生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1466 ソロモン王と幻獣図鑑 OPその1 「メギド三周年おめでとう!」

はじめに

鏡イベはまあ・・・

復刻常設したらまたやるか・・・

 

んなこと言ってアジトイベもやってないし、

正直いつできるかわかんないんすよね・・・

 

まあ全部来年や!

 

 

 

 

メギド三周年・・・!

f:id:seisyuu:20201207212103j:plain

新しいOP画面だぁ・・・

 

てかこうして見るとバルバトスのメギド体って

一際愉快な見た目してるんですよね・・・

 

太鼓叩きながら踊ってそうというか・・・

 

 

f:id:seisyuu:20201207212143j:plain

ウェパルちゃんからの手紙・・・

 

そう悪いこともなかったか・・・

一度死んで転生したってのに

ほんと聖人過ぎないですかね・・・

 

てかモンモンに頼みたいことってなんだろ?

 

毎回あれだけ貢物必死にしてるってのに

まだ頼みごとがあるとかこいつら鬼なのか?

 

まあ・・・メギドではあるか・・・

 

f:id:seisyuu:20201207212151j:plain

ああ、頼みごとって依頼のことなのか・・・

 

こういう固定ミッションみたいなのが

今後どんどん増えてく感じなんですかね?

 

てかメギドだけじゃなくて

普通に一般人の依頼とかあるんだけど

モンモンを便利屋かなんかと勘違いしてないか?

 

まあ違いねぇか・・・

 

 

サバト結果発表!!!!!!

f:id:seisyuu:20201207212210j:plain

今回の目玉は再ベリアル!!!!

 

とりあえず20連はできますね・・・

 

f:id:seisyuu:20201207212218j:plain

初回はラッシュ一体・・・!まあええわ。

 

とりあえず狙い目は再ジズとアスラフィルとかかな・・・

 

f:id:seisyuu:20201207212229j:plain

ああ、はい。

 

ナルシスはカタルシスってなんだよ・・・

たしかに協奏メギドは欲しかったけどね・・・

 

f:id:seisyuu:20201207212313j:plain

うーんまあ・・・

 

実質無料枠だしこんなもん?

 

f:id:seisyuu:20201207212334j:plain

デジャブかな?

 

とりあえず再バルバトス以外でタロム・・・!

 

f:id:seisyuu:20201207212340j:plain

クズ来たああああああ!?

 

なにげ仲間にいなかったんですよね・・・

たしかシナズイベだと火属性使うとかなんとか?

 

とうの昔に飽きてやめたサブ垢では使ってた気がする・・・

 

f:id:seisyuu:20201207212409j:plain

ほんとSSRオーブって出ないよな・・・

 

次の指名チケ、

メギドじゃなくてオーブにするのも視野に入って来そう・・・

 

てか贈り物に3000石入ってたから

もう20連はできるね・・・

 

f:id:seisyuu:20201207212417j:plain

ぎゃああああああ!!!!!

 

でもまだワンチャンあるから・・・

全部メギドだから・・・

 

f:id:seisyuu:20201207212430j:plain

はあ・・・

 

まあでも無料だから・・・

次の10連で1000体くらい出るから・・・

 

f:id:seisyuu:20201207212438j:plain

f:id:seisyuu:20201207212503j:plain

もうこのゲームやめようかな・・・

 

てかそろそろガチャ産新規SRオーブとか

増やしてもいいんじゃないですかね・・・

 

f:id:seisyuu:20201207212511j:plain

とか言ってたら単発できた!?

 

今回の狙い目再ベリアルぅぅぅぅぅ!!!?

 

フォトンを一度に燃焼・・・

フォトン破壊でもするってんですかね・・・

 

まあとりあえずは満足・・・

 

あとは来年のガチャでヴェルドレ引くだけや・・・

 

f:id:seisyuu:20201207212543j:plain

そして三周年イベ・・・!

 

もちろんやるに決まってるよなぁ!?

 

バラムくんに聞かれるまでもねーんだよ!!!!

 

 

OP-誰この人

f:id:seisyuu:20201207212555j:plain

f:id:seisyuu:20201207212603j:plain

f:id:seisyuu:20201207212627j:plain

f:id:seisyuu:20201207212633j:plain

f:id:seisyuu:20201207212638j:plain

f:id:seisyuu:20201207212648j:plain

開幕誰だよ

 

モブと言われればモブ顔だし、

固有と言われればそうかなーってレベルのグラ・・・

 

とりあえず幻獣のデータ取りに

ここまで来たって感じなんですかね?

 

f:id:seisyuu:20201207212711j:plain

f:id:seisyuu:20201207212717j:plain

f:id:seisyuu:20201207212721j:plain

f:id:seisyuu:20201207212727j:plain

ひい祖父さんがどうってことは

この人ヴィータなんだ・・・

 

てか今回のタイトルは幻獣図鑑だし、

この家系の人が「幻獣図鑑の編纂者」ってこと・・・?

 

オーブで幻獣の生態とか書いてた人って

この人だったりするのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20201207212747j:plain

f:id:seisyuu:20201207212754j:plain

f:id:seisyuu:20201207212806j:plain

f:id:seisyuu:20201207212815j:plain

f:id:seisyuu:20201207212850j:plain

f:id:seisyuu:20201207212855j:plain

f:id:seisyuu:20201207212901j:plain

見たことない幻獣だ・・・

てかこれほんとに幻獣?

 

メギド体と言われればそれっぽいし・・・

 

今回「それっぽいと言われればそれっぽい」

的な存在多くないですかね・・・

 

f:id:seisyuu:20201207212923j:plain

f:id:seisyuu:20201207212931j:plain

f:id:seisyuu:20201207212938j:plain

f:id:seisyuu:20201207212946j:plain

一応の危機管理があるのは良いんだけど、

それでもちょっと甘くないですかね・・・

 

あっちは飛んでる訳だし

ヴィータがいくら走っても無意味そうではある・・・

 

f:id:seisyuu:20201207212955j:plain

f:id:seisyuu:20201207213013j:plain

f:id:seisyuu:20201207213021j:plain

f:id:seisyuu:20201207213028j:plain

f:id:seisyuu:20201207213049j:plain

f:id:seisyuu:20201207213051j:plain

ガス噴霧するタイプの幻獣(?)か・・・

もう吸った時点で終わってないですかね・・・

 

即効性こそないだろうけど、

遅効性で家に着く頃には

体が糜爛して腐り落ちてたとかもありそう・・・

 

てか「逃がしてくれる」ってことは

もう攻撃は完遂したとかではない・・・?

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20201207220650p:plain

イベ完走・・・お疲れ様です!

 

寝取られたり取り戻したり・・・

そしてまたグラボスくんを取られたり・・・

 

ほんと続きが気になって夜も寝られないよ・・・!

まあ昼は寝るけど。

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

続きます

一旦区切ります。

 

前回前々回のギリギリを反省に

やり方を少し変えて見たんですけど

やっぱこっちの方が良いですね・・・

 

まあ読んでる人らにとっては

一切なにも分からない編集の話なんですが・・・

 

陰ながら色々とやってるってことですね・・・

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。