生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  勇気と自信のカワイイ祭り! 2話-1(前編その1)「酷い言われ様だな・・・」

はじめに

あれ・・・?

コンビニおにぎりがまた値上げしとる・・・

 

なんか最近少し買っただけでも

平気で700円とか行きよるからなぁ・・・

 

「打ち間違え?」と思って確認するけど

たしかに間違いではないのよね。

 

タバコ買う人とかもう余裕で千円超えてない?

 

 

カウントダウン-29

新作の消し炭パン・・・

相変わらずパン焼きはダメなんすね・・・

 

てか勝利画面の謎おにぎりは誰が作ったの?

握るだけなら大丈夫とか?

 

ほんと良く分かんないキャラっすよね・・・

 

 

暴れん坊バラキエル・・・

 

まあ化け物役ってことなんだろうけど

正直不安しかないんすよね・・・

フラウロスよか危ない匂いするもん。

 

良かったなクズ、ちゃんと下がいて。

 

 

前編-モンモンサイド

道中特に問題は無かったと・・・

 

でも問題がない分、

どこから来たのかが問題になって・・・

 

結局問題は尽きないってことね。

 

うーん、最悪マーツが嘘を付いてる可能性もあるけど

流石にそれは無さそうかな・・・

 

ソロモン王をおびき寄せる為に一座をダウンさせて~

とかもかなり回りくどい話だし・・・

 

まだ犯人は出て来てないと見て良い感じ?

 

まあ仲間が散らばってるなら対処もできるし

報告に来るだろうから一応は大丈夫と・・・

 

ゼパルにクズ、そしてバラキエルも来るってんなら

そりゃハロ衣装繋がりで

ベレトとコランくんらとかも来てそうだし

今までにないレベルで今回戦力があるんだよなぁ・・・

 

つまり単純な戦闘の話じゃなくなる感じ?

 

腰抜け、基本逃げ腰・・・

 

まあ仕方ないっちゃ仕方ないけど

全然メギドらしくはないっすよね・・・

 

でもそんな二人が頑張るイベなんだろうし

「勇気と自信」とかイベタイに付いてるからな!

 

でもスコルくんが再召喚してガチガチのアタッカーになったら

それはそれでちょっと嫌かも・・・

 

芝居の中じゃ戦える「魔法少女」・・・?

少女とかいう年齢なんすかね・・・

 

勿論スコルくんらと一緒にいるから

余計に大人に見えたってのもあるけど。

 

戦うのはカワイクないか・・・

まあそれが非戦の理由の一つなんすかね・・・

 

でもうじうじして物陰に隠れて

ひたすら他人が倒してくれるのを待つってのも

カワイイとは程遠い気もするけど・・・

 

我が身が一番カワイイってか?

 

ブエルはブエルで勇気がないというか

周りを見てから行動を決めるタイプなんすね・・・

 

嫌なことは絶対に主張するスコルくんとは

真逆っちゃ真逆の存在なのか・・・

 

まあでも追放組と純正組の違いってのもあるのかなぁ・・・

 

社会に溶け込んだ時間も違うだろうし、

自身の個よりも他の空気で生きて来たのかもしれないし・・・

 

前から言及してたけど

ほんとブエルはメギドって感じがしませんね・・・

 

化け物のお召し替えが終了したと・・・

 

やっぱハロ衣装持ち全員参加ってノリなんすかね?

そういやアガリ姉貴も一応ハロ衣装だったっけ?

 

オロバスは・・・ハロウィンっぽかったけど

たしか夏祭り衣装だった気がする・・・

 

まあ色々と共有する情報とかも多いからね・・・

 

とりあえず長いんで一旦区切ります。

 

 

コメント返信コーナー

記憶戦場・・・深淵・・・

流石にそこまではやらなさそう・・・

 

本編が基本ゲストキャラでの攻略だから

あんまりガチャ欲とか湧かないか言ってたし・・・

ほんとゲスト縛り長いからなぁ・・・

 

お寿司ちゃん引いたけど

本編で使えないとか嘆いてました・・・

 

テキストウィンドウが腰回りを隠してるエロス勢は

現状自分だけなのか・・・

 

まあ他にいたらちょっと引きますね・・・

自分でもちょっと消そうか迷ったキモさだもん・・・

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

~その2に続く~

てな訳で一旦区切ります。

 

起きてる間に二話クリアできれば

ワンチャンありそうっちゃありそうか・・・?

 

まあ出来る限り頑張んべ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。