生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編】継承せし者たち 1話-1(前編) 「ハルマがイマイチ信用ならん」

はじめに

原神くん・・・

ストーリーを進めずにただひたすらマップ探索してるけど

それだけで本当に面白いからなぁ・・・

 

ただギミック解除と移動役と戦闘役でごっちゃになるから

もう少しうまくやって欲しいってのはある。

 

一々パーティ変えるのも面倒だし、

旅パで中ボスキッツいんすよ・・・

 

スメールのギミックに必須な

草元素持ちのキャラが一切育ってないからね・・・

 

 

カウントダウン-69

今日はえーっと・・・

ああ、別にキャラの頭文字とか関係ないんだ?

 

そりゃ50音だけだと72まで持たないし、

50音でもない枠があるからな・・・

 

「ヴ」と言えばヴリトラがいるはずだけど、

彼もまだ仲間とは言い難い感じだし・・・

 

今回結構苦しくない?大丈夫?

そもそもこの企画自体苦し紛れでひり出してそう。

 

 

一話の舞台は「誓約の壁周辺」・・・

そろそろ本格的に東方入りする感じか・・・

 

入ったらそうメンバーも変えられなさそうだし、

暫くは固定メンバー+鹵獲した東方勢で動いてく感じ?

 

まあ徒歩で帰るってんなら入れ替わりもできるんだろうけど。

 

 

前編-王宮にて

メギドラルに渡った・・・?

 

もう自体はそこまで進んでたんすね・・・

てかそういう話だったんだっけ?

 

まあそれはともかくとして

シバに嘆願しても正直微妙というか、

ハルマ側がガン無視して処理して来そうではあるけど・・・

 

いや、一応メギドハルマ間の戦争ってことになるから

この場合もハルマゲドンになるのか?

 

まあハルマゲドンがどうって話になってしまうと

そう簡単に返事もできない感じなんすかね?

 

なんか知らんけど本編級の厄介を持ち込まれたな・・・

 

「わらわたちではない」ってことは

ハルマの三馬鹿もまた管轄外ってことなんすかね?

 

そうなると専門のヴィータが窓口になってたとかなのかな・・・

 

ガブくんも地味に久しぶりに見たな・・・

 

てか王様って「フラム王」って言うんだっけ?

今まで出て来たっけ・・・

 

まあそれくらい影が薄いんすよね、彼。

 

ああ・・・

この三馬鹿以外のハルマか・・・

 

五章で色々と言われてから

すっかりそういった話も聞かなくなったからね・・・

 

で、そのハルマの中にお姉さんっているんすかね?

いい加減他のモブハルマとか

メギド体ならぬハルマ体的なのを見たいんすけど・・・

 

現行本編ですらまだ出て来て無さそう。

 

まあ管轄外のヤツが先に話を受けて、

それでダンマリ決めたとなったら後で揉めそうだしな・・・

 

ヴァイガルド側とハルマ側で色々と確執とかありそう。

 

なんでまたこっちにパスしたのか・・・

 

それだけ面倒な案件って話なのか、

それともミカエルがなにか差し出したとかですかね?

 

例えばこちらの権限の一部をbetしたとか・・・

 

うーん、やはりハルマゲドンの危険性なのね・・・

 

てか天空の目ってのもまた久々に見たわ。

忘れられた設定じゃないってのは嬉しいけど

まさか東方編で言及されるとはな・・・

 

まあなんというか

ガラス割って親に見つかる前に

親戚の家に逃げて匿ってもらってる感じかな?

 

相応の理屈があるように見えて

カガセオも相当焦ってた説もありそう。

 

ヨイショしかできない部下とアホの部下、

金くれるならどうでも良い部下、

そして引用をミスって空回りしてた軍師・・・

その全てが最悪の結果を生んだ的な・・・

 

東方のメギドを全員仲間にするか・・・

 

まあ平和的な解決かもしれないけど

ハルマとのパワーバランスが崩れるとかで

現状の状況がぶっ壊れるとかも無くも無さそう。

 

ハルマの三馬鹿らはいいとして、

他のハルマはモンモンらを甘く見てるからこそ

半分野放しになってるってのもありそうだしなぁ・・・

 

カクリヨにいるメギド達の総称が

「東方十二傑」と・・・

 

ああ、仲間になるのが12人のみというか、

それでストックが全部なんだ?

