生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  母なる海とメギドたち 1話-1(後編その1)「かわいそうな娘たち」

はじめに

もう少しでアガシオンくんらを星6にできるけど、

サっちゃんはまだまだ掛かりそうですね・・・

 

大幻獣もまだ挑戦してないし、

とにかく面倒臭そうだし・・・

 

大幻獣は「その一つ前に仲間に入ったキャラが有効」とか、

そういう法則はまだ生きてるんすかね?

 

再ウェパルちゃんとかまだ使ったことないんだよなぁ・・・

 

 

雑魚戦

f:id:seisyuu:20211211144147j:plain

うーん、やっぱ初めて見る感じか?

 

本編とかでは普通に出て来てるんすかね・・・

 

f:id:seisyuu:20211211144150j:plain

どういう口の付き方してるんだ・・・

 

なんか口のパーツが飛び出ちゃってない?

 

f:id:seisyuu:20211211144154j:plain

タタカウ、タベル・・・

 

まあ幼生故に本能のみの行動というか、

原始的なことしかできない感じか・・・

 

ちょっと殺すのがかわいそうになってきた。

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20211211153006j:plain

f:id:seisyuu:20211211153009j:plain

f:id:seisyuu:20211211153011j:plain

幻獣ねぇ・・・

 

まあメギドが関わってるってんなら

そりゃ幻獣が付き物なんすけど、

「おかーさんが使役してるか」となると微妙だよな・・・

 

他に女傑海賊セクシーメギドがいるって話なのか、

それとも全く無関係とか・・・?

 

f:id:seisyuu:20211211153044j:plain

f:id:seisyuu:20211211153046j:plain

f:id:seisyuu:20211211153048j:plain

ベルおじさんも予想外だったのね・・・

 

てか単に海賊を逮捕する為にメギドを集めた感じか?

死傷者とか出たらちょっと尾を引きそうだけど・・・

 

まあおかーさんだからどうでも良いけどな!

 

 

後編-娘サイド

f:id:seisyuu:20211211153139j:plain

f:id:seisyuu:20211211153142j:plain

f:id:seisyuu:20211211153144j:plain

f:id:seisyuu:20211211153147j:plain

f:id:seisyuu:20211211153149j:plain

娘二人・・・

 

まあウェパルちゃんはモンモンの保護者というよりも、

もっと違ったポジションでしょ?

 

しかしこの二人・・・

仲間になった後でも全然親友感無いというか・・・

 

こういう会話自体珍しい方なんすよね・・・

 

f:id:seisyuu:20211211153537j:plain

f:id:seisyuu:20211211153541j:plain

嫌な予感・・・

そういやそういうのに鋭いキャラだったっけ・・・

そしてサっちゃんも?

 

まあおかーさんが近くにいるから

娘二人の嫌悪アンテナがビンビンとかなんだろうなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20211211153544j:plain

f:id:seisyuu:20211211153547j:plain

f:id:seisyuu:20211211153549j:plain

f:id:seisyuu:20211211153552j:plain

f:id:seisyuu:20211211153631j:plain

f:id:seisyuu:20211211153629j:plain

ベリアルは交渉に加わらなかったと・・・

まあベリアルより明らかにベレトの方がヤバいんだけどね・・・

 

てか「お前たちは・・・」

とか言ってるけどこの二人のこと認識できてたんか?

 

f:id:seisyuu:20211211155044j:plain

f:id:seisyuu:20211211155047j:plain

f:id:seisyuu:20211211155228j:plain

f:id:seisyuu:20211211155232j:plain

まあSE的におかーさんの砲撃なんだろうね・・・

 

「おかーさんの砲撃」とかいう

人生でもう使うことが無さそうなワードやめろ。

 

f:id:seisyuu:20211211155236j:plain

f:id:seisyuu:20211211155240j:plain

f:id:seisyuu:20211211155242j:plain

f:id:seisyuu:20211211155244j:plain

二人が黙り込むってことはまぁ・・・

つまりアレを見たってことなんだろうね・・・

 

この二人七章でリヴァイアサンが仲間に入るときとか

すげーゲンナリしてそう・・・

 

f:id:seisyuu:20211211155247j:plain

f:id:seisyuu:20211211155249j:plain

f:id:seisyuu:20211211155251j:plain

まあ個人的にも同じ感想っすね・・・

だってリヴァイアサン

悪乗り極めたシトリー姉貴なんだもん・・・

 

シトリー姉貴は基本的にカオスが自己完結してて、

インプくらいやらかさないと怒らないけど、

リヴァイアサンはほんと沸点低すぎるし、

邪悪を他人に垂れ流し過ぎだからなぁ・・・

 

リヴァイアサンの悪乗りせいで

メギドラルの海が死んだとかないよね?

 

こわ・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

ちょっと短めだけどまあしょうがない・・・

土曜日は忙しいからなぁ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。