は重奏使って潰走して、

シャミさんキャリー編成でギリギリ倒せました。

 

いや、ポテトがとにかくウザすぎるし、

バフォ姉貴がとにかく強かったのよ・・・

 

敵の使う強化解除+束縛は本当に恐ろしい。

 

 

【EX】

進化度・レベル制限か・・・

 

それってつまり・・・

 

ベルゼブフさんが使えるってことだよなぁ!?

育成してなくても実戦でつかえるぞ!!!!

 

まあよく分かんないから

ブフさんキャリー編成って感じで。

 

後記)

後で気づいたけどMEの踏み方滅茶苦茶だな。

 

うーん、何回やっても敵シンボルがどかない・・・

 

 

ああ、そういうことね。

だからボスが三体だったと。

 

面倒だなぁ・・・

 

ベルゼブフさんの初戦・・・!

 

あ、てか今気づいたけど

この人おかーさんイベで出てきてないじゃん・・・

 

楽しみにしてたのに・・・

 

スキルは三連撃でアタックはニ連撃・・・!

全快+ME+加護で全体四連撃アタックとか爽快だろうなぁ・・・

 

てかエフェクトもかっこいいなこれ。

そしてツラも声も良い。

 

で、残るは三人・・・

 

さっきのでちょい削られてるのが痛い・・・

 

ああ、ブフさんの奥義って絶対命中でもないんだ?

 

まあ耐性とかのせいなんだろうけど、

その場合奥義はやらん方が良い場合が多そう。

 

割と厳しかったけどなんとか完全勝利!

 

まあ別にコンプリートする必要はないんだけど。

 

で、次はレベルキャップとかもないのね?

 

つまり全力で戦えるけど

ブフさんは使えないってことか・・・

 

あ・・・君かぁ・・・

 

じゃあ・・・やめとくか。

 

今戦ったらこう・・・違うもんな。

お前とは本編で最初に戦いたいんだ。

 

いや、誰かのメギクエで出て来てたかもしれんけど、

それはオート回しだし特に画面見ないからセーフで。

 

 

いつか本編で会おうな!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

とりあえず記念イベでやれることは終わったか・・・

これで明日から気兼ねなく本編ができるな!

 

冬イベが始まるまでの短い間だけど・・・

 

あと今日はもう疲れたからいいや。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。