生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1101 暴走少女と呪いのシナズ島 5話-1(前編) 「カウントダウンに育成に攻略に・・・たくさんあるよ!」

はじめに

暑いんだか寒いんだか・・・

着る服一つでさえ困る今日この頃・・・

 

まあ日が陰ると大体寒いんだけどね・・・

 

 

カウントダウン-56

f:id:seisyuu:20200507131025j:plain

今回はバックラー!

 

まあ小型で軽いとなると、

直接受けるとすぐ壊れるか・・・

 

てかフリスビーにできるほど軽いの?

 

そのバックラー・・・

ベヒモスくんの歯型ついてそうだな・・・

 

 

攻略進捗

f:id:seisyuu:20200507131033j:plain

じゃあな!

 

 

 

f:id:seisyuu:20200507131036j:plain

38話のVHクリア・・・!

 

五章初のVHクリアだよなぁ・・・

 

37話?知らない子ですね・・・

 

f:id:seisyuu:20200507131039j:plain

構成はこんな感じ。

 

にかく追撃と攻撃バフがやばいから

フォラスパパのウニ添えで適宜消しつつ、

アムちゃん+ボティスの献身カチカチコンボ。

 

そして往年の名タッグ、

フルカスとハルファスで脳筋するという

なんとも全然考えてない感・・・

 

ロクサーンは使えるかなとか思ったけど、

ハルファスの奥義で早々花焼いちゃったんだよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20200507131044p:plain

まあ38を優先させたのは

共襲で活躍するであろう

アマイモンを強化するためですね・・・

 

てか不死者以外だと

五章泥要求ってこの人くらいじゃない・・・?

 

 

成長進捗

f:id:seisyuu:20200507131049p:plain

ダゴンが星6に超進化!!!!!!

 

久々の星6だぁ・・・

 

とりあえずバーサーク脳筋は強いから育成!

あとは再ゼパルと再イポスか・・・

 

再サレオスはちょっとまだわかんないねんな・・・

 

f:id:seisyuu:20200507131056p:plain

イケメンも星6や!!!!!!

 

これで協奏パも組めていけそうですね・・・

 

星5から星6にするのに一ヶ月掛かったよ・・・

最近育成サボってたからなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20200507131104p:plain

そしてナイスミドルも星5!!!!!

 

育成しまくったけどまだエンブリオが余ってるよ・・・

ほんと育成、手ぇ抜いてたからなぁ・・・

 

多様性の軍団を作るため・・・

五章クリアするために積み上げていこう・・・

 

f:id:seisyuu:20200507131110p:plain

 ちなみにGWチケは再クロケルでした・・・

 

まあ奥義の威力上がるから・・・

 

この娘も育成しないとなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20200507131015j:plain

てなわけで本編!

 

もうこの時点で800文字近くになったけど・・・

まあいいか。

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20200507141226j:plain

f:id:seisyuu:20200507141231j:plain

キマリス復活ッッッ!!!!!

 

なんかポットみたいなのから

霊魂みたいなのが吹き出てますね・・・

 

あと槍がちょっと禍々しくなってる・・・

これがキマリスの死へのイメージなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200507141237j:plain

f:id:seisyuu:20200507141241j:plain

f:id:seisyuu:20200507141244j:plain

ああ、そういえば相当やべー状態だったんだっけ・・・

入口が塞がれて地震で今にも崩れそうで・・・

 

てかこの洞窟に遺跡があるとか思ったけど、

この分だと確認せず倒壊しそうじゃない・・・?

 

f:id:seisyuu:20200507141330j:plain

f:id:seisyuu:20200507141334j:plain

f:id:seisyuu:20200507141338j:plain

f:id:seisyuu:20200507141342j:plain

f:id:seisyuu:20200507151935j:plain

今回はガミジンではなくキマリスが出るか・・・

 

不死性のあるコシチェイを

再召喚されたキマリスが無効にしてぶっ殺すとか、

そういう展開もちょっと妄想してた。

 

f:id:seisyuu:20200507152028j:plain

f:id:seisyuu:20200507152032j:plain

f:id:seisyuu:20200507152037j:plain

f:id:seisyuu:20200507152327j:plain

f:id:seisyuu:20200507152330j:plain

なんか無事に壊せたっぽい。

 

まあサイキョーだから

このくらいわけないだろうけどね・・・

 

でも具体的にどの辺がサイキョーなんだろ?

