生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー六章三節 60話-4(後編その4『終』) 「646日掛けてついに六章、完結!」

はじめに

ああ、パイプタバコが切れたか・・・

残るは間違って買った手巻きシャグのみ・・・

 

別にパイプで吸えなくもないけど、

葉が細かい分すぐに終わっちゃうんすよね・・・

燃えやすいから味も劣化しちゃうし・・・

 

まあとりあえず今日はこれで耐えるか。

 

 

後編-ジズサイド

しばし・・・?

 

しばしってどれくらいだよ・・・

一週間なのか一日なのかすらも分からん。

 

まああれか・・・

この間にイベをやってて~的なアレね?

 

明確に一週間とか時間を出しちゃうと

イベそこまで詰め込めねーだろってなっちゃう的な・・・

 

ジズと猫師匠の弟子だ・・・

 

これは「普通に接してもらってる」ってことなんすよね?

もうジズをイジメないってこと?

 

まあ・・・

これがあった後で新ジズイベがあって・・・

人の優しさを知ってのアレってことか・・・

 

まあ自分のことの様に思ってるんでしょ。

 

てかジズも猫っぽいのに

この猫師匠の弟子はそこまで好きでもないんすかね・・・

 

新作ロールケーキ・・・?

とか言ってコイツ、

いきなり局部を出す変質者とかじゃないよな・・・

 

それか猫師匠か・・・

どっちにしろ変態だな・・・

 

セリフのけつに星がついてる・・・

なんか珍しいっすね・・・

 

自分もそろそろそういうの付けようかな・・・♨

 

なんか良く分かんない展開になって来たな・・・

 

しかし砂糖菓子の人形ってあんまり美味しくないよね・・・

食べたときのガッカリ感がはんぱないし、

結局誰も食べなくなる・・・

 

てかこれがハルファスだったら

無限に迷ってたんだろうなぁ・・・☆彡

 

魚屋がロールケーキか・・・

実際は伊達巻とかなんすかね・・・?

 

伊達巻もまた残念フードというか、

カステラみたいなのを想像して食べたら

実際はなんか水っぽいグシャグシャで、

その割には水なしには呑み込めない何かになるんすよ・・・

 

(過剰なほど)親切なお店屋さんがあって、

友達もいてペットの猫もいる・・・

メギドらしくないほどの平和な描写だぁ・・・

 

こんな日がずっと続けばいいけど、

メギドはロールケーキに砒素とか普通に混ぜてくるからな・・・

 

お客の取り合いハーレムなんすけど、

これはこれでやっぱ迷惑感あるな・・・

 

取捨選択が難しい子供に対してだよ?

お小遣いにも限りがあるから買えて精々一つで、

全部欲しいとか言ってもやっぱあげないんすよね・・・?

 

あーいや、なんか童心を思い出してみると

そういう選択肢で挫かれること多かったなってだけです。

 

ガラ悪い兄ちゃんはラウムくんで、

忘れっぽい女の子って・・・誰だ?

まあ忘れると言えば鳥頭のシャックス?

 

ラウムくんは故郷に帰ったとかかもしんないけど、

シャックスは王都の人間っすよね?

普通に考えたら学業に専念してるとかなのかな・・・

 

でもあいつは普通じゃないから通用しない。

 

あっちってどこのことだ・・・

まあ順当に行けばメギドラル遠征の話なんすかね?

 

てことはジズも討伐組で確定なの?

そこら辺はイベでもあんま聞いてないからな・・・

 

シバと喧嘩してたんだ・・・

そこんところは実質カットなんすね・・・

 

でもなんというか、

目覚めた日に位置づけられて、

それを笑い話にできるって良いなぁ・・・

 

本来アリオクイベも

「コシチェイを殺した記念日」として

思い出す度キモ笑いできるはずだったのに・・・

ほんとなんなんだよあいつは・・・

 

まあこの線だとやっぱりメギドラルか・・・

 

余韻もなにもなく即出立?

そこら辺のわちゃわちゃはイベを見ろって話?

 

てかデカちゃんはもうやらかし済みってこと?

 

後編-王宮にて

シバとカイム・・・?

 

なんだろ・・・

軍団抜けますとか言うつもりなのかな・・・

 

ああ、もう行ってたのね?

あちらの支援で拠点がーってほんと用意周到過ぎだな・・・

 

マラコーダ辺りがよくしてくれた感じ?

 

書いて思い出したけどそんなんいたな。

 

議会に招待されたってこと・・・?

メギドラルの作戦を挫いたのに?

もう完全に殺す気じゃん・・・

 

ここは議場荒らしの出番かな?

 

絶対休戦期間・・・

何度も出て来た休戦季がそれなんすかね?

てことは休戦中に会議をやるとかそういうノリ?

 

まあ感覚的に言えば

「スポーツのシーズンオフ」って感じで、

戦果とかの精査とかだったり

軍団のランク変動の検討とかもあったりするのかな・・・

 

ああ、まだ戦争して良いんだ・・・

 

まあ恐らくあれか・・・

メギドラル遠征編が終わるまで

休戦にならないとかそういうノリ?

 

それか休戦無視して戦争するか、

休戦季明けに開戦って感じっすね・・・

 

こいつ・・・

今回(六章)あんまり役立ってねぇな・・・

 

出て来た割には知らんとか言い出すし

マジで何なんだコイツ・・・

 

終わった・・・終わったよ・・・

 

てか今回のエピローグは一枚絵とかはないのね?

もう終わりで良いんだよね?

 

これが中編とかだったらへこむけど?

 

七章-【メギドラル潜入】

ついに来た・・・!

メギドラル潜入・・・!

 

てか拠点って棄戦圏にあるってこと?

待遇死ぬほど悪くない?

 

おお・・・

これでサっちゃんの大幻獣と戦える・・・

 

でもまあとりあえず・・・

クリアできてよかった・・・

 

コメント返信コーナー

六章クリア・・・ありがとうございます!

 

やめどきが見つからないほど面白い・・・

ほんと早く先が見たいっすね・・・

 

イベでも本編でも伏線が散りばめられてたし、

イベでネタバレ喰らった箇所も気になるし・・・

 

とにかく、ここまで来れたぞ・・・!

 

アルファルファさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりの終わりに

以上を持ちまして六章は終了となります。

 

2020年の八月から突入した六章・・・

で、終わったのが2022年の五月末と・・・

日数にして646日掛かりました。

 

まさかここまで長丁場になるとは思わなかったし、

完走できるとも思ってなかったです・・・

 

次はなにをするかは・・・

まあ少し考えます。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。