生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編第六部】それは逃れ得ぬ呪縛 1話-2(後編その1) 「アマゼロト大丈夫か?」

はじめに

一日に何度も治って悪化しての繰り返しで

ずっと悪いよりもエネルギー使うからキツイ・・・

 

 

で、ブログも碌に書けんから少し漫画読んでた。

 

昭和の漫画特有のシュールな描写とか

明らかにダメだろって描写とかはあったけど

割と理論自体はしっかりしてて面白かったっすね。

 

人類が少年たち数人を残して

宇宙人に吸血鬼にされてしまった話・・・

漂流教室的な限界サバイバル感はあったけど

オチが完全な打ち切りなのが惜しい。

 

終盤上位存在に少年たちの雄姿が認められて

「木々の壁の中で住うのなら非戦を約束される」

ここで終わらせればまあギリギリだったか・・・

 

ちょっとメギドと共通点が割とあるのも面白かった。

ウェンディゴっぽいのもあったし。

 

 

カウントダウン-31

今日はウェパルちゃんか・・・

 

本来副総長に授与される槍だったけど

気に入ったからルール削って自分のものにしたの?

 

親に似てフリーダムだな・・・

 

 

後編-町にて

避難誘導は完璧と・・・

 

まあ地元だし義に厚いから当たり前かもしれんけど

ヴィータが協力してくれるってやっぱ良いっすよね・・・

 

やはり地元民の協力はデカい・・・

 

アマゼロトとか当身で気絶させてから運搬したり、

「早く逃げないと突き殺す」とか脅したりしそうだし・・・

 

ああ、聞いてたんだ・・・

 

てかこいつがいると義兄弟のパフォーマンス下がるっぽいけど

ほんとにここにいてええんか・・・?

 

強いから安心ってのも

チンロン戦での敗北があるから過信はできないし・・・

 

でも再召喚したのに速攻でやらかすとか

それはそれで惨めではあるからないか・・・?

 

良い人なんだからイジめんなよ・・・

この人愛情表現も友好表現も歪み過ぎなんよなぁ・・・

 

てか二の砦にはバラム、ニジョウの町にはアマゼロト、

名前忘れた町にはベリトくんって

今回ちょっと不安で不穏なのが分散し過ぎてない?

 

敵の数的に攻め込んでくる余裕もないし、

その為に潜伏できる場所も少ないか・・・

 

でもその油断が命取りとかってのも

ありそうっちゃありそうなんだよなぁ・・・

 

ゲントとヨクトで森の調査か・・・

やっぱモブにだけやらせるって不安だな・・・

 

こっちはこっちで人手不足ってのもやっぱキツそう。

 

ああ、別に人手不足って訳でもない感じ?

そしてなんだかんだで戦いたいから森に行くのね・・・

 

まあ今回に限っては別に悪いことにはならないか?

 

とりあえず道案内もできるし

義兄弟も同行すると・・・

 

なにもないと良いけど、

なにもなかったシナリオ上行く意味がないからね・・・

 

てかなんかいるじゃん・・・

チリアットグラのやつだから絶対面倒なやつだって・・・

 

あとアマゼロトもこの存在に気付かなかったってこと?

 

てことは相当な手練れの可能性もあるのか・・・

 

 

~その2に続く~

長くはないんだけど時間がないんで区切ります。

 

書く量が明らかに減っとる・・・

なんとかせんと・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。