生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 銃と私とあいつとそいつ  4話-1(前編)「全てを台無しにするな」

はじめに

アマプラ値上げ・・・?

そういや最近全然動画見てなかったな・・・

 

昔の名作洋画とか見ようかなとも思うけど、

正直見るのが億劫が勝っちゃうこの感じ。

 

 

 

修練の水辺・・・

なんだその舞台名?

 

まあとりあえず英雄の正体がクズだってのは知ってる。

 

 

前編-モンモンサイド

英雄の正体・・・

 

てか普通に連れて来てるし、

村の酒場を拠点にして話してるんだ?

 

てっきり途中で逃げられるとか

隠し持ってた鉄人形を使ってオリエンスを捕獲するとか

そっちの方かと思ってたけど・・・

 

まあいずれにせよ死だもんね。

 

クズは笑いマルコは憤る・・・

もうほんとどうしようもないな・・・

 

てかこいつ味方いなくない?

村人はまあ味方かもしれないけど、

正体を知ったらどうなるかと言う話。

 

異端者とかメギド狩りする村とかもあったからねぇ・・・

 

ここまで来ると

本当に村を救おうとしたかすらも怪しいんすけど・・・

 

「ゲートウォッチングの拠点にする為に取り入った」で

終わりっちゃ終わりだからなぁ・・・

 

分かっていたけどゲートの件は嘘っぱち・・・

もうどう足掻いても救えないし救いたくもないっすね・・・

 

まあ手を差し伸べるかはまだ分からんけど、

お人よしのモンモンのことだしなぁ・・・

 

なんか掘れば掘る程悪行が出てくるな・・・

しかも全部自分の為のゴミカスな悪行が・・・

 

なんて個の持ち主なんだ。

 

パイモンとバルバトスは追放メギドだけど

ゼフォンくんは純正であれだからなぁ・・・

 

まあメギドラル(現実)では鼻にも引っ掛けられない訳だし、

チヤホヤされたい欲は人一倍ありそうではある。

 

終わってんなぁ・・・

 

こう、追いつめられると素直に答えるのも

クズの特徴っちゃそうなんすよね・・・

 

物語を得る為に横領品を横流しして・・・

物語に浸って現実を忘れて・・・

 

いや、ほんと疲れて来た。

これからまだ二話分もコレに付き合うの?

 

正直オチだけ見て終わりでいいかなって思えて来た。

 

それ、「申し訳」とかの義理の話じゃないよね?

そんな闇の人間を告発したら

自分の身が今度こそ終わるからだよね?

 

実はそいつらが三馬鹿だったとかそういうオチとかではない?

 

まあプルフラスイベでアシュレイが

なんか取引してたと思ったけどそれ関係とか?

 

クズはクズらしく・・・

クズの先輩は言うことが違うなぁ・・・

 

まあでも中途半端に善人面されるのが

一番ムカつくってのはなんとなく分かる。

悪人に悲しい過去なんていらんねん。

 

アドラなんとかもコシチェイも、

それでなんとなーく嫌な気持ちのまま終わったからな・・・

 

言いたいことをフラウロスが代弁するとかいう

クッソ珍しい事態・・・はっきり言って異常だよ。

 

みんななにかしらで躓いたり、

思うようにいかなくなって転落するけど、

それはなんら言い訳にならないんだよなぁ・・・

 

最終的には脳の電気信号のせいにしそう。

 

かばう余地なし!

話を聞く価値なし!

生きる価値も当然なし!

 

これで引き渡してイベも終わりかぁ~・・・

案外遅かったな。

 

まあこれ以上の口出しはねぇ・・・

 

そもそも国外逃亡しちゃってるから

普通に極刑ものだろうし・・・

 

それでもというならフリアエ呼んどけ。

 

ああ、人払いしてるから普通に話せてたのか・・・

 

貸し切り料として結構取られそうだし、

今回の出費もかなりデカそうっすね・・・

 

とりあえずみんなにバラシてリンチしてもらって

バラされた亡骸をスジトゥスに投げつけて終わりかな?

 

まあラウムくんも故郷で色々あったんすもんね・・・

 

知らないままの方が幸せだろうし、

そうやって劇場型の面倒なメギドがいると知ったら

変に恐怖だけ残すことになっちゃうし・・・

 

でも対フォルネウスの免疫にはなりそう。

 

一応有望ではあったのか・・・

 

まあダメになったもんは仕方ないし、

もう思い出は思い出のままにした方がいいね・・・

 

こいつさぁ・・・

 

なんで綺麗な思い出まで踏みにじるかなぁ・・・

その思い出まで壊しちゃったら

本当になにも無くなっちゃうじゃん・・・

ヤケッパチになるのはいいけど

オリエンスを悲しませるなよ・・・

 

まあある意味「本当は有能だったフラグ」が

立ったっちゃ立った感じではあるのか?

 

自棄になってあることないこと言ったけど

本当は凄いメギドでしたとか・・・

 

なんだろ・・・

みんなで簀巻きにして川に沈めるとか?

 

浮き上がったら根性ありとしてスジトゥスに引き渡す、

沈んだらそれまでと見做して死体を引き渡すとか・・・

 

はよ死ね。

 

 

終わりに

本格的に疲れた。

 

ほんと五話までこの調子なの?

沈みはともかく浮きはないの?

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。