生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー七章三節 71話-3(前編)「クソウゼェよ」

はじめに

原神とスタレの育成が重すぎて

崩壊の育成コストの緩さ優しさに驚く。

 

メギドもまあ、

スマホゲーの中でも厳し目の類ではあるんすかね?

 

今はスキップチケット無尽蔵だから

普通の泥産はそこまでって感じではあるけど、

大幻獣周回とかはやっぱ辛いからな・・・

 

前はエンブリオも結構キツメだったし、

当時はベルおじさん育成とかヤバかったんすかね?

 

当時のキャラのみ使ってレイガンベレット周回とか

多分自分には無理かも・・・

 

 

カウントダウン-5~4

かずとしくん、質問しようよ。

それは単なる報告だよ?

 

君は一体なにに悩んでるのかな?

 

ウァプラくんが珍しく褒めてる・・・

まあ言ってることは割と滅茶苦茶だけど。

 

この人が現代のインフラを見たら卒倒しそう。

 

部屋にムカデ・・・

大して悪さしない部類ではあるけど、

やっぱあの見た目は嫌だよなぁ・・・

 

虫が小人とかだったらまだマシなんすけど。

 

いや、小人の死骸が湧いてたりとか考えると

それはそれでキツイわ。

 

音の無く忍び寄り毒殺・・・

それって処刑と言うよりは暗殺じゃないんすかね・・・

 

あと普通に対策教えてくれるとかやはり姉御か・・・

 

心の海溝・・・

なにそれ?どういう意味?

心の隔たりを海溝って表現してる感じ?

 

仮にそうだとしても71話ってそんな話だったっけ?

 

 

前編-モンモンサイド

次元海溝・・・

 

また時系列が戻った感じか・・・

「前編が潜る前の話で後編が潜った後の話」

ってのはまあ分かったけど、

今までなかったトリッキーな手法っすよね・・・

 

誰も邪魔するなか・・・

じゃあガン無視でいいんだ・・・

 

あんまりにもみんなが無視するから

おかーさんが拗ねちゃってモンモンに同行しなかった~

とかそういう展開の可能性もあるんか?

 

まあカイルではないわな・・・

 

ここで一番邪魔なのはおかーさん自身だと思う。

 

うぜぇ・・・

 

まあモンモンが難しく考え過ぎなのは毎度のことだけど、

ほんとおかーさんが脳の負担になってしゃーない。

 

大罪同盟が全員揃う頃には

恐らく脳が耐えられなくて最悪死ぬと思う。

 

みんなのトラウマ「二人ずつ組んで」の時間だ・・・

 

「奇数クラスだと余ったやつが先生とやる」

ってのが一般的らしいけど、

「一人でやれ」ってパターンもそこそこあったんだよなぁ・・・

 

ロノウェくんとアムちゃん組って

能力的にちょっとバランス悪くない?

 

まあ幻獣と戦うんじゃなくて

出たら呼ぶってやつだから大丈夫なのか・・・

 

この人おかーさんのことよく知らんで

おかーさん名乗ってたの?

 

まあベルおじさんみたいに

ヴァイガルドに来て~とかでもないだろうから

そりゃ仕方ないか・・・

 

夢見のものに貢いで情報を得たか・・・

そういや頼むのにも対価が必要なんすもんね?

 

てか例のビルドバロック時代で、

育児、出産ブームとかなかったんすかね・・・

 

あの時代とか考え得ることなんでもやってそうだし・・・

 

モンモンの母親か・・・

おかーさん割とブッコんで来たな・・・

 

結局パイモンとなんで別れたのかも分からんし、

両親がなにをしてたかも分からんしで

そりゃもうなにも知らん訳よ。

 

ダムロックはダムロックで

なんか物凄い闇を抱えてるっぽいしな・・・

 

誰も懐に入れない感じ・・・

それが例の「心の海溝」であると・・・?

 

まあモンモンはなんというか「碑」の件もそうだし

降魔祭イベでのアスタロトへの対応もそうだけど、

酷く自己完結が過ぎる部分があるんすよね。

 

自己完結というか、自己犠牲というか・・・

 

クソウゼェ・・・

 

「なんだ?」じゃなくて「なに?」って部分とか

モンモンなりの歩み寄りだったかもしれないじゃん・・・

これで余計に甘えから遠ざかっちゃうじゃん・・・

 

結局はおかーさんはお母さん足りえないってことか?

 

おかーさんが来てからは

すっかりおかーさんのペースっすね・・・

 

まあ新規加入だしビッグネームだから

しょうがないっちゃしょうがないんだけど。

 

マモンお姉様が仲間になったら

暫く彼女のペースに引き込まれそう。

 

 

コメント返信コーナー

本編は本編でほんとすげーっすよね・・・

 

勿論、イベ側が劣るとかそんなんじゃなくて

本編は本編の良さがあるというか。

 

こういうノリがあるから本編やるのが好きなんすよね。

 

・・・ほとんどできないけど。

 

ぱっぱさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

今日は色々とやることがあって

一記事しかできてねーな・・・

 

まあ7/1までに71話を終わらせたいっすね?

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。