生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 真味、ただこれ淡なれば  1話-3(前編)「熊のフン鑑賞会」

はじめに

ターレイルまた新イベ来たんか・・・

原神でもあった経営ミニゲームみたなやつ・・・

 

まあそれは良いんだけど、

クラーラ三凸目ってどういうことだよ。

 

ゲーム自体始まったばっかで

キャラが足りないから星5すり抜けなのはまだいい。

 

でもクラーラ4体目って・・・

 

スタレは3凸目の効果が渋いから

あんまり旨味もないんだよなぁ・・・

 

来年の今頃には完凸してそう(懸念)

 

 

カウントダウン-24~23

形あるものはいつか壊れる・・・

 

まあんなこと言ったら人間の作る全てのものは

星や文明が終われば壊れてなくなるぞ。

 

「壊れるから価値がある」「だから人間国宝の陶芸品は尊い

とか山岡士郎も言ってたけど、

本当の長期スパンで見ればみな等しくカスみたいなもんだから・・・

 

ほんと我々はなんの為に種を残してんすかね。

 

アガレスがまともなこと言ってる・・・?

 

まあ全て運命で片づけてはいるけど、

「運命だから全て虚無」と言いたい訳でもないんすね・・・

 

多くを生み出して他に影響を与えて、

それがまた誰かの運命、転機にはなるのかなぁ・・・

 

家を建てるか集合住宅か・・・

いや、別に一軒家借りるとかでもええんやで?

 

それよりも心配すべきなのが

新婚後狙いの単身赴任とか長期出張なんだよなぁ・・・

 

結婚して簡単にやめられないと見られて

割と遠慮なく飛ばして来るから・・・

 

家買うと特に狙われるから気を付けろ。

 

回答になってないんだよなぁ・・・

まあ家賃収入は美味しいには美味しいけど・・・

 

でも利回りとかの計算もきちんとしなきゃだし、

回収までに結構長期スパンみたいとだし、

不労所得とはいえ楽じゃなさそうなんすよね・・・

 

 

大熊狩り・・・

 

まあ一話毎に食材をゲットして次の食材を~とか

そういうノリなんすよね?

 

じゃあ次は魚とか?

 

 

前編-モンモンサイド

しゃがみ込むシトリー姉貴・・・

 

足跡でもあったんすかね?

 

しかし兜の装飾か知らんけど、

片目が完全に見えなくなってるって大丈夫なんかな・・・

 

でも星6衣装で兜がキャストしても

相変わらず髪で左目が見えない感じだし、

実は隻眼だったりするのか・・・?

 

あんまり使ってないから

「モーション次第で左目が見える~」とか

そういうのも確認したことないっすね・・・

 

足跡じゃなくてフンか・・・

 

まあ存在証拠になる訳だから

外敵がいないとか巣から遠いとか

そんなんだからできる訳か・・・

 

フンで年齢、健康状態が判別できる・・・

 

そういや承太郎も鼠狩りをしたときに

色々とフンで推理してたっけ・・・

 

四部はそういう

いかにもジョジョって感じの回が多くてすき。

 

少し調べたら熊のフンは

たべものが磨り潰された様な形で出るとか

そんなこと書いてましたね・・・

 

甘い匂いってことは果物とかを食べた感じ?

それか実はスイーツ食べまくったダゴンのフンだったとか・・・

 

まあヴリトラは潔癖寄りだしなぁ・・・

 

玄武くんのそういうとこで嫌悪せず

実学で学び取ろうとする姿勢結構すき。

 

本ばっか読んでる訳ではないんすねぇ~。

 

果物は競争が激しいから

果物だけのフンをするこの熊はすげー訳か・・・

 

まあ果物を食べる動物が幻獣に駆逐されて、

それで肉食もできないからしかたなく~とか

そういうのはない感じ?

 

折角嗅覚の鋭い仲間がいるってのに

それが通じない訳か・・・

 

じゃあ今回で熊狩りが達成されるとか

そういうノリでもないんすかね?

 

まあ常に幻獣にも狙われてる訳だからなぁ・・・

 

主食としてる果物も少ないってんなら

ある程度ポイントも縛られるだろうに、

それでも生存できるってことは

かなりの頭脳派ってことっすね・・・

 

ああ普通に賢い。

 

風上で索敵できないってことは

風下に向かえば探せるとか逆転の発想っすもんね・・・

 

つまり人間様が一枚上手だったってことや。

 

幻獣を退治しながらの熊探し・・・

 

じゃあ「今回のボスが熊」って感じじゃなくて

ボス戦で幻獣を倒して後編で熊捕獲ってノリなんすかね?

 

 

ボス戦

普通にボスなんだ・・・

まあ熊のグラがあるからそりゃなぁ・・・

 

フォトンを追加したり奪ったりとか、

この熊フォトンが見えてんのか?

 

食材にするには少し惜しい動物っすね・・・

 

 

コメント返信コーナー

SSR+オーブは新しい最上位レアリティであると・・・

シンギュラリティオーブ的な?

 

そして進化素材が物凄い貴重かなんかで

星3に辿り着くのも相当難儀なんすかね・・・

 

自分が引いても数年単位で持て余しそう?

 

通りすがりのモンモンさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今日は一記事か・・・

 

イベ内容的にモチベは高いけど、

休みの日にまとめてやらんといけんのが悔しい・・・

 

最近割と疲れてんのよね・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。