生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1689 そして灯火は静かに消える 5話-1(後編)「コシチェイ決着編まだ?はよ死ね。」

はじめに

※この部分は4/20に書いています。

 

久々にタバコ記事とか書きたいけど、

最近吸ってるのは常喫のやつなんすよね・・・

 

近所の店で売ってたやつ・・・

 

そういや住所変わってから通販してないし、

そろそろ輸入でもしようかな?

 

最近海外で発売された

「コブルストーン」

ってメーカーのタバコが気になってるんすよね。

www.smokingpipes.com

 

バニララテとかココアとか良さそう・・・

 

でもコブルストーン、

前に買ったやつは着香弱かったっけなぁ・・・

 

 

ああ、これはメギド記事でしたね。

 

 

 

育成進捗とか

※この部分も4/20書いてます。

 

f:id:seisyuu:20210420150804j:plain

ベバルが星6に!!!

 

共奏もだいぶ揃ってきましたね・・・

今いる中だとあとは再ニバスと再グシオンかな?

 

しかしほんとメンツが多くてほんと編成に困るな・・・

 

できればアバラムくんと双子で組ませたいけど、

双方にシナジーとかちゃんとあるんすかね?

 

f:id:seisyuu:20210420150807j:plain

再オロバスも星6に!!!

 

ネクロも揃ってきたけど無限にわからん・・・

 

殺されること自体楽ではあるけど、

計画的に蘇生するのはまだまだ難しいですね・・・

 

あとデスギフトだけでなく

レイズギフトのことも考える必要があるし、

慣れるのには時間がかかりそう・・・

 

てか再フォルネウスもデスギフト持ちなんだっけ?

それだけでやたら不吉というか、

現状あいつのことなにも知らないんですよ・・・

 

デカちゃんみたいにやらかしはするだろうけど

なんだかんだで良いやつなんすよね?

 

目が常に死んでるけど・・・親友らしいし・・・

 

 

f:id:seisyuu:20210420150811j:plain

あとシナズイベエクストラやってるけど、

両親でてくるんだ・・・

 

当時おそらくここまでやってないはず・・・

 

f:id:seisyuu:20210420150814j:plain

f:id:seisyuu:20210420150817j:plain

もうね、悪意の塊ですよこの両親。

 

アホ火力で連撃アホみたいに打ってくるわ

奥義で強化しつつ殴ってくるわ・・・

 

何回も繰り返してなんとか最適パ(?)組んだけど、

正直お祈りゲーでしたね・・・

 

f:id:seisyuu:20210420150820j:plain

もうほんときらい

 

数回挑戦してもダメで、

飽きた頃に特性見たら回復=ダメって気づいて

ジニマルを投入した感じですね。

 

奥義ブッパして後はひたすら耐久・・・

ダメカット持ちのザガン育てといてほんとによかった・・・

 

コシチェイマジで良い加減にしろ!!!

正直バラム以下だぞお前!!!!!

 

 

流石にそれは言い過ぎか。

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20210420083812j:plain

f:id:seisyuu:20210420083815j:plain 

f:id:seisyuu:20210420155146j:plain

f:id:seisyuu:20210420155149j:plain

f:id:seisyuu:20210420155152j:plain

ウコバクを召喚する・・・?

 

とりあえず召喚だけしといて後で説得するって

モンモンの流儀に反してないですかね・・・

 

まあでもこのままだと見殺し同然だし、

本人許可よりも救助が先立つか・・・

 

f:id:seisyuu:20210420155429j:plain

f:id:seisyuu:20210420155432j:plain

f:id:seisyuu:20210420155435j:plain

f:id:seisyuu:20210420155439j:plain

f:id:seisyuu:20210420155954j:plain

f:id:seisyuu:20210420155957j:plain

まあ遅いのは分かったけど無作為の召喚なのね・・・

 

とりあえず七章のメギドラル出征では

「無作為召喚は下策」ってことなのか・・・

 

召喚と言えば「二重召喚」って概念もあったけど、

あれは本編のいつ頃出てくるんですかね・・・

 

サッちゃんがどうとか・・・

 

f:id:seisyuu:20210420160311j:plain

f:id:seisyuu:20210420160315j:plain

f:id:seisyuu:20210420160318j:plain

f:id:seisyuu:20210420160321j:plain

モンモン以外全員否決か・・・

まあここまで来ると単なるわがままだからなぁ・・・

 

頼みの綱のフォラスパパも断念したし・・・

 

いや、最終的に生存して仲間になるのはわかるんすけど、

ボロッカスになって召喚される可能性もあるから・・・

 

たしかマルコのときも召喚の全快でことなきを得たじゃん?

 

f:id:seisyuu:20210420160634j:plain

f:id:seisyuu:20210420160636j:plain

f:id:seisyuu:20210420160639j:plain

f:id:seisyuu:20210420160642j:plain

ほんとは信頼してる癖に・・・

 

でもまあこのメンツでの適任は

フォラスパパ以外にいないのも事実・・・

 

そして交渉失敗したのもまた事実・・・

こういうとき調停者とかいたらなぁ・・・

 

あ、バラムくん以外のね。

あいつなんとなく家族って概念一番嫌ってそうだし。

 

f:id:seisyuu:20210420161531j:plain

f:id:seisyuu:20210420161534j:plain

うーん、展開が読めない・・・

というかラスボスって誰なんすか?

 

猫くんは気まぐれ拗らせて帰っちゃったし、

ウコバクも激昂するでもなく虚無だし・・・

 

本筋とは全然関係ないポッと出の幻獣?

それかまた気まぐれ起こして猫くんが帰って来る?

 

 

後編-フォラスサイド

f:id:seisyuu:20210420161644j:plain

f:id:seisyuu:20210420161648j:plain

f:id:seisyuu:20210420161650j:plain

f:id:seisyuu:20210420161654j:plain

迷うフォラスパパ・・・

 

なんか敵の襲来から逃げ出して

ウジウジ迷ってる弱い味方みたいなノリですね・・・

 

常に脳内で言い訳して自分の行動を正当化する・・・

 

f:id:seisyuu:20210420161826j:plain

f:id:seisyuu:20210420161829j:plain

f:id:seisyuu:20210420161832j:plain

f:id:seisyuu:20210420161835j:plain

f:id:seisyuu:20210420161838j:plain

フォラスパパ・・・

ウコバクの方に向かったんだよね!?

 

これウジウジしたメンタル弱者が

改心して覚醒するパターンのやつじゃん・・・

 

まあ遺物もあるし救出も楽勝でしょ(適当)

 

 

コメント返信コーナー

※この部分も4/20に書いてます。

 

f:id:seisyuu:20210420194605p:plain

ほんと辛いっすよね・・・

 

状況が見えてるのは神視点のプレイヤーだけ・・・

我々はモンモンらのミステイクを

歯噛みしながら見守るしかない・・・

 

また悲劇に踊らされてるなぁって・・・

 

でもメギドくんのシナリオほんと好き。

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

これでフォラスパパがウコバクを助けに行って・・・

あとはどうなるんだろ?

 

今回の終着点がイマイチ見えないから

ほんと不安になりますね・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。