生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 復讐の悪魔と恩讐の魔人 5話-3(後編その2) 「これ以上はやめてくれ。読む側もキツイ」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

うおおお・・・

度重なる安眠妨害でまた体調が崩れて来た・・・

 

これ選挙終わるまで続くの?マジで?

同じ人間同士なのになんでそんなことするの?

 

変なとこに引っ越した可能性すらもあるな・・・

 

 

 

カウントダウン-46

今日はグリマルキン

よく見たら猫っぽい変なのもいるんすね・・・

 

で、好物はマタタビーツ・・・?

成長すると歩きだすとか結構器用なんか?

 

まあ世界観的に動く花型幻獣とかいるくらいだから

特におかしいって点もないわな。

 

 

後編-前回の続き

えーと、「召喚ができなかった」ってこと?

 

モンモンのせいなのかそれともコシチェイのせいなのか・・・

 

握手(召喚)を意図的にすかして

馬鹿にしようとか思ってんのかね・・・

 

「召喚!」

「はいされな~い!」

「召喚!」

「またされな~い!」

「ほらほら早く召喚してくれよ~?

その『ソロモン王の強制力』とやらでなぁ~?

もしかして使えないのか~?草。」的な・・・

 

やっぱ殺そうぜこいつ。

 

まあ似たようなことは言ってるけど・・・

なんかコシチェイの論調がズレて来てる気がする?

 

死にたくないなら歩み寄れよ・・・

お前の不利は変わらないはずなのに・・・

 

うん・・・?

魂がここにない?

 

そうなるとやっぱ保険として魂の残滓を

どこかに安置してるとかなのかな・・・

 

その魂を逃がす為に

わざわざ交渉をして時間稼ぎをしたとか・・・

 

お前はメギドだろ(マジレス)

 

仮に人であっても人でなしなんだよなぁ!?

 

なんでこの期に及んで嫌なことを言うんだよ・・・

水を掬おうとしても掬えないなんて言うなよ・・・

 

魂が他にあるとかではないと・・・

でもコシチェイは死なないとか言ってた癖に死んで・・・?

 

「魂は殺されても俺の意志は潰えない!」

とかいうタマでもないだろうし・・・

 

こんなんモンモンの嫌がらせの為だけに

召喚を受けるって言った様なもんじゃん・・・

 

はよしね。

 

いや、死んだのか・・・?殺したのか・・・?

 

メギドじゃなくてヴィータ・・・?

 

おいやめろ。

色々と全部最悪の方向に繋がっちゃうだろ!

 

もしそうならコシチェイは・・・

カラダンダに救われたペクスで、

就任時に身元不明だったのは人間だったからで・・・

カラダンダを救う為にネブカドネザルを殺したってこと?

メギドラルぶっ壊すってのもそういう・・・

 

ならモンモンに人殺しって言ったのも

救えないって言ったのも全てヴィータ目線からの話で・・・

 

御大層なことを言ってる割には俺一人すらも救えないし、

しかも最終的に殺しているじゃないかってことか・・・

 

メギドラルからも拒絶されて

ヴァイガルドのモンモンからも否定されて・・・

 

おいやめろ。

「悪は悪らしく死ね」とかは確かに言ったけど

そんなドス黒い呪いかけて死ねとは言ってないぞ。

 

まあ・・・

それの元締めはネブカドネザルだったんすけどね・・・

 

それにアニマ・アルマの説明を受けてたから

アリオクもばっちり知ってるはずなんだけどなぁ・・・

 

最悪なファイナルアタックだぁ・・・

 

これ以上モンモンをいじめんなよ・・・

ただでさえ度重なる遠征で色々とありそうなのに・・・

 

もしかしてアリオクが4話時点で仲間になったのも

「五話で仲間に入る奴はいない」って暗示だったのかな・・・

 

ちょっとリアルで具合悪くなってきた。

 

まあ・・・悪なのには変わりないけど・・・

敵であるヴィータも星の数ほど見ては来てるし、

救えなかったヴィータも嫌になる程いたけど・・・

 

後味がどのイベよりもキツ過ぎる・・・

 

前回のイベもそうだったけど、

細分化したら心が持たないんすよね・・・

 

王とは言えそこまで考えたら流石に奢りなんだけど・・・

八章モンモンはまだ優しくて良かったか・・・?

 

いや・・・

「恐らくヴィータだ」って言ったのが一番悪いんすけどね・・・

 

まあでもアリオクが言わなかったとしても

誰かしら気づいちゃうだろうしな・・・

 

まあ終わったことはしゃーない。切り替えていけ。

とは思うには思うんすけど・・・

 

これイベントでやって良い内容なんすかね・・・

 

今回の件が小さく思えるほどに

九章は荒れに荒れるアレってこと?

 

ルシファーが仲間になるってことは

懲罰局はその章で解決は確定なんだろうけど・・・

 

一枚絵が二枚目・・・

 

てかモンモンってペクスの件とか知らないんだっけ?

 

そこら辺は笑顔イベである程度語られてた気もするし

サレオスが隠そうとしてたのあ憶えてる。

 

まあ後で読み直してみるか・・・(多分忘れて読まない)

 

 

コメント返信コーナー

今の自分の進捗で開示されてる残りは三人と・・・

 

じゃあ七章以降のシナリオは

まだアンチャーターはこれだけ残ってる!

残りのアンチャーターはメギドラルにあるから

遠征して破壊しよう!

とかいうノリなんすかね・・・?

 

うーむ・・・

ヴァイガルドに安息の日が訪れるのはまだなのかな・・・

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

続きます

長いというか精神やられたので一旦区切ります。

 

いや、編集で二度見してもやっぱキツイ部分っすね・・・

マジで九章とかどんな展開してんだよ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。