生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー八章四節 84話-4(後編その2)「色々ありすぎた八章ももう終わりか・・・」

はじめに

エアコン付けっぱで昼寝して死・・・

首周りが絶望的にダルい・・・

 

暖かくなったと思ったらこれだよ。

 

 

 

後編-前回の続き

フォルネウスとのお別れ・・・

 

結局そこは既定路線なのか・・・

 

一応サタンさん側にもメリットがあった訳だし、

そこら辺見逃してくれたりはしなんすかね・・・

 

数千の軍勢が一気に増えたじゃん?

フォルネウスくらい良いじゃん?

 

まあ別にいらねーかもしれないけど、

一応もらっといてやるからよぉ・・・

 

まあちょっと思ったけど、

モンモンも随分とぶっちゃけるな。

 

でも適当に死ぬとか言ってたから

もう二度と会えない可能性もあって・・・

 

日常イベ冬のクリスマスのやつって

一体いつの時系列のやつなんだよ。

 

評価されたのはあくまでモンモンで

フォルネウスは特に・・・

贖罪にカウントすらされないと・・・

 

まああっちから相当嫌われてたもんなぁ・・・

 

ほんとは殺したくないクセに・・・

とか思ったけど、

フェニックスくんの場合どうなんだろ?

 

もし処刑する気満々だったら

ちょっとフルカスに似てる気もするな・・・

 

普段大人しくて真摯な紳士なのに

ライバルを目の前にすると素直じゃなくなる系の人?

 

まあ戻ってもらうのが一番なんすけど

フォルネウスはもう

「自分だけの体じゃない」んですよね・・・

 

いや、なんか変な言い方になっちゃったけど。

実際そうだし。

 

軍団に戻ってから贖罪が始まるか・・・

 

つまり今までの功労は

ほんとなんでも無かったんすね・・・

 

まあ贖罪とは関係なく、

それはそれとして評価されてるのかも知れんけど。

 

ああ、メギモン王的にも無しなんだ・・・

なんか普通に敵対に戻っちゃうんだ・・・

 

サタンさんが良いって言ったらいいんかな?

やっぱダメ?

 

黒幕はシャックス・・・

なに言わせてんだよ・・・

 

そしてメギモン王の方も

なんで迫真の演技で応えてんだよ・・・

 

結局どっちなんだ?

 

召喚できたら別に良いんだ?

 

まあ「相応に抗う」って意味なんだろうけど・・・

結局どっちなんだ・・・

 

今回戻ってくるってことでええんか?

それかメギモン王との綱引きに負ける感じ?

 

サタンさんもまた抗っていると・・・

そして同じく抗う者には敬意があると・・・

 

大罪同盟は割と適当な人が多いけど、

サタンさんだけは割とまともな部類なんすかね・・・

 

まあ、正直マトモがなんなのか分かんないけど。

ゴミの日にきちんとゴミ出しするとか?

 

メギモン王くんまた怒ってる・・・

 

てかこれ、どちらかと言えば

父親にダダをこねてるみたいなノリで、

世間知らず過ぎて内と外の基準が無かったから

最初モンモンらに対して同じように接しちゃった~とか

そんな感じなんすかね?

 

おかーさんが世話してる側で・・・?

時間遡行ゲートで事実改変でもしたんすかね・・・

 

てかサタンさんって軍団持ってないの?

「8魔星最大勢力」とかじゃなくて?

 

まあその数千の軍勢をもって

新たに軍団を作るとかそっちの方なのかな・・・

 

そしてネガルマと統一議会と・・・

 

てか軍団を持ってないってのは言葉の綾で、

今回は半分私用みたいなもんだから

引き連れて来ませんでしたとかそっちの方?

 

うーん、色々と分からん・・・

結局八章クリアしてもなにも分からん。

 

アスモ姉貴は利己的と・・・

 

助けられてる気がするのは

勝手にそう思ってるだけとかなのか、

それとも長く生きてスタンスが変わったとかなのか・・・

アスモ姉貴がなにをしたいのかイマイチ分からん。

 

分からんことばっかや世の中。

 

ヴァイガルドに・・・いつか行こうな!

 

単純に飯を食うでも良いし

パイモンとかカスピに色々と教えられるのもええ。

 

なんなら全然使ってないモンモンハウスに住んで良いぞ!

 

議席を取られてもまた作れば良いか・・・

 

追放メギドのお目こぼししてもらってるのは

ソロモン王が特殊な議席だからとか言ってたけど、

その特権を引き継げるもんなのか・・・

 

まあ、そんな野暮なこと考えるとこではないわな。

 

次会うときは敵か・・・

それはそれで楽しみだな・・・!

 

とか思ったけど、

次に会うのって議会じゃなくて?

開催される前になんかあるとかなの?

 

数千の軍勢とドンパチやるとか

絶対間に合わないやつじゃん・・・

 

ああ、今は「ソロモン呼び」だもんな・・・

 

「親友って呼んでくれ」とかちょっと

大人のラブコメみたいなノリじゃねーか・・・

 

最初は「二人で会うときだけ」とか

徐々にアクセル踏んでく感じね。

 

カスピもそれに対抗して

モンモンのことを変な呼び方しそう。

「マイスイートハニー」とかそういうクッサイやつ。

 

召喚はまた今度って感じか・・・

「色々あって仲間に戻る」ってのは

もっともっと先の話なのね・・・

 

てかそうか。

彼が記念イベにすら出てこなかった時期があったけど、

「裏切ったから」とか「死んだから」とかじゃなくて

「その時丁度サタン陣営にいたから」だったのか。

 

でもどうなんだろ?

「再フォルネウスは君の手で召喚してくれ!」

「召喚の経緯はメギストで明かされるぞ!」

とか言うファミ通の攻略本ぶん投げ喰らってるとかではない?

きちんと本編で再加入のカタチを取るんすか?

 

お前らほんと仲いいな・・・

 

こういうじゃれ合い的な小競り合いも

今後いっぱい見られると良いねぇ・・・

 

さっさと合流してもらわんと。

 

そしてキュバスくんとようやく合流か・・・

八章丸々放浪してたんだよなぁ・・・

 

いつもって訳ではないけど、

今回はほんと潤滑剤としてお世話になったわ。

 

まあヴァイガルドに成り損ないが出てきたり

フォルネウスが死んで生き返って敵になったり

8魔星が仲間になったりと、

八章はほんと色々あったよなぁ・・・

 

それももう後少しで終わり・・・

いや、あと1/4くらいあるけど。

 

まだなんかあるんかい。

 

 

~その3に続く~

長いんで一旦区切ります。

 

さすが章のエピローグ・・・

ひたすらに長い。

 

次で終われるといいけど・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。