生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 母と子と、おかーさんと  1話-2(前編その2)「一番ヤバいやつが動いた・・・」

はじめに

来年の夏にシャドバ新作・・・?

マジか・・・

 

将来的には既存のシャドバが萎んで行って

ゆっくりとサ終に向かって感じなのかなぁ・・・

 

まあ古参は課金戦でも普通に遊べたし、

色々とそろそろ転換期って感じなんかな?

 

新しいギミックも追加されるみたいだけど、

それならインスタントとか罠とかの

相手ターンに発動できる妨害とかも欲しいっすね・・・

 

 

 

前編-牙の内海にて

なんかダメそう・・・

 

まあデカいです、大喰らいです。

家賃払わないし仕事しないし、家の環境を滅茶苦茶にします。

とかいうのが急に来られたらいくらなんでもね・・・

 

サザエさん原作で言うところのノリスケさんポジだ?

 

まあカイル達も家族だもんね・・・

 

それに生態系をぶっ壊されたら

折角再生した内海もまた荒れることになるし、

七章の諸々の否定になっちゃうもんなぁ・・・

 

自棄になるおかーさん・・・

でもそんな単純なことでもなく・・・

 

例えおかーさんがよくっても

ベビーを危険に晒すことになるし、

それにおかーさん自体貧弱寄りだから守れないだろうし・・・

 

やっぱり親の住処を探すしかないか・・・

 

えーっと・・・どういうこと?

ベビーがモンモンにじゃれようとした感じ?

それで踏みつぶされたとかじゃないよな・・・

 

また蛆のところに行きそうだし、死ぬほど呆れられそう。

 

 

前編-アジトにて

モンモン負傷・・・

 

遊びに巻き込まれて怪我とか

マジで笑えないところまで来てるのね・・・

 

大きくなったら更にヤバくなるってことで、

今回はモンモンだったから良かったけど(良くない)

これが小児メギドとかだったら即死案件かもしれないし・・・

 

一度寄り掛かった船ならぬクジラだし、

「やっぱダメでした」でポイは流石にダメか・・・

 

なんかスモールライト的な都合の良い遺物とかないんすかね?

親を見つけるまでそれで過ごしてもらうとか・・・

 

ドラえもんとキテレツってほんとすげーよ。

 

ちなみに原作版のキテレツって

スモールライト暴発して小さくなったとき

案外冷静に対処してるんすよね。

 

マジレスするアスモ姉貴・・・

まあ単純に贔屓案件っすもんね・・・

 

それに今回の件は殊に100%情の話で

んなもんアジトに持ち込むな感もあるにはあるし・・・

 

まあクジラくんは単なる穀潰し、東西新聞の山岡か・・・

ほんとぐうの音も出ん。

 

それに今回の件と似たようなケースが起きた場合、

一貫性の為にまた幻獣を匿うのかって問題でもありそう。

 

クジラくんだけ特別ってのもなんとも感あるし。

 

アスモ姉貴が動くか・・・

そもそも彼女が動くってだけでも珍しい・・・

 

てかどうするんだろ?

争点となるクジラくんを殺しに行くとかなのか、

おかーさんにクレーム入れに行くとか?

 

できれば穏便に頼みたいけど、

あの人一切容赦しないから・・・

 

クジラくん擁護派を一人一人殺し回って

相手の多数決優位を封じる策に出てもおかしくはない。

 

 

~その3に続く~

またも三分割くらいか・・・

 

まあそうでもしないと長すぎるし

一記事作るの疲れるからしょうがないね。

 

はやく終わらせて石稼いで、

ベルゼブフさん凸する為にガチャ引かなきゃ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。