生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  食べて育てて分け合って 2話-2(後編)「メフィスト、お前調停者になれ」

はじめに

地元のやつと焼肉バイキング行ったけど、

肉あんまり食わんでサイドメニューばっか食ってた・・・

 

いや、タコ焼きとかポテトがさぁ・・・

サラダとかナムルがさぁ・・・

 

とにかく美味しいのが悪いんすよ、うん。

 

 

後編-ダゴンサイド

一生懸命なダゴン・・・

 

全ての動作と言動が女児だな・・・

ほんとこれがメギドラルの中でも高位とされる貴族・・・?

 

まああっちは強者の自由が保障されてるからいいんだろうけど、

そんな大物が飯に没頭するとか大丈夫なんすかね・・・

 

超健康的な生活・・・

昼間をぼんやりで夜にフィーバーする感じ?

 

純正メギドは基本寝ないってんで

主要部分以外はそういう時間の使い方をする感じか・・・

 

まあカスピは普通に寝てるだろうから

夜まで暇なんだろうね・・・

 

元気がいいで済ませていいんか・・・?

 

実はこの農村の人らは

エゲツないレベルのフィジカルの持ち主とかで

割とダゴンくらいの働きをしてるとかなんすかね・・・

 

オキタエルとかいない?大丈夫?

 

ああ、そこは流石にツッコムのか・・・

 

この場ではほんとお前だけが頼りだよ。

 

まあ現実の緑健農法の話だと原産地に環境を合わせるだとか、

植物の生命力に任せるだとかそういう話ではあったかな?

 

ヴァイガルドだとどこが原産かもわからんけど・・・

 

まあ完全に緑健農法が元ネタと・・・

 

将太の寿司でも似たような話でキュウリとか出て来たけど、

実際どれくらい美味しいんかなぁ・・・

 

植物にもそれぞれの個があるか・・・

 

まあ植物だけじゃなくて虫とかもそうだけど、

なんでそんな特性持ってんの?ってのがたくさんいるよなぁ・・・

 

生き物ってなんだよ。

 

手が掛かるし品質も安定してないし・・・

 

改良するにも育てるにも

とにかく金と時間が掛かるからなぁ・・・

 

だから継ぐ訳なんすもんね。

 

主要商品をどうにかしないとか・・・

 

最初はマクロな視点での危機を映してから

ミクロな視点に下っていく感じね?

 

単なるダゴンの思い付きの暴走だったのに

拡大するとここまで深刻だったとは・・・

 

ここで本題に入ると。

 

でもどうなのかな・・・

古き血筋の視覚がどうというよりかは

長年の勘とかの方がそれっぽくはあるし・・・

 

どっちにしろそれを知ったところで

根本的な原因の解決に繋がるのかも分からん。

 

場の流れを視えなければ

本質を知ることもできないしBETすることもできないか・・・

 

自分なりの言葉ではあるけど、

メフィストも中々交渉能力あるじゃん・・・

 

バラムの代わりに調停者にならないか?

あいつラスボスキレさせたからなぁ・・・

 

よりにもよってあんな鬼強いボスをよぉ・・・

 

ついて来な(教えてくれるとは言っていない)

 

別の農地の畑に連れてかれて

ここの草むしりをしてからとか言われない?

 

偏屈だから少しは構えないと・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

明日で9日・・・

イベ終了が13日だから結構厳しい感じだな・・・

 

まあなんとかなるなる。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。