かわいさとか?

 

f:id:seisyuu:20200507152426j:plain

f:id:seisyuu:20200507152429j:plain

f:id:seisyuu:20200507152433j:plain

まあ地震で倒壊しかかってるだろうし、

急がなきゃないか・・・

 

そして外に出て・・・なにかあるの?

 

f:id:seisyuu:20200507152436j:plain

f:id:seisyuu:20200507152441j:plain

f:id:seisyuu:20200507152511j:plain

f:id:seisyuu:20200507152515j:plain

ユフィールは例の幻獣のメカニズムに

疑問を抱いているか・・・

 

まあ辺な液体注入してたし、

それを助けにカビがなんとかしてくれてるのかな・・・

 

それかどっかの幻獣の脳を移植したとか?

 

 

前編-平原にて

f:id:seisyuu:20200507152557j:plain

f:id:seisyuu:20200507152600j:plain

f:id:seisyuu:20200507152838j:plain

f:id:seisyuu:20200507152843j:plain

f:id:seisyuu:20200507152847j:plain

まだお宝を気にしてたか・・・

 

遺跡はまた別のところにあるとして、

今回のイベ内で探しにいけるんですかね・・・?

 

次回のイベは遺跡探索編だ!とか・・・?

 

f:id:seisyuu:20200507152917j:plain

f:id:seisyuu:20200507152922j:plain

まあ・・・逃げただけだし、

コシチェイもまだ生きていて、

さらにドラゴンも倒さなきゃだし・・・

 

あとオレイ・・・お宝・・・

 

f:id:seisyuu:20200507153102j:plain

f:id:seisyuu:20200507153106j:plain

f:id:seisyuu:20200507153110j:plain

f:id:seisyuu:20200507153114j:plain

まあずっと寝てたしよくわかんなくても仕方ないか・・・

 

とりあえず再召喚しても

キマリスはキマリスで安心したよ・・・

 

まあ再召喚は再構築でしかないから・・・

 

f:id:seisyuu:20200507153118j:plain

f:id:seisyuu:20200507153122j:plain

f:id:seisyuu:20200507153126j:plain

f:id:seisyuu:20200507153129j:plain

これが竜王イルベガン・・・!

 

なんか首とか脆そう。

 

臓器の代わりに腹に仕込まれたポットみたいなのが

骨中の疑似髄液に循環させてる的な感じ・・・?

 

同じようなのが頭にもそれがあるし、

それが脳の代わりも担って、

菌に疑似脳でも作らせてるのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200507153250j:plain

f:id:seisyuu:20200507153256j:plain

f:id:seisyuu:20200507153301j:plain

f:id:seisyuu:20200507153305j:plain

f:id:seisyuu:20200507153309j:plain

まあ例のデロボロとかいうやつですね・・・

 

てか飛ぶのはわかるけど、

こっちに襲いかかるとかではない・・・?

 

しかしずっと飛んでたらどうやって倒すんだろ・・・

こっちもメギド体になって交戦するとか?

 

首の骨狙ったらすぐに勝てそう。

 

f:id:seisyuu:20200507153312j:plain

f:id:seisyuu:20200507153318j:plain

f:id:seisyuu:20200507153420j:plain

f:id:seisyuu:20200507153424j:plain

f:id:seisyuu:20200507153428j:plain

なんか最終回前っぽい事前確認・・・

まあ実際最終話前だしね・・・

 

てかフォルネウスも自称天才じゃないの?

多少の他称というか、

天才と呼ばれた実績とかあるのかな・・・

 

両親に駄々アマに育てられて、

天才天才持て囃されたから

自信を天才と思い込んでるとか・・・

 

そういうのではないよね・・・?

 

f:id:seisyuu:20200507153432j:plain

f:id:seisyuu:20200507153437j:plain

竜も倒してコシチェイも見つける・・・

 

コシチェイ・・・今どこにいるんだろ・・・

 

バカにしたらひょっこり出てこない?

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

今までのイベと比べると、

最終日大分楽になりそうですね・・・

 

そもそも一日2記事+端数書けば

余裕でなんとかなる計算なんですよ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。