生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1560 メインストーリー 六章 54-4(前編)「地獄の六章二節はまだですか?」

はじめに

 

今処分する本と持ってく本の選別してるけど・・・

どれも必要な本と言えばそうなんだよな・・・

 

ただ漫画は流石に処分しようかな・・・

ジョジョはだけで100冊以上あるし・・・

 

 

 

オロチ戦 いろいろ

f:id:seisyuu:20210129113810j:plain

オロチの最高難度編成はこんな感じ。

 

アーティ持ちジズで突風を持続させて

ユフィールの覚醒スキルでアスモ姉貴の奥義連打・・・

 

フォラスパパはバフと応援撒き。

 

ラウムくんはかばう要因で、

かばえない場合アスモ姉貴の攻撃を逸らす感じっすね。

 

エクストリームはアイムだと火力不足だし、

モタモタしてるとジワジワ削られて全滅するんだよなぁ・・・

 

少しやった感じだと

ファンブルでスキルが来ないとキツそうなのと、

下手すると再ラウムくんいらないんじゃないかなって・・・

 

アタッカーはまず炎持ちである必要があるけど、

炎持ちでアタッカークラスってそんないないのよな・・・

 

まあダメ的に捕獲も楽だったんで、

当面はこの編成を少しイジるくらいに留まりそうっすね。

 

ほんと久々に戦闘用に編成した気がする・・・

 

てかアスモ姉貴初めて使ったけどやっぱ強ぇわ・・・

 

f:id:seisyuu:20210129113852j:plain

生命非ざるもの・・・

 

それは「者」ではなく「物」ってことなのかな・・・

 

 

前編-アジト回想

f:id:seisyuu:20210129114021j:plain

f:id:seisyuu:20210129114026j:plain

f:id:seisyuu:20210129114031j:plain

f:id:seisyuu:20210129114035j:plain

f:id:seisyuu:20210129114037j:plain

説明するアスモ姉貴・・・

 

「模倣した姿に影響されない」ということは

「人間臭い行動もまたしない」って感じ?

 

それに「計画に無いイレギュラーな存在」であると・・・

 

まあ起動するのが主目的なんだろうし、

副次的なバグみたいなものなのかな・・・

 

うーん、分かったような分からないような・・・

 

f:id:seisyuu:20210129120342j:plain

f:id:seisyuu:20210129120426j:plain

f:id:seisyuu:20210129120524j:plain

まあ実際嘘はついてなかったからね・・・

 

しかし「試してみる価値はある」・・・?

なんか「本気の割に語尾が弱い」というか・・・

単純に読み方の問題なんですかね?

 

f:id:seisyuu:20210129120530j:plain

f:id:seisyuu:20210129120641j:plain

f:id:seisyuu:20210129120645j:plain

f:id:seisyuu:20210129120742j:plain

f:id:seisyuu:20210129120747j:plain

f:id:seisyuu:20210129120840j:plain

f:id:seisyuu:20210129120939j:plain

f:id:seisyuu:20210129121008j:plain

最初のアンチャーターは進歩したかでもう追えない。

だから順応する前のアンチャーターを狙うと・・・

 

やっぱ五章の最後の回想でアスモ姉貴と話してた人って

アンチャーターなんですかね・・・

 

なにかしらで情報を知り得てないと

こうも本気で言えなさそうだし・・・

 

f:id:seisyuu:20210129121129j:plain

f:id:seisyuu:20210129121135j:plain

f:id:seisyuu:20210129121148j:plain

f:id:seisyuu:20210129121151j:plain

f:id:seisyuu:20210129121155j:plain

f:id:seisyuu:20210129121528j:plain

f:id:seisyuu:20210129121551j:plain

f:id:seisyuu:20210129121636j:plain

f:id:seisyuu:20210129121640j:plain

f:id:seisyuu:20210129121747j:plain

ああ、生まれるのには人里でないといけない。

 

そして設置するメギドにも、

アンチャーターにとっても安全な場所となると

かなり限られてくるってことか・・・

 

うーん、よく考えられてるな・・・

 

f:id:seisyuu:20210129121929j:plain

f:id:seisyuu:20210129121935j:plain

f:id:seisyuu:20210129121938j:plain

ここにいる追放メギドには更なる勝算がある・・・?

 

モンモンに言わなくて良いというか、

モンモンに言えないことかなんかなんですかね・・・

 

f:id:seisyuu:20210129122113j:plain

f:id:seisyuu:20210129122222j:plain

f:id:seisyuu:20210129122227j:plain

f:id:seisyuu:20210129122304j:plain

f:id:seisyuu:20210129122534j:plain

f:id:seisyuu:20210129122538j:plain

f:id:seisyuu:20210129122558j:plain

仮に殺したのが一般ヴィータでも気にしない・・・

やっぱり魔女狩りに近いノリだよな・・・

 

でもまあ世界と一般人を天秤にかけると

どうしても世界の方に軍配が上がるのはしゃーない・・・

 

てかこれほんとに大丈夫なの?

 

 

先のアンチャーターに逃げられたりしたら、

他のアンチャーターを潰す必要があるし・・・

 

下手するとそこで皆殺し案件になりそうなんすけど・・・

 

まあそこは護界憲章的にダメ?

 

f:id:seisyuu:20210129122709j:plain

f:id:seisyuu:20210129122712j:plain

ブネ兄貴も集められていたのか・・・

まあ暗部寄りというか泥被る方の人だからな・・・

 

まさに泥ブネ・・・

 

 

なにそれ?

