生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1936 其は素晴らしき戦士の器 5話-2(前編)「アッキピテル・・・誰・・・?」

はじめに

※本編までの部分は10/17に書いています。

 

カード販売でようやく23万か・・・

目標まで後七万円・・・

 

まあ来月までには買えそうだけど、

他にも色々と掛かるんやろなぁ・・・

 

買ったら実況とかしてみてぇ・・・

 

 

カウントダウン-51

f:id:seisyuu:20211017131515j:plain

今日はアッキピテル・・・?誰だ。

 

「長年バラムのサポートをしてきたメギド」ってことは

大幻獣じゃなくて本編ボスのオーブ化したやつかこれ?

 

まあ長年ってことは「追放前の部下」って感じで、

メギドラル遠征のときに出会うノリなんだろうなぁ・・・

 

で、敵になる→殺すってことは

バラムと袂を別つなにかがあってか・・・

 

バラムも相当前に追放されてた訳だし、

現代まで生きてたってことは相当高位のメギドなんすかね?

 

なんかすごく相手にすんのメンドくさそう・・・

 

 

↓ここから本編

f:id:seisyuu:20211017131517j:plain

内なる悪魔・・・

そういやラディゲが書いた「肉体の悪魔」って小説あったな・・・

 

三島由紀夫が絶賛してたから読んで見たけど、

まあ単純に読めば胸糞寝取りみたいな内容でしたね・・・

 

てか5-2で仲間になるってことは

再召喚のときも近いってことか・・・

 

そしてラスボスはウヴァルの入ったヌルじゃないってことね?

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20211017131519j:plain

f:id:seisyuu:20211017131522j:plain

f:id:seisyuu:20211017131525j:plain

f:id:seisyuu:20211017131527j:plain

f:id:seisyuu:20211017131558j:plain

f:id:seisyuu:20211017131601j:plain

f:id:seisyuu:20211017131603j:plain

ゼヒツェンの死体か・・・

 

まあ奴の死がどうこうって話じゃないってんなら

例の虫を見つけたってノリなんすかね?

 

f:id:seisyuu:20211017131659j:plain

f:id:seisyuu:20211017131701j:plain

f:id:seisyuu:20211017131704j:plain

f:id:seisyuu:20211017131706j:plain

f:id:seisyuu:20211017131708j:plain

f:id:seisyuu:20211017131711j:plain

ああ、パラガスじゃなくてパラジスだったっけ・・・

 

変なキノコ探したり思い出の料理作ったり・・・

あとリャナ姉貴の件といい色々あったよなぁ・・・・

 

衝撃的だったのが4話で話の大枠を終わらせて

5話を丸々知られざるエピローグとして使ったやつ・・・

 

そして5-2で使ったアマゼロトの弱さと来たら・・・

あれのせいでほんとギリギリだったんだよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20211017131741j:plain

f:id:seisyuu:20211017131743j:plain

f:id:seisyuu:20211017131745j:plain

f:id:seisyuu:20211017132954j:plain

f:id:seisyuu:20211017132957j:plain

f:id:seisyuu:20211017132959j:plain

なんかこのシーンあれだな・・・

 

サッちゃんがモンモンのズボンのチャック開けて

「(ナニの見た目が)ほとんど虫けらね」

「(男には)こんなものがあるの・・・」

とか言ってるように見える・・・見えない?

 

まあ見えたら病気か。

 

f:id:seisyuu:20211017133023j:plain

f:id:seisyuu:20211017133025j:plain

まあヌルは少なくとも五年前から所持してたんだろうけど、

一体どこから引っ張って来たんすかね・・・?

 

アブラメリで元々使ってたんだったら

ウヴァルもとっくに虫に蝕まれてるだろうし、

信者で治験せずとも効用を分かってたはずだし・・・?

