生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 閉ざされた世界の中で  OPその1 「メギド五周年おめでとう・・・!」

はじめに

メギド五周年・・・おめでとう・・・!

 

さっそくログインするか・・・!

 

 

OP画面

ぐぉぉぉぉお・・・

 

なんか壮大なネタバレ喰らってしまった・・・

 

 

まず左はリリスっすよね?

 

夢見の者のボスっぽい人で

禁域開いたときに出て来て以来見てない人・・・

メギド72ブログ その778 星間の禁域 「シナリオちゃんとあるんですね・・・」 - 生執の思考球体-メギド72集中執筆中!

 

で、睨み合ってるのは誰・・・

人間じゃないオーラは漂ってるけど

んなもんメギドもそうだし・・・

 

8魔星とか蛆関係の方ですか?

 

そして真ん中・・・

 

これ絶対「メギドラルのソロモン王」でしょ・・・

 

マジか・・・

モンモンのお父さんとかそっちの方かと思ったけど

全然違う人だったんすね・・・

 

あと向かい合うんじゃなくて肩を並べてる感あるんすけど、

もしかして「もう和解して共闘してる」ってノリなんすか?

 

うぉぉぉぉん・・・

 

最後に下の二人だれ!?

 

左は豪快そう右は闇属性っぽい・・・?

 

全然知らないんすけど

これからキーになってくとかなんすかね・・・

 

まだ自分七章だもんな・・・

そりゃ置いてかれるわ・・・

 

マルコからの手紙

今年はマルコの手紙!

 

仲間になったのは五話くらいだっけかな?

瀕死のときに召喚してフルケアして・・・

 

マルコらしい正義正義した文面だけど

マルコの優しさが溢れる良い手紙だなぁ・・・

 

幻獣の血とか沁みてない?

 

 

†調停召喚†

再バラム・・・

なんか演出とか凄いらしいから

是非引きたいところではあるけど・・・

 

まあ6000石もある訳だし楽勝か!

 

10連目・・・

メギド一体か・・・

 

まあバラムが来れば終わりだから・・・

 

なんか凄い恰好の人が出て来た・・・

 

騎士ってそんな恰好するんすね・・・

 

おお・・・?

 

確変トリーゴ!!!!

 

バラムのモチーフオーブ・・・!

よく分らんけどやっぱ強いんすよね?

 

状態異常耐性付与のパッシブに

技がすげー耐性とバリア付与・・・?

 

隔1ターンってことはナベ公に持たせたら・・・!?

 

最近のSSRオーブってつえーな・・・

 

二十連目・・・!

SSRオーブ二個ぉ!?

 

それかメギドになるとかだっけ?

 

おおおおう・・・

 

流石にこんなにいらねーよ・・・

三つ首が三個とか絡まるだろ・・・

 

はい。

 

被りでもSSRオーブもらえた方が嬉しいっすよね。そりゃ。

 

最後の十連・・・

もう望み薄だけど・・・

 

欲張りは言わんから新規メギド10体来てくれ・・・

 

バラム・・・

 

今まで悪く言ってごめん・・・

ほんとはお前が欲しくてたまらないんだ・・・

 

三つ集めたらバラムになるとかそういうのは無いんすかね?

 

原神ガチャも星5すり抜けだったし、

マジで今日は散々だったな・・・

 

 

まあ気を取り直してイベ行くかぁ・・・

 

「閉ざされた世界の中で」ってなんなんだろ・・・

 

一話の舞台が「次元の狭間」って、

そういうクローズド空間に飛ばされるとかなんすかね?

第二のアナーケンとかいたの?

 

モンモンとバラムが二人きりで異空間に閉じ込められて

なんかねっとりとした空気で色々と話すとかかな・・・

 

江戸川乱歩の孤島の鬼でそういうのあった。

 

 

OP-誰だ・・・

いきなり誰なんすか・・・

 

ダイオーンとモンゴール・・・?

今回もなんかのギャグネームなのか

それとも実在の悪魔なのか・・・

 

門+ゴールとかでワールドカップこすりとか?

 

確実に敵を仕留められる装置・・・

 

なんか五周年イベだってのに

「閉ざされた世界」やら「確殺装置」とか

色々と物騒なワードが出て来てんすけど・・・

 

ああ、ブラックホールというか

異界に飛ばしたり閉じ込めたりする系のやつ?

空間に閉じ込められるから今回のイベタイって感じ?

 

もしそうならモンモンらに使われるってことか・・・

 

別院(アネックス)・・・また新出語か・・・

まあ今回は特に気にする必要がないワードなんすかね?

 

しかし今回のイベ時系列は一体いつなんだろ・・・

 

少なくとも九章以降は確定って感じ?

 

まあ一人でデカい成果となると

モンモンくらいしかいないわな・・・

 

てかスキッドスカッドってあれか?

スクイッド(いか)ってこと?

 

大王イカにモンゴイカ・・・

その軍団の中にハヤイカくんとかいませんかね・・・

 

 

~その2に続く~

今回は以上となります。

 

原神アプデで実装されたDCG、なかなか面白いっすね・・・

 

まだカードの種類も少ないけど、

その内本格的になってくのかなぁ・・・

 

課金要素よこせ。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。