生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 閑話休題 ガチャ報告とか 「メギドくん、七十二か月おめでとうな!」

 

おおお!!!!

メギド72か月記念画面!!!!

 

「七十二か月」とかすげー言いづらいんすけど?

 

しかしバルバトスはお姉さんにしか見えないし、

ブネ兄貴は場末のホスト臭がするし、

シャックスは意外にも普通だし・・・

 

まあモラクスくんが笑顔ならなんでもいいや。

 

 

 

お婆ちゃんからの手紙

ベリアルお婆ちゃん・・・

手紙からお線香のにおいがして五千円くらい包まれてそう。

 

てか結局アルスノヴァ血統ってどうやって作ったんすかね?

なんか説明があった気がするけど

具体的になにをどうやったのか分かんねぇ・・・

 

みんなの願いが具現化する世界らしいから

無意識化でアルスノヴァ血統の発現を願う様に

サブリミナルでも仕込んだとかかな・・・

 

 

そして1500石・・・!

ありがとう・・・!ありがとう・・・!

これからまだ6000石ももらえるとか

ほんとメギドあるまじき自体っすよ。

 

最早重篤な不具合に対しての補填とかそういうレベル。

 

ベルゼブフじゃねーか!

いや、大罪同盟の一人とか8魔星とか、

蛆に一億回殺されたとかは聞いてたけど、

こんな見た目してたんだ・・・

 

てかまた眼帯なのはなんで?

痩せぎすのナイフ舐めてそうな男(名前忘れた)と

海賊風の男(名前忘れた)も眼帯だったよね?

 

宮城あるある:

・擬人化されると大抵眼帯付けた男になる

・仙台とそれ以外ではなにもかもが違う

・でも仙台も中心から少し離れただけでクソ田舎

 

えーっと、なんの話だったっけ?

あの三人が宮城の擬人化説だっけ?

 

無料分で確定演出・・・!

こい、新規・・・!

 

カウンター・・・!

来るぞ・・・!ベルゼブフが・・・!

 

ああ、とりあえず新規確定だわ。

 

ぶっちゃけ真の確定演出ってガチャのときのDLっすよね。

 

新しい時計初めて見た・・・!

 

リリスに眼帯ボーイズに・・・

あと誰かいたっけ?

アスモ姉貴は一応祖の時計なのか?

 

てかこの時計の眼帯占有率なんなの?

 

うおおおおお!!!

CV石田彰だぁあああああ!!!!

 

冷静な感じのボイスだぁあああ!!!!

 

なんかアムちゃんが好きそうな見た目してんなお前な。

 

おお・・・

†卍大罪★同盟卍†・・・

 

よくわかんないけどよくわかんねぇ・・・

 

体力が全快のときに効果範囲が全体化・・・

 

お手軽過ぎじゃん・・・

同じ大罪同盟のベルおじさんと相性悪いじゃん・・・

 

スキルで高倍率連撃できて、

覚醒スキルでよく分からん地形張れて、

奥義で相手の受けるスキルダメージUP・・・?

 

加護地形が固有なのは分かるんすけど

内容はちょっと・・・

いい加減リンクで説明に直跳びできるようにしてくれ。

 

長い長い長いってぇ・・・

 

まあドレイン付与と

ベルゼブフさんの攻撃参照の追加ダメ付与、

これだけ覚えればとりあえず大丈夫って感じ?

 

MEはまあ・・・

ベルゼブフ自身で殴りまくっても強いって感じ?

 

「ゲージ3だからフリアエMEでゲージ折って~」

とか考えたけど、これなら自前MEの方が安定して強そう。

 

てか育成して気づいたけど、

メギクエの呼び出し回数もアホの数字になってんじゃん・・・

 

で、育成してたけどここで終わりっすね・・・

 

ベイグラントって誰だよ・・・

いつ解放になるんだよ・・・

 

で、渡せるもの全部渡したけど

まだ実戦で使うにはほど遠いステータスだな・・・

 

進捗が八章二節程度では彼を使う器じゃないってこと・・・?

 

てか第二特性もあるんだ?

 

4体再入手ってことは4凸ってことで・・・

まあゲージ最大で即奥義ブッパは強いけど、

だからって無理してまで絶対欲しいかと言われると

結構難しいラインではある。

 

ああ、なんやかんやしてたらログイン時間か。

 

自分の命を託すにふさわしいって

この人も割と激重だな・・・

 

重い奴等多すぎだって・・・

 

そして今日から始まった無料十連!

ちゃんとスマホゲーの周年記念みたいなこともできるんだな!

 

まあ72か月記念だけど・・・

 

はあ・・・

 

無料10連だから出さなくていいやろの精神かな?

 

ああ、でも一応サバト並みに出るんだ・・・

単に自分の引きがカスだっただけか・・・

 

でも毎日やってれば出てくるだろうし、これからよ。

 

ああ、サバト扱いだから当然テルミナスも出てくるのね?

 

てかテルミナスが他より出る確率が低いって

初めて知ったんすけど・・・

 

そりゃプロメテウスもヴェルドレも出ない訳だ。

 

まあ色々あったけど、

メギドくん、72か月おめでとう!

 

でもやっぱ・・・普通に六周年にしない?

 

 

コメント返信コーナー

まあ毎日少しずつやれば

なんでもないボリュームではありましたね・・・

 

他の長編と較べて

本編中に変なことしなくても良かったし。

 

そしてメギドの海外版は悪魔絡み故に難しいと・・・

 

たしかにそこら辺はデリケートというか

かなり難しい面があるか・・・

 

日本がそこら辺適当な国でよかった。

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

まあ、あとはイベ待ちって感じっすかね?

イベのタイトルとかまだ見てないけど、

やっぱベルゼブフ関連とかなのかな・・・

 

そうなったら最新章のネタバレとかヤバそう?大丈夫?

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。