 

また商会のマキーネみたいに

パラジスをばら撒いてる何者かがいる感じなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20211017133343j:plain

f:id:seisyuu:20211017133419j:plain

f:id:seisyuu:20211017133421j:plain

キノコを焼いたり虫を焼いたり、

こういうとこでも役立つんだよなぁ・・・

 

役立つんだけど・・・ほんと素行がなぁ・・・

 

 

前編-居残り組サイド

f:id:seisyuu:20211017133608j:plain

f:id:seisyuu:20211017133610j:plain

f:id:seisyuu:20211017133702j:plain

f:id:seisyuu:20211017133704j:plain

呼びかけるベヒモスくん・・・

 

まあ確かに望み薄かもしれないけど、

今は他にすることもないしなぁ・・・

 

実はこの呼びかけでなんとか保ってるのかもしれないし、

このくらい良いじゃん・・・

 

ほんと尻の穴の小さい奴だな。

 

f:id:seisyuu:20211017133707j:plain

f:id:seisyuu:20211017133709j:plain

f:id:seisyuu:20211017133711j:plain

f:id:seisyuu:20211017134151j:plain

f:id:seisyuu:20211017134156j:plain

f:id:seisyuu:20211017134158j:plain

まあ単純な話じゃないかもしれないけど、

それも一助になるかもってんならいいだろ!!!!

 

こいつほんと他人にはとことん厳しいっすね・・・

 

f:id:seisyuu:20211017134201j:plain

f:id:seisyuu:20211017134203j:plain

f:id:seisyuu:20211017134205j:plain

f:id:seisyuu:20211017135019j:plain

f:id:seisyuu:20211017135021j:plain

f:id:seisyuu:20211017135024j:plain

まあ静止画的には動いてみえないけど、

たしかに微かに動きましたね・・・

 

な?頭ごなしに否定するもんじゃないって分かったやん?

老いで人間の心が死んじゃった奴には分かんないだろうけどさぁ・・・

 

バラムは無駄に歳食って所持してる前例がたくさんあるからこそ

否定的な立ち位置になりがちってのもあるかもね・・・・

 

つまり老害の思想ですよ。

 

f:id:seisyuu:20211017135028j:plain

f:id:seisyuu:20211017135030j:plain

f:id:seisyuu:20211017135032j:plain

f:id:seisyuu:20211017135330j:plain

f:id:seisyuu:20211017135332j:plain

呼びかけることが勝算につながるかもか・・・

 

このままバラムの言葉を鵜呑みにしてたら

本当にこのままだったかもと考えると・・・

 

今回の戦犯が完全にバラムになるとこでしたね・・・

 

f:id:seisyuu:20211017135335j:plain

f:id:seisyuu:20211017135337j:plain

f:id:seisyuu:20211017135340j:plain

そしてまた僅かながら動いたと・・・

まあ次の後編終わったら仲間になるからな!

 

ならラスボスって誰なんだろ・・・

ヌル+幻獣数体って感じなのか、

それとも虫になって暴走したヌルとか・・・?

 

f:id:seisyuu:20211017135450j:plain

そして今回のマップはドクロ型・・・?

 

なんか妙に意味深で怖いんですけど・・・

 

 

コメント返信コーナー

※ここからの部分は10/17に書いています。

 

 

f:id:seisyuu:20211017182737p:plain

今回のエクストラ・・・

ああ、ゼヒチェンらの三人衆っすね・・・

 

エルフの睡眠がとにかくウザいんで

クロケルMEで挑んだんだっけなぁ・・・

 

エクストラ3はとにかく時間がなかったんで

ゲーウィズさんとこのを参考にしたら

ブネ兄貴が火力不足で前衛狩りきれなかったよ・・・

(多分アビスガードのレベルの問題)

 

てか今コンテニューが一回無料で、

しかも各種バフとかされるんすね?

 

f:id:seisyuu:20211017182738p:plain

5-1のマップはハート型、

そして5-2がドクロ型でしたね・・・

 

ハートの器というとゼルダを思い出すけど、

実は殆どGB版しかやったことない・・・

 

四季版と時空版がどうとかいう奴は

当時難解すぎて途中で投げた思い出・・・

 

てかコメントにそういう認証あるんすね?

コメントしたことないから知らなかった・・・

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

残り二件のコメントは勝手ながら次回に回させていただきます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

まあ編集も編集でそこそこ時間掛かるけど、

来週の半ばくらいまでには完了できそうかな?

 

次は新ジズイベの空白の3話をやるつもりだけど、

まあ四日くらいで終われるかな・・・?

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。