生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ ソロモン王の日常・夏  4話-1(後編)「デカちゃんのクリーム乗せ~ノリノリの表情トッピング~」

はじめに

毎回スタレやらのホヨバ作品のことばっか言及してるし

いい加減そっちのブログも書こうかな・・・

とは思ったけど、

正直書くことが少ないねんな。

 

画像

画像

あ、あと常設でジェパード、

限定すり抜けでヴェルトが出ました。

 

どっちも欲しかったやつ・・・!

微課金なのに謎クラーラ3凸やらかして

少し意気消沈してたんすよね。

 

ヴェルトのイラストに描かれたキャラ・・・

 

↑スタレ民から娘だと思われてそう。

 

↑あとよく見たらアインシュタインもおるやん。

 

 

 

後編-モンモンサイド

カオス空間・・・

 

なんか妖精も無駄に増えてるし、

このまま流されてほんとにええんか?

 

あとモンモンのセキュリティはどうしたんだろ・・・

 

自分の番かと思ったら一個ズレてたと・・・

まあよくある話っちゃそうなのか・・・?

 

あと前回のそれに比べたらカオス成分が少ない感じ?

 

今度はアルマロスが財布を忘れて・・・

確かに夢の中だと結構ある話か・・・

 

想定の数百倍の請求をされて払えないとか

ごちそうを食べようするんだけど、

食べるタイミングで夢から醒めるとか、

すげー金持ちになる悲しい夢とか・・・

 

あとブログのアクセスが一日10万件超えてて

喜んで確認するとクソ炎上してたって夢とか

現実でも書いて夢でもブログ書いて

妙に損した気分になるときとかもあるあるだわ。

 

まあ初見でツケは流石になぁ・・・

 

てかそう考えるとフラウロスって

なんだかんだで初見の店は踏み倒さない感じなんか?

 

しかし先のニバスといい、

ちょっとバッドな方の夢になって来てない?

 

恥ずかしい体験の夢というか。

 

デカちゃんの毒殺現場・・・

 

夢の中とは言え

人体に害する毒使ってるのは初めてみたかも知れない。

 

てか最新の時系列でガギソンくんも

デカちゃん同様「要監視枠」だったし、

色々と面倒そうなんだよなぁ・・・

 

不思議と2人が組んで悪だくみ~とか

そういうのは無い気がする。

 

ああ、人助けの一環だったのね・・・

 

あとサンタ(サンダー)のお兄ちゃんって?

確かに懲罰でサンタ(シトリー姉貴)になってたけど、

あれって孤児院の慰問とかじゃなかったかな・・・

 

まあ夢だから仕方ないのかもしれんけど、

実はサンタ(ケーキ乗せ)になって各地を練り歩いてたとかある?

 

結局はバッドな感じになってると・・・

 

まああんなんノリノリでやってたら普通に引くし

懲罰でもなんでもなくなるからなぁ・・

 

でも表情はちょっと満更でもなさそう。

 

ここでようやく助け船の登場か・・・

「封じ込めたい記憶」だったから

あんな恥ずかしい感じだったんすね・・・

 

じゃあなに?

モンモンの記憶がどうとかじゃなくて

「他の人の夢も繋がってる」ってことっすよね?

 

デカちゃんは追放メギドだから分かるとして、

「ニバスとアルマロスが同時に寝てる」ってこと?

また誰かに睡眠薬盛られて寝ちゃったんすかね・・・

 

いや、デカちゃんは普通に寝てんのかもしれんし、

ニバスはアホだから良いとしても

アルマロスがそこまでの不覚取るもん?

それとも「寝るのも省エネの内」とかそういう理屈?

 

夢なのはまあ、タイトルと内容で分かってたけど、

そういやイジられた夢の中で死んだらダメとかなんだっけ?

 

夢の中のタップダンス大会で踏まれて死ぬとかやだな・・・

 

まあ他人の夢と接続してるってのは分かったけど、

この妖精が仕掛けたってことなんすかね・・・

 

夢の中に埋没させようとしてたし、

悪意を持つ夢見の者のアバターの可能性とか・・・?

 

でももしそうだとして、

どうやってみんなを眠らせたんだろ?

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

なんだかんだで最終日か・・・

 

まあ残り少ないから楽勝なんだろうけど、

今月に七章クリアは流石に無理そうかな・・・

 

最悪明後日くらいには新イベ来そうだし。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。