生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ ソロモン王の日常・夏  3話-エクストラ(後編)「分からんでもいいときもある」

はじめに

シャドバは見る度に環境変わってるな!

もう最近はインフレ進んでるのかすらも良く分からん。

 

まあ今季全然見てないしな・・・

 

とりあえず超越ウィッチで使えそうなカードはなかった。

ただそれだけ。

 

 

 

後編-モンモンサイド

倒れる織女くん・・・

 

闖入者に戦争を濁されて

手加減レベルなのにボコボコにされて、

しかも治療とかいう情けまで掛けられるとかもうね・・・

 

完全に恥辱だろ。

 

まあ今回小児メギド一人しかいないし・・・

 

そこまで手厚く保護、教育されてるバナルマとかは

流石にいない感じなんすかね?

 

こいつほんと強いな・・・

 

グイグイ行く割りに後方支援。

カクリヨ版の智の番人なのに酒飲みの借金常習犯・・・

 

まあこっちの智の番人も大概だけど。

 

ああ、ヴァイガルドのことは知らないし

この戦争の本質も分かってないのね?

 

でも「上下を決める戦争」ってのはきちんと認識してたし

そこは別に本質を違えてはない気もするけどどうなんだろ?

 

まあ違うっちゃ違うか・・・

 

でも最終的に2人だけ残って~ってんなら

そうも違わない様な・・・

 

まあそれでも一応原義からは離れてる?

 

長い年月を経て参加人数が減って、

それが再度煮詰まって先祖帰りか・・・

割とアクロバティックな感じだな?

 

ここまで来ると七夕との関連性は分からなさそう。

 

まあ元はきちんと意味のある祭りだったけど、

途中から伝承が途絶えて形だけが残るってのは

あるあるっちゃあるあるか・・・

 

そして過疎が進んで別の意味が生まれて、

それが土地柄の影響か偶然当たりを引いた的な。

 

 

後編-ややあって

説明フェイズ終了・・・

 

まあカクリヨでもなにかしらで伝承して

なんやかんやあって裁縫がどうって話になって、

世代ギャップのガラパゴス化して~とか

結構こんがらがってるからなぁ・・・

 

歴史をきちんと記すってのも大事よね。

 

跡目戦争から願いが叶う逸話になって、

それが世代を経て勝ったら総取りの戦いになって

最終的には二人だけ残って今の形にか・・・

 

んで、いつからか「招かれざる闖入者」ルールができて

「新しいもんも入らなくなってた」んすもんね?

 

じゃあ今代でキコーデンの伝承も終わりってこと?

 

もう完全に好き同士じゃん・・・

 

やってる内に楽しくなって

その間にガワ自体になんとなしの愛着ができちゃって

今の今までズルズルしちゃって・・・

 

まあ伝承ってのは案外そんなもんなんすかね?

 

ある意味収斂進化的というか

謎にシンクロしてたんすね・・・

 

それかもっと上位的、超鳥瞰的な無意識空間から

その様な情報が必然的に二界に降りて来たとかそういう?

 

まあそこまで行くと最早よく分からんわ。

 

来年もまたモンモン達を交えて戦争・・・?

 

新しいもの(情報、刺激)が入って来て

また「キコーデン戦争が変質した」ってことか・・・

 

「織姫と彦星が協力して魔を統べる者と戦う逸話になった」と。

 

てかいつまでショックジョー倒れてんだよ。

まさか照れて中々起き上がれないとかか?

 

どんどんキコーデン戦争の内容が変わっていく・・・

でも「受け継がれてるものは確かにある」と言えるか・・・

 

そういった「転訛の繰り返しで存続する」ってのも

ある意味多様性が成しえるところなんすかね?

 

もしこれがハルマだったら絶対厳格に守るだろうし。

 

仲間にならないけど縁はできた・・・

春イベでもそういうのあったよなぁ・・・

 

そうそう、ボロボロスくんね。

 

ああ、まだ治療受けてなかったんだ?

 

しばしサレオスが出てこないから

とっくに治してんのかと思ってた。

 

結局七夕との関係は分からなかったけど、

これはこれで良かったと・・・

 

まあメギドラルと内通して~とかじゃなくて

門からキコーデン戦争の敗残兵が命からがらやって来て

そこで少しだけ話を聞いた~とかもあるんかな?

 

で、その貴重な情報をなんとか残したいけど

あんまり露骨だとハルマに勘繰られる可能性があるから

少し加工して祭りという形にして

それを紡いでいくという意味で裁縫の逸話を擦り付けたとか。

 

つまり「最初から意図的に曖昧性を持たせた起源でした~」

とかどうっすかね?

 

・・・糸だけに。

 

え?「七夕の件から暫く経過して~」とかじゃなくて

祭りの期間中にメギドラルまで来ちゃったの?

 

じゃあ言及してた「懸念」ってなんだろ・・・

 

東方編完結まで章とか結構跨いじゃう感じ?

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

まあとりあえず後一話分・・・

あと二回前後編やれば終われる・・・

 

でもやっぱり本編やれる時間がない。

 

そういやそろそろ月末だけど、

もう生放送で来月の情報とか来てるんかな?

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。