生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ ソロモン王の日常・夏  4話-エクストラ(前編)「起きた方が早そう」

はじめに

今日暑くね・・・?

あつすぎて暑いより熱いになりつつあるけど・・・

 

こんな日はキンキンに冷えたノンアルビールでも飲むか・・・

酒はそんなに好きではないけどノンアルビールはすき。

 

まあ好きとは言えあんま飲まんが、

それは「頻度が少ないから良い」のであって・・・

 

ザワークラウトとかもそう。

 

 

夢は続いて、バグを倒して・・・?

なんだそれ?「バグ」ってまずなによ?

 

夢に侵食するバグみたいなのがいて

それを倒せば夢から醒めるとかそんな感じ?

 

 

前編-多分アジトにて

?????

 

モンモンら含む複数人が気絶かなんかしてて

そんで軽い火傷程度で・・・?

 

どういう状況?

まあ集団で倒れたから夢が統合されてるとか

そういうノリなのは分かったけど・・・

 

ここでタムスくんもお呼ばれ・・・

 

なに?寝てる間に改造手術をしてとか

「これもまた夢の可能性もある」ってこと?

 

まあなんだって言えるからなぁ・・・

 

で、ネルガルも気絶組の一人・・・?

 

まあとりあえずこれは現実ってことでいいんすかね?

で、ネルガルも夢の世界に行ってるってことでしょ?

 

地の文とかで補完してないとマジでわかんねー・・・

 

ああ、ネルガルがやらかしたと・・・

 

軽傷程度で済んだのは良かったけど

割と笑えないタイプの事故っすね・・・

そりゃ嫌な夢も見るわ。

 

でも単にそれだけだったら

モンモンが目覚めて終わりじゃない?

それを「悪い方向に導いてるのが例のバグ」ってこと?

 

うーん、分からん・・・

 

軽傷だけどヘンテコで嫌そうな顔・・・

 

寝顔見られるだけでも嫌なのに

そんなツラを見られるとかかわいそう。

 

写真がそこまで発達してない世界でよかったな。

 

 

前編-モンモンサイド

事情を把握するモンモン・・・

 

起きれるならそれで良さそうだけど、

やっぱ調べなきゃダメ・・・?

それなら変にボスと戦わずに終われるんすけど・・・

 

やっぱ今回のボスも面倒なんかな・・・

 

ここで例の気狂い妖精か・・・

 

この子が諸悪の根源とかそういうのでもなく?

仮に悪側でないとしても

そもそも話掛けて有用な情報が聞けるん?

 

うーん、これ得るものあるか・・・?

 

てか「夢の妖精」って今まで出て来たっけ?

モンモンの免疫機能みたいなのはあったけど、

あれも妖精の一部とかなのかな・・・

 

苦しい思いをしないようにか・・・

 

とりあえず諸悪の根源とかじゃなくて

誰かの夢の優しい機能ってこと?

 

うーん、モンモンが生み出したものでもなさそうか・・・

でもそんな「優しい思いを持つ人」とか夢の中にいたっけ?

 

アルマロスとかフォラスパパは少し違うかなぁ・・・

 

妖精が嫌な思い出の一部か・・・

 

だったらデカちゃんとかワンチャンありそうだけど、

そうなるとあの人消したいトラウマ多くない?

 

まあ転生前の人格がーとかもあるかもしれないか・・・

 

アジトっぽいけどどうなんだろ・・・

 

夢の中に出て来たベレトが本物だとしたら

ここは夢の中で確定っぽいけどどうなんだろ?

 

スタンプ否定されてショック受けてる・・・

 

まあそのお陰で夢の中だってのは分かったけど、

ほんとフォカロルスタンプってなんなんだよ・・・

 

隊の人から陰でバカにされまくってて

それを偶然聞いてショック受けた過去がありそう。

 

まあ妖精もきちんと働いてる訳ね・・・

 

今思えばモンモンをバッドに落とさない為に

必死に盛り上げてくれてたんか・・・

 

いや、でも絵面があんまりにも狂気過ぎたんよ。

 

どんだけスタンプに執着してんだよ。

 

てかそうか・・・

ガープくんもフォラスパパも

パートナーに対しての恐怖を抱えてたんか・・・

 

数年後モンモンが結婚するってときに

延々と「嫁にやってはいけないこと」を語って来そう。

 

こいつらはトラウマとかねーんか・・・

まあ肉食えない、酒飲めないのが嫌なのね・・・

 

しかし妙な自己啓発セミナーみたいになってるけど、

これ目覚めたあとクソ自分勝手にならない?

 

そこは夢故に「記憶に残らないから大丈夫」ってノリ?

 

素を見せるネルガル・・・

 

そういやカタコトカタカナ喋りなのは

研究結果を分かりやすくするため~とか

そんなんだったもんなぁ・・・

 

妖精の思考回路にバグが入って・・・?

じゃあバグを倒す為に妖精を倒す感じ?

 

もしそうなら妖精の主に

フィードバックダメージとか行かないかな・・・

 

ああ、よく分からんおじさんがバグの主・・・?

 

まあ確か夢の中で一番異端な存在だったけど、

まさかこいつはボスだとは思わんわな・・・

 

おじさんは嫌な思い出そのもの・・・

 

モンモンの嫌な思い出とか

そりゃもう沢山ありそうだし・・・

 

五章で蛆にやられたビジョンクエストとかも

割とやばかったっすよね・・・

 

倒せば状況が収まるねぇ・・・

 

起きれば全部終わり気もするけど、

それでも倒さなきゃならないんすかね・・・

 

なんかメカデカちゃんみたいになった・・・

 

倒しても根治できないとなるとやっぱり意味がないんだろうし、

やっぱ起きてボススキップしよ?

 

1話の甲殻類ボスよりもギミックがキツイとかだったら

流石に時間的に厳しいんすけど・・・

 

 

ボス戦

各々凍結と氷結持ちで

自分が戦い易い環境に整える感じか・・・

 

まあ防御力はそこまででもないし、

後列に攻撃が飛ばないからやりようはあるな。

 

で、編成はこんな感じ。

 

正直再マルコとかいらないと思うけど、

まあ後列で列攻撃できるのは偉いから・・・

 

まあ悪の化身か・・・

 

マリウスのスキル強化はあるにしても

一発で5000も行くんか・・・

 

楽勝パターンのやつだ・・・

 

奥義喰らってもこんなもんだし・・・

 

まあこんなもんよ

 

しかしニバスほんと強いんだけど

最近あんまり使えてないなぁ・・・

 

ギミックボス相手だとどうしてもね・・・

 

ニバスの勝利画面ほんとすき。

 

相変わらず滑らかな3Dグラだぁ・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

まあこれで後編やって日常イベは終わり!

 

流石に後日談とか追加はないよね・・・?

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。