生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー七章一節 64話-4(後編その1 ) 「おかーさん来るの・・・?」

はじめに

今日異常に寒いんすけど、

一応まだ八月なんですよね・・・?

 

なんか最近四季を信用できなくなって来た・・・

 

これ10月に大雪降るとかもあるだろ。

 

 

 

後編-モンモンサイド

遅れて来た老年組・・・

 

なんとかできたから良かったけど

下手したら完全に手遅れだったってことだよね・・・

 

ああ、名前自体は結構有名で

「元大罪同盟」ってのも割れてたんだ?

 

まあアスモ姉貴とかおかーさんとかとの相性の悪さは

イベで色々と見て来たんで・・・

 

昔はみんな仲良しだったけど

解体のときに滅茶苦茶揉めて険悪になった~

とかはありそうではある。

 

でもまあ・・・

その頃はみんなメギド体だった訳か・・・

 

喧嘩するだけでも災害級だろうし、

そういった面でもヴィータ体って都合がいいのね?

 

信頼ではなく賭けであったと・・・

 

てか最初にバラムの調停があったとしても

乗ってくれるか微妙な線だったんすかね?

 

まあんなこと言ったらそもそも論、

「深入りはやめろ」とか言って撤収してた訳で・・・

 

で、その場合ベルおじさんも仲間にならず?

 

無知は、純心は武器か・・・

 

てかこの発想自体はアレか、

ミカエルが言ってたヴィータの可能性云々の話に近いっすよね?

 

しかしなんだかブネ兄貴・・・

年甲斐もなくクッセ~こと言っててすき。

 

脇以外も臭くなれるんだ?

 

ブネ兄貴が若い・・・

 

まあベルおじさんとかバルバトスに比べれば

まだペーペーも良い所か・・・

 

しかしまあ、

ハルマは完全性を持って生まれて来て、

メギドも確固たる個を持ってる訳だし、

「スタートからゼロ」ってことはないんだもんな・・・

 

会ったら会ったで即小言・・・

自称若い側なのに硬いなぁ・・・

 

まあそれも個が為すところって感じ?

 

ブネ兄貴がデレた・・・

と思ったらモフが来るしなんか忙しいっすね・・・

 

もう少し勝利の余韻的なのは無いんすか?

 

陣地が襲われて総動員で防衛・・・

なんだろ?幻獣とかそんなん?

 

これがメギドとか軍団だったら

「二節への導線」ってノリなんだろうけど、

「ゆったりした七章」も、もう終わりって感じなのかな・・・

 

まあサイキョ―のベルおじさんがいるし、

木っ端軍団程度なら一捻りなんすよね?

 

先の戦いで腰を痛めたとか

謎の弱体化とか入らないんすもんね・・・?

 

強いヤツが仲間に入ると弱体化の心配をしてしまう謎。

 

インフレしまくるバトルものだと

元敵の味方とか噛ませにしか使われないからな・・・

 

「あの元大罪同盟のベルフェゴールがやられた!?」役。

 

あ・・・

 

バミューダってあれじゃん・・・

おかーさんの族の名前じゃん・・・

 

七章は割とほのぼのとしたノリだったのに

いきなり壊しに来やがったな・・・

 

しかも陸地で戦争とかなんなの?

 

考えられるものとしたらまあ・・・

・ノリ

・その方が面白いから

・悪ノリ

・いらない思い付き

・おかーさんだから

この中の全部だとは思うんすけど・・・

 

内緒ってことはウェパルちゃんに口止めされた感じ?

 

まあ彼女の人生の汚点を挙げるなら

まず出て来そうな存在だし・・・

 

あー・・・?

そういや軍団長とかだったっけ?

 

で、今はおかーさんが乗っ取ったってこと?

 

なんかおかーさんの軍団が古巣で、

グレて独立した~とか勝手に思ってた・・・

 

てか罵美優蛇とかいうイカつい名前付けたのって

ウェパルちゃんだったの・・・?

 

そりゃ隠したくもなるわ。

 

 

続きます

長いんで一旦区切ります。

 

おかーさん来ちゃったのか・・・

いやだな・・・

 

いや、嫌悪とかそういうんじゃないんすよ。

 

でもちょっと・・・いやだな・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。