生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  勇気と自信のカワイイ祭り! 1話-1(前編)「【遅報】メギドブログ四周年行ってました」

はじめに

あの・・・

完全にすっかり忘れてたんすけど・・・

10/31でメギドブログ4周年だったんですね・・・

いやほんとすっかり忘れてた。

 

最初はウォーブレ村民(残党)に向けて書いてたり

メギド雑記だったり色々と違うんすよね。

 

いつまでやれるかは分からないっすけど

そんなこと言いつつブログ自体五年近いっすけど、

今後ともよろしくお願いします。

 

 

 

 

ハロイーの森のカワイイ魔女・・・?

あーゼパルのハロ衣装のシルエットかこれ?

 

ゼパルが補充要員の一人ってのは分かったし

ハロ衣装なのもギリギリ分からなくはないけど、

なんで戦うんすかね・・・?

 

操られて~とかそういう話?

 

 

前編-モンモンサイド

良い雰囲気の街らしい・・・

 

「祭りの責任者のマーツ」ってことは

本名は「マーツ・リー」とかなんすかね・・・?

 

もしそうなら東方の血とか入ってそう。

 

ああ、「リー」じゃなくて「リダ」なのね・・・

 

まとめ役的なこと連呼してるから

恐らく「リーダー」とも掛かってると・・・

 

まあそれは割とどうでもいいか。

 

まあ恥ずかしいっちゃ恥ずかしいのかもしれんけど

食中毒だから割とシャレにならないよな・・・

 

てかみんな化け物役として来たのかと思ったけど

その中から選別された感じなんすね?

 

まあバラキエルとかオロバスとか

そこら辺の厄介ドコロが弾かれた感じかな・・・

 

助っ人だってのに不穏因子がいるとか言ってええんか・・・

 

やっぱ流石に台無し級の奴は除外されてるよね?

あと完全にお菓子目的のやつとか・・・

 

たしかに急拵えだから仕方ないかもだけど・・・

敵の存在よりも身内の粗相を心配するイベかな?

そもそも敵とか現状分からんし・・・

 

いつもは幻獣退治とか事件で派遣されたりとか多いけど

今回はそういった要素はまだないからなぁ・・・

 

問題児ばっか選ばれたんだ・・・

そしてクロケルが同行してたんだ・・・

 

しかしクロケルが品行方正かと言うと

口が結構悪いからなぁ・・・

 

まあ見るからにというか、

ちょっと度を越したSFX加工だからね・・・

 

単に怖いとかじゃなくて

お菓子に毒が入ってるとか思われそう。

 

まあモンモンのハロウィン衣装とか

少し気になるところではあったかな・・・

 

てかあれかな?

今回十数人が参加ってことは

12月に東方編が挟まると本来の降魔祭イベができなくて

その代わりにハロイベを今月挿入したとか?

 

まあ12月に東方編をやるとは聞いてないけど・・・

 

 

前編-ハロイーの森にて

この人テンション高いな・・・

 

てか化け物側は衣装を着ていて、

そして今回の敵がハロ衣装ゼパルで・・・?

 

ああ、そうなるとバラキエルも化け物側か?

「要はハロ衣装持ってる人らが勢揃いする」とかでしょ?

 

となるとコランくんとかベレトとかも出てくるのかな・・・

 

この感じだとゼパルも問題児側ってことなのかな・・・

 

先の予想通り全員がハロ衣装もちだったら

他にはマルバスとかティアマトとかフラウロスとか・・・

 

まあ問題児ばっかかな・・・

 

今回の敵であるゼパルが出て来た・・・

 

なんでこの状況から交戦に至るんだろ?

呪われた衣装とかそういう話?

 

それか第二のシャルルが出てくるとか・・・?

 

アドバイザーがカワいくアレンジ・・・

まあ黒幕はスコルくんとブエルなんすよね?

 

身内を飾り立てたくて

スコルくんが旅芸人に一服盛ったまでありそう。

 

遊びだとしても熟練者だとしても危ないよ・・・

普通に子供泣くよ・・・

 

てか「よこせ」ってお菓子渡す側じゃないの?

普通にこっちの世界のハロウィンしてない?

 

やっぱゼパルも問題児ってことなのかな・・・

 

お菓子を事前に配る仕込みをして

渡しっこするのが流れなのね・・・

 

ただ子供の中には

小さいお菓子を食べちゃうヤツとかもいそう。

子供の頃の自分だったら多分食ってた。

 

そしたら流石に化け物も改心しないし

大きいお菓子も貰えないのかな・・・

 

小さい方は綿詰めた小袋とかどうっすかね・・・?

 

うーん、なんかエピソードとかあるのかな・・・

 

「食料を与えて命だけは助けてもらった」とか?

命に比べればそりゃ食料なんて安いもんだろうし・・・

 

この街は昔から盗賊やら化け物やらが攻めて来てて

その都度食料やらを差し出しては命だけは助けてもらった。

 

次第に町に野盗も化け物も来なくなり、

「化け物に食料を開け渡す」が柔らかくなって

「よそ様を歓待する」となり今に至るとか・・・

 

いや、あんまりにも後ろ向きだな。

 

なんなんだゼパルのテンションは・・・

脅かすだけじゃ済まないから交戦するっての?

 

小さいお菓子先に食べた勢が殺されちゃうよ・・・

 

なんかゼパルの為だけに作られた様なセリフっすね・・・

これもスコルくんとかブエルが考えたってこと?

 

でも仕込みでも無ければ誰が来るかも分らん状況だったし、

到着してからほぼ即興でセリフを考えたとかなのかな・・・

 

 

謎戦闘

ハロゼパルVSハロゼパル・・・!

 

ここでしかできないミラーマッチだぁ・・・

 

まあ特に意味はない。

 

うーんかわいい・・・

 

特殊衣装をアップで見れるってのも貴重っすよね・・・

 

まあいつもの覚醒スキルが奥義昇格してるだけのやつ。

 

ただ何気に配慮されててゲージが3になってるのね・・・

 

結果・・・勝者ゼパル!

 

まあ特に意味はないです。

 

 

コメント返信コーナー

一年越しの完走・・・!なんとか行けましたね・・・

 

そして今回のイベはブエルとスコルくんが欲しくなる内容?

 

一体どんなパフォーマンスを見せてくれるのか

今から楽しみだなぁ・・・

 

とりあえずサバト引かなきゃ・・・

 

アルファルファさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

まあゼパルもテンションが高かっただけで

操られてる感じではないんすよね?

 

最後までふんわりワチャワチャしてくれれば

結構幸せなイベになってくれそうだけど・・・

 

メギドだから油断ができないっすね・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。