生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 銃と私とあいつとそいつ  4話-3(前編)「少しは良くなった?」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

今回も完走しました・・・

てか案外全体的に短めでしたね・・・

 

画像

あと崩壊の原画集は今年もなんとか・・・

 

ランキング制のエンドコンテンツで

一定ランク行かないと無理かと思ってたけど、

その一つ下でもなんとか初日に取れはするんすね。

 

とりあえず良かった・・・

 

 

 

「逃亡か策謀」か・・・

あいつ逃げるつもりなんか・・・

 

あと「策謀」って?

実は全てが嘘っぱちでスジトゥスと通じてたとか?

 

いや、流石に偶然が過ぎる遭遇な訳だしそれはない。

 

 

前編-モンモンサイド

成果が出て来たと・・・

 

でもこれでようやくスタートラインと言うか、

まだ「幻獣は倒せるようになった」程度なんすもんね・・・

 

大抵のメギドはバナルマのときにそれを終わらせてそう。

 

本人の上達とかじゃなくて

ネビロスの改造のお陰なんだ・・・

 

旧式の銃を改造とかガチガチに改造し過ぎて

元のパーツが残らなくなるとかありそう。

 

テセウスの船かな?

 

まああれか、

焼きそばのソースとスパイスがセットになってるようなもん?

緑のたぬきの七味とツユの粉的な・・・

 

イメージ力が貧困だからそんな表現しかできん。

 

スジトゥスはパワータイプのメギド・・・

 

副官が後列サポーターだから

遠距離攻撃主体かと思ってたけど

別にそういうこともなかったんすね・・・

 

てか力押しってことはガチガチの前線タイプだろうし

防御力とかもべらぼうに高そうだけど大丈夫なん?

 

そういう小細工なしの敵が一番ダルいんだよ・・・

 

そりゃこっちが介入することになったから

ある程度の勝ちは見込めるけど、

このクズが頑張らないと真の勝算とは言えないわな・・・

 

まあそれもどうでもいいっちゃどうでもいいけど。

 

村はずれに一人残すとかなぁ・・・

さっきまで散々クズムーブを見せられた訳だし

今更信じられないっしょ・・・

 

一人にしたら最悪スジトゥスと接触して

モンモンを闇討ちする提案とかしそうだし・・・

 

信頼がどうこうの話じゃなくて

どっちでも良いんだ・・・

 

「でも本当は信頼してのことなんすよね?」

って考えるのも最早怪しい段階ではあるけど。

 

クズはどうでもいいけど

「オリエンスが傷つくのは嫌だから」の措置か・・・

 

まあほんと心の底からどうでもいいからね、

しょうがないね。

 

 

前編-セプテントリオンサイド

逃亡か策謀か・・・

 

いや、策謀ってほんとなんなんだろ。

策を巡らせて逃げるってのも逃亡の内だからな・・・

 

「訓練すると欺く」ってのを策謀と言うにしても

あんまりにもショボすぎる感はある。

 

勝手に賭けたことにしてる・・・

じゃあ逃げなかったらそっちが払うんすかね?

 

まあクズのことだし、

「賭ける気がないって言ったから無効だろ」

とか言って終わりか。

 

お前、クズだもんな。

 

訓練じゃなくて幻獣退治・・・?

まあ負けてるけど・・・

 

ただ移動して「そこか」と言ってるってことは

ある程度狙って近づいたってことなんすよね?

 

なんだかんだで働くフラウロス・・・

 

伝令役買って出るふりして

酒場で呑みでもやってればいいのに

なんだかんだで働くんすねこいつ・・・

 

ヘイト管理が上手すぎる。

 

策謀の件はよく分からんけど、

とりあえず逃亡する気はないと見てええんか?

 

少しは変わったってことかなぁ・・・

 

 

ボス戦

スキルで確率感電、

ゲージ2なのに奥義で覚醒+1か・・・

まあそりゃクズでは勝てないわな・・・

 

 

コメント返信コーナー

おのれマルチ過疎・・・

 

自分がやってた頃はまだギリ賑わってたけど

その分当時は難易度が高かったからなぁ・・・

 

そして旭光グレーシュとかいう

今回の楽園特効の抜け道があったんすね・・・

 

「旭光」はシールド剥がしってのは分かるんすけど

実装が最後の方だしパっと見強さが分かんないんで

全然使ってなかったなぁ・・・

 

あと死生ゼーレは回し方慣れるまでかなり苦行でした・・・

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

まあ全体的に短めだったから

流石に今月で七章終わらすことができるか・・・

 

月中に新シナリオが無ければ、だけど

予定全然見てないんよなぁ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。