 

「○○傑」というと

崩壊の「十三英傑」を思い出すけど・・・

まあそれは話すと長いからいいや。

 

まあ元はメギドでしかもメギド体な訳だし

12人もいたらそりゃかなり多い方っすよね・・・

 

しかしよく一切の欠員もなく

今の今まで全員分伝承させられたな?

 

まあ失敗云々こそあれど

最たる外敵もなかったってんならそりゃそうか?

 

いきなりブッコんで来たな・・・

 

まあ隠すというか、本来存在してなかったのを

シナリオの為に無理やり生やして来たんだけど、

ほんとに無理のない理由があるんですかね・・・

 

ああ・・・認識が逆だった・・・

 

メギドラルが侵攻用に開けたんじゃなくて

ハルマ側がそうしたんだ・・・

 

まあメギドラルもアバドンとか埋めてたし

「お互い、したたかだった」ってことか。

 

まあお互い様ではあるけど、

それを大義名分に~とかは十分ありそうではある。

 

でもそれを馬鹿正直にモンモンに教えていいんすかね?

 

古き門だけじゃなくて有事の際に使う通路みたいなのとか

色々と作ってそうではあるけど・・・

 

休戦こそが最善の策だったというのが本当だとしても

最善とほぼ同等クラスの次善策だった可能性もあるよね?

 

まあそこまで勘ぐるのも良くないけど、

ハルマのやることはイマイチ信用できないし・・・

 

まあそういった過去だったのは分かったとして

なんかあっちとは解釈が微妙に違う感じか・・・?

 

ハルマの支配から脱するのが父祖の念願とか、

メギドラルが魂の郷がどうとか言ってたし・・・

 

まあ初代とかそこら辺は良かったけど

代を重ねる内に嫌になって来たってのはあるかな・・・

 

親の仕事や使命を継ぐ様なもんだし・・・

一部の子からしてみれば溜まったもんじゃないっすよね。

 

要は十二傑で蓋をした様なもんか・・・

現状ハルマが悪いになっちゃうかな・・・

 

それかそういった約束を飲んだ始祖が悪い。

丁度良く利用されちゃったね・・・

 

東方十二傑の情報か・・・

 

まあツルギは全部知ってるだろうし

弱点とか色々と聞き出せそうではあるかな?

 

ただ、倒すのはできるかもだけど

仲間にするとなるとどうするんだろ・・・

ほぼ全員カガセオシンパだしね・・・

 

 

コメント返信コーナー

ゲンブはリーダースコルくんに持たせると・・・?

 

ああ・・・

強化持続ターンが+1されるんだ・・・

全体2ターン無敵は流石にヤバすぎっすね・・・

 

てか最初隔2ターンで、

その後隔3になったんすか?

 

北星神ゲンブの詳細情報 - 【公式】メギド72ポータルサイト

だから表記がこんなんになってたんだ・・・

 

今でも十分にヤバいけど、

もしこの状態で出てたら色々とぶっ壊れてただろうな・・・

 

コメントありがとうございます!

 

リヴァイアサン・・・

どうしてあんなことに・・・

できれば見てない状態で本編で出会いたかったっすね・・・

 

色々な悪行を見た今は正直会いたくないもん。

 

いや、ほんとてっきり29日からかと思ってたんすけど

まさかの28開始だったという・・・

 

もう少し本編できると思ってたんすけどね・・・

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

ゲンブ・・・

ほんとかなりヤバそうっすよね・・・

 

これがみんな使えるようになったら

難易度の引き上げとか一気に来そうで怖いかも・・・

 

そしてスコルくんはそこそこ早いから

霊宝とかバフで素早さを盛れば

余裕で1番行動からの無敵付与ができそうでヤバい・・・

 

隔3ターンで長めだから

バフ盛りの猶予もあるだろうしなぁ・・・

 

幸さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

初っ端から結構長めだった・・・

情報量も多めだから書くのにも時間が掛かりますね。

 

まあとりあえずまだ始まったばっかだし

これから頑張れば良いか~

 

ああ、サバトは近い内に引きます。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。