 

 

前編-アンチャーター組サイド

f:id:seisyuu:20210129123043j:plain

f:id:seisyuu:20210129123047j:plain

f:id:seisyuu:20210129123540j:plain

f:id:seisyuu:20210129123543j:plain

アンチャーターは地下道にか・・・

 

確かに袋小路といえばそうかもしれないし、

あっちには土地勘がないはずだから

急場凌ぎの策でしかないんだろうけど・・・

 

でも土地勘のある避難民が入ってる可能性もあるし、

それになにか仕込んでる可能性もなくもなさそう?

 

まあそれよりも抜け道があったら

普通に逃げられて終わりなんすよね・・・

 

f:id:seisyuu:20210129123729j:plain

f:id:seisyuu:20210129123733j:plain

f:id:seisyuu:20210129123739j:plain

f:id:seisyuu:20210129123742j:plain

f:id:seisyuu:20210129123918j:plain

f:id:seisyuu:20210129123926j:plain

さっきまでいた奴らが続々集結してる・・・

 

こんなにメンツがいても逃げられる可能性あるん?

 

そしてアジトに伝令するにしても

往復のタイムラグがあるからな・・・

 

間に合う間に合わないは分からんけど、

六章二節ってアンチャーターがキモなんすよね?

 

そうなると展開的にここで殺せるとはとても・・・

 

いや、キモと勝手に思い込んでるだけで、

もっと別なギミックがあるのかもしれないけどね・・・

 

いやほんと「地獄の六章二節」っていつ始まるんすか?

 

f:id:seisyuu:20210129124053j:plain

f:id:seisyuu:20210129124059j:plain

f:id:seisyuu:20210129124107j:plain

f:id:seisyuu:20210129124111j:plain

フォカロルに伝令を任せて

他の人間は地下道へか・・・

 

見えてる範囲だと追放メギドしかいないけど、

全滅とかはありえないっすよね・・・?

 

下手すると純正メギドがいるかもだしな・・・

 

起動にメギドが必要ってことは

当然近くにいるかもしれない訳で・・・

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20210129124700j:plain

f:id:seisyuu:20210129124704j:plain

f:id:seisyuu:20210129124708j:plain

こっちはこっちで袋小路か・・・

 

この虫見た目は派手にキモいけど

戸惑ってる姿はちょっとかわいかったかも・・・

 

f:id:seisyuu:20210129124712j:plain

f:id:seisyuu:20210129124717j:plain

f:id:seisyuu:20210129124721j:plain

f:id:seisyuu:20210129124758j:plain

f:id:seisyuu:20210129124802j:plain

まあ特に目的もなく仲間の元に向かってただけっぽい?

 

特に策もなかったってことなのか、

意図してその様に命令されていて

手詰まりだったから困惑していたのか・・・

 

よくわかんねーけどボス戦ですね・・・

 

 

ボス戦

f:id:seisyuu:20210129124805j:plain

またクッソ曖昧なヒント・・・

 

連携ってなに?チェインとか?

六章時系列のときってそもそもチェインってあったんかな・・・

まあラッシュだし関係はなさそう?

 

てかそうか、ラッシュか・・・

つまり覚醒状態になり易いってことだよね・・・?

 

じゃあ必要になってくるのが「弱点」なんだけど、

その”ヒントがない”んだよなぁ!?

 

 

f:id:seisyuu:20210129130328j:plain

まあせめてお供から情報を・・・

 

覚醒のとき攻撃バフで同時に被撃ダメもUPするか・・・

 

ノーマルだからまだ良いけど、

VHとかだと鬼キツそうですね・・・

 

f:id:seisyuu:20210129194857j:plain

 まあ編成はこんな感じ。

最近育てた三人を入れてみた協奏パや!

 

アバラムくんの全体攻撃に期待できそうだけど、

列攻撃は再バルバトスとアスラもできるんすよね・・・

 

f:id:seisyuu:20210129154941j:plain

ほんとかわいいなぁ・・・

 

元のイラストもかわいいのに

星4星6イラスト全部かわいいんすもん・・・

 

良い加減アバラムくんの衣装実装してくれ・・・

あとバフォ姉貴も・・・

 

f:id:seisyuu:20210129154945j:plain

相変わらずのキモさ

 

 

f:id:seisyuu:20210129154949j:plain

ああ、覚醒状態で点穴付与か・・・

これVHだと+100とかになるんすかね?

 

だとしたら無理ゲーなのでは?

 

f:id:seisyuu:20210129154952j:plain

まあ普通に勝利・・・

 

再バルバトスが有能過ぎて

アバラムくんの出番が殆どなかったです・・・

 

f:id:seisyuu:20210129154956j:plain

そして虫のオーブ!

 

正直これ強いんすか・・・?

まあ特定のオーブとかの素材とかなんすかね?

 

オーブ変換はやめておくか・・・

でも枠がカツカツやねんな・・・

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20210129195851p:plain

ネクロは死ねばソウルが溜まって

そのソウルをはカードゲームでいう

「カウンター」の様に使う感じなんすかね?

 

カウンターを所持していれば発動する効果、

カウンターを取り除くことで発動する効果がある的な・・・

 

要は敵味方殺しまくれば

なんとなくそのポテンシャルが分かるってことですかね?

 

ちょっと使ってみようかな・・・

 

井戸さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

まあ明日までに54話は終わりかな?

 

まだ地獄は見えてないけど

55話に沢山詰まってたりするんですかね・・・

 

まあともかく引越しの荷造りと

新イベが最初に待ってるか・・